これからの予定表、まだ空いてる?落ち着いたら訪れたいチェジュ島の癒し&インスタ映えスポット12選

韓国の最南端にあるチェジュ島は、日本から1番近い海外リゾート。 エメラルドグリーンの美しい海、世界自然遺産をはじめ豊かな自然が広がる絶景スポット、チェジュ産の食材を使ったご当地グルメなど、リゾートとしての魅力がギュッと詰まっています。そう「チェジュ島」には、日常の慌ただしさから心を解き放ってくれる“ここにしかない”癒しスポットがいっぱい!今回は、次に海外旅行に行くなら是非巡りたい「チェジュ島」の自然のヒーリングスポット&インスタで絶対外さない◎フォトスポット12選をご紹介。チェジュ島にまだ行ったことのない方も、すでに行ったことがある方も、新たな発見があるかも? これを読んだら、チェジュ島に行く予定を立てたくなるはず!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

■まずはここから!街のフォトスポット

①レインボー海岸道路【도두동무지개해안도로】

提供:@_gnal
まずはじめに、ご紹介するのは「レインボー海岸道路」です。こちらは、七色の石のガードがインスタ映えすると定番のフォトスポットなんです◎もう、見ているだけで可愛らしさにうっとりしちゃいますよね!
提供:@_gnal
広い青空とカラフルなガードの組み合わせはまるで絵本の世界。ガードの上に座って、穏やかな海を眺めれば、時間を忘れて癒されてしまいますよ!海岸道路沿いにはカフェやレストランもあるので、ランチも兼ねて訪れてみるのもおすすめです。あなたも、のんびりした物語の主人公になってみませんか?

詳細情報

②細花(セファ)海岸【세화해변】

提供:済州観光公社
次にご紹介するのは透明度が高く、コバルトブルーの海が美しい「細花海岸」。海をバックに撮りたいなら、まずはココを訪れてみましょう!カラフルな可愛い椅子などの写真スポットや海を見ながら一息つけるカフェも、充実しているので、特に女性におすすめなんですよ。
提供:済州観光公社
海岸沿いにはおしゃれな雰囲気たっぷりのカフェが立ち並んでいるので、チェジュ産のにんじんを使ったドリンクやケーキをいただいて、まったりくつろいでみてはいかが?

詳細情報

細花(セファ)海岸 세화해변 Sehwa Beach

27, Haenyeobangmulgwan-gil, Gujwa-eup, Jeju-si, Jeju-do,South Korea

3.10 03

③キャンドルソク済州(チェジュ)【캔들속 제주】

提供:済州観光公社
「キャンドルソク済洲」は、美しい海岸線が印象的な涯月(エウォル)にあります。ブルーと白の淡いグラデーションの店内は、海の中に飛び込んだかのような可愛らしさ!色とりどりのキャンドルがずらりと並んでいるので、見ているだけでも癒されちゃいます!
提供:済州観光公社
せっかくだからオリジナルのキャンドルづくりに挑戦!カワイイ小瓶に砂を敷き詰めお好みのアイテムを配置したら、一般的なロウではなくパラフィンという素材を容器に流し込めば、まるで瓶に海を閉じ込めたような作品ができあがり!海をバックに撮影すればインスタ映え間違いなしです!

詳細情報

キャンドルソク済州 캔들속제주 Jeju in Candle

592, Aewolhaean-ro, Aewol-eup, Jeju-si, Jeju-do, South Korea

3.00 03

■“美しい”をいただきましょう。カフェスポット

④キュルコッカフェ(みかんの花) 【귤꽃카페】

提供:済州観光公社
チェジュ島で人気の旅の楽しみ方といえば“カフェ巡り”!「キュルコッカフェ」は、「みかん倉庫」をリノベーションしたお店。チェジュ島は「みかん」が有名で、すぐそばにある可愛い飾り付けもあるみかん畑でゆったりとした気分でくつろげます◎
提供:済州観光公社
なかでも「みかんラテ」はインスタ映えを狙うなら絶対外せない一品!雲のようにふわふわっとしたミルクフォームの真ん中に輪切りのみかんがプカプカと乗っかっているので、カップを目にした瞬間から乙女ゴコロが刺激されて、ドリンクに恋しちゃうかも!

