たまにはご褒美が欲しいでしょ?都内でプチ贅沢できるおすすめのパフェ集

毎日頑張っているあなたにお届けしたい、ご褒美スイーツ。今回は、都内にある見た目も味もパーフェクトな"パフェ"のお店をご紹介します。是非この記事を参考にして贅沢なひと時を過ごしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. フルーツすぎ / 大塚駅

最初にご紹介するのは、「フルーツすぎ」です。大塚駅から徒歩3分のところにあります。こちらのお店は果物屋さんが営んでいて、パフェの他にもフレッシュなフルーツジュースも楽しめます。かなりの人気店なので早めの時間帯に行くのがおすすめ。
シーズンによりメニューは異なりますが、今の時期であれば「桃パフェ」がいただけますよ。贅沢にふんだんに桃を使っているので食べ応えアリ。ジューシーな桃と丁度良い甘さのクリームが見事にマッチしています。旬の果物を存分に味わい尽くせるそんな逸品です。

詳細情報

フルーツすぎ

東京都豊島区北大塚2-11

3.39 5105

2. INITIAL 表参道 / 明治神宮前駅

次にご紹介するのは、「INITIAL(イニシャル)表参道」です。明治神宮前駅から徒歩4分のところにあります。こちらのカフェは〆パフェ専門