詳細情報

キュルコッカフェ 귤꽃카페 Gyulkkoc Café

90, Hamdeok 2-gil, Jocheon-eup, Jeju-si, Jeju-do, South Korea

3.00 04

⑤オルダカフェ 【오르다카페】

提供:済州観光公社
続いては「オルダカフェ」です。こちらは、幻想的なスポットとして知られている「城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)」をパノラマビューで楽しめる人気のカフェ。プールサイドでリゾート気分を味わいながら絶品ベーカリーとドリンクでプチセレブな気分を味わいましょう!
提供:済州観光公社
またこちらには、チェジュ島のインスタ映えでは欠かせない「本当に天に繋がっているような階段」が!階段を使ってポーズを取れば「ワンランク上」のインスタ映え間違いなし!

詳細情報

オルダカフェ 오르다카페 Orda Café

269-37, Hando-ro, Seongsan-eup, Seogwipo-si, Jeju-do, Republic of Korea

3.00 03

⑥チェジュダン【제주당】

提供:済州観光公社
西帰浦(ソギホ)にある「チェジュダン」は、黒さが印象的な玄武岩をイメージした、黒いマカロンが特長で、チェジュ島を訪れたならチェックしておきたいスイーツの一つ!
提供:済州観光公社
イカ墨を使って色付けしたマカロンの中には、ピーナッツ、ハンラボン、抹茶などチェジュ産の材料を使ったクリームが挟まれていて、マカロンの上には、椿、トルハルバン、ハンラボンなどのかわいいデコレーションも!かわいくて食べるのがもったいないですね。

詳細情報

チェジュダン 제주당 Jejudang

74, Maksukpo-ro, Seogwipo-si, Jeju-do, South Korea

3.00 02

⑦イニスフリーチェジュハウス【이니스프리 제주하우스】

提供:済州観光公社
チェジュにはチェジュ由来の原材料を使った自然派人気コスメブランド「イニスフリー」のチェジュ限定コンセプトショップがあります。ここでしか買えない限定コスメの購入から石鹸づくりなどの体験まで楽しめるスポット!カフェではオーガニックで体に優しいグルメやドリンクもいただけます。 せっかくなら、ここでしか食べれないバケットブランチ「チェジュヘニョパグニブロンチ」(バーガー、アイスティー、マットがセットになっているもの)を買って、芝生に座って緑の茶畑を眺めながらのんびりがおすすめ!
提供:済州観光公社
イニスフリーの隣にはオソルロクティーミュージアムと茶畑があり、チェジュで栽培された緑茶のアイスやベーカリーもいただけます。

詳細情報

イニスフリーチェジュハウス 이니스프리 제주하우스 Innisfree Jejuhouse

23 Sinhwayeoksa-ro, Andeok-myeon, Seogwipo-si, Jeju-do, South Korea

3.23 26
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

■圧倒的な雄大さ!絶景スポット

⑧城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)【성산일출봉】

提供:済州観光公社
チェジュ島は、豊かな大自然が広がっており、非日常感溢れるスポットとしても人気があります。“チェジュ島の自然観光“の代表的なスポット、ユネスコの世界遺産に登録されている、「城山日出峰」です。ここは早朝の日の出や夕日を眺めるのがおすすめで、晴れた日は鏡のように水面に映る空と城山日出峰がとてもきれいなことでも有名です。
提供:済州観光公社
その圧倒的な風景を目にすれば、日々の忙しさで疲れ気味だった体に元気が補充されていくような不思議な心地になれるかも。周辺には、海女小屋やお土産屋などもあるので、立ち寄って一緒に楽しんでくださいね。

詳細情報

⑨正房(ジョンバン)瀑布 【정방폭포】

提供:@_gnal
続いてご紹介するのは「正房瀑布」です。こちらは、済州(チェジュ)道三大滝のうちのひとつとして知られているスポットで、こちらの見どころは何と言っても、韓国で唯一の海に流れ落ちる滝なんです!
提供:@_gnal
23mの高さから流れ落ちる滝は圧巻で、水と自然の力を大スケールで感じることができます。滝壺近くまで降りて行くと豪快な水音が響きわたり、一帯に広がるマイナスイオンで身も心も癒されますよ。写真を撮る際は、岩場が多く、足元が不安定な箇所もあるので、スニーカーや動きやすい服装で行ってくださいね。

詳細情報

正房(ジョンバン)瀑布 정방폭포 Jeongbang Falls

36, Chilsimni-ro 214beon-gil, Seogwipo-si, Jeju-do, South Korea

3.00 02

■必食中の必食!グルメスポット

⑩ウンジョンイネ【운정이네】

提供:済州観光公社
海に囲まれたチェジュ島は、海産物の宝庫で、済州名産のひとつがタチウオです。このタチウオと大根を辛く煮た韓国の家庭料理「トンカルチジョリム」がいただける人気レストランが「ウンジョンイネ」です。
提供:済州観光公社
こちらのお店では、1m級のタチウオが煮込まれた鍋がテーブルにどどん!と登場。
日本ではまず見られない珍しい光景なので、手をつける前にしっかりカメラに収めておきましょう。このお店は無料のお通し数と種類が豊富な上に、帰り際にコーヒーだけではなくアイス(ハンラボンと牛島産ピーナッツの2種類)も無料で、お口直しにもぴったりです。

詳細情報

ウンジョンイネ 운정이네 Unjeonginae

726 Jungsanganseo-ro, Jungmun-dong, Seogwipo-si, Jeju-do, South Korea

3.00 03

⑪トンサドン【돈사돈】

提供:済州観光公社
海産物だけでなく、チェジュに来たら“チェジュ黒豚”も外せないんですよ◎驚くべき大きさのお肉が登場するこちらのお店「トンサドン」のお肉は焼肉というよりグリル!目の前に現れる予想外の“肉の塊”に口があんぐり開いてしまうかも。
提供:済州観光公社
このお肉は「クンゴギ(1斤肉)」という、部位ではなくグラムでカットされているお肉。だから、肉汁を存分に堪能できる肩肉もオギョプサル(皮付きのサムギョプサル)も味わうとお得感満載なんです。焼きあがったお肉には、「メルジョッ(멜젓)」(塩漬けした「カタクチイワシ」を発酵させたソース)をつけて、チェジュ式にいただくのがおすすめ◎

詳細情報

トンサドン(本館) 돈사돈 Donsadon

19, Uopyeong-ro, Jeju-si, Jeju-do, South Korea

3.53 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑫ミョンジンチョンボッ【명진전복】

提供:済州観光公社
太刀魚と並んでチェジュならではの鮑(アワビ)を使ったグルメがおすすめ!チェジュは海女さんの島としても親しまれており、海女さんが直接とった海産物もいただけるんですよ。
新鮮な海の幸、しかも「鮑」をリーズナブルに堪能できるなんて贅沢ですね◎
提供:@grandnim
「ミョンジンチョンボッ」の鮑は、焼き魚やお漬物と一緒にいただく石焼きご飯がイチオシ!鮑の出汁がしっかり染み込んだお米に、アワビの「ゲウッ(肝)」がサツマイモやカボチャなど混ぜ込まれ、ほろ苦い香りと優しい甘みを感じられるご飯が絶品なんです。もう美味い以外の言葉が出てこなくなっちゃうかも。チェジュ島のランチメニューの1つにぜひ加えてみてくださいね。

詳細情報

ミョンジンチョンボッ 명진전복 Myeongjin Jeonbok

1282,Haemajihaean-ro, Gujwa-eup, Jeju-si, Jeju-do, South Korea

3.00 03

未来のスケジュールに「チェジュ島」の文字を…

提供:済州観光公社
今回は、次に海外旅行に行くなら是非巡りたい「チェジュ島」の自然のヒーリングスポット&インスタで絶対外さない◎フォトスポット12選をご紹介しました。韓国本土とは一味も二味もちがう「チェジュ島」だから楽しめるスポットは、今回ご紹介した以外にもまだまだたくさんあります!もっとチェジュ島のことを知って、未来の海外旅行先リストにチェジュ島を加えてみてはいかがですか?
提供:済州観光公社
チェジュ島の観光についてもっと知りたい方は「済州(チェジュ)観光公社」の公式ホームページをチェックしてみて。今回紹介できなかったチェジュ島の魅力溢れるスポットが他にもたくさん紹介されていますよ◎また観光に関して気になることがあれば、ホームページ内にあるチャットやお電話で気軽に質問することができます。どちらも日本語での質問ができるので、韓国語がわからなくても大丈夫です。是非、利用してみてくださいね。
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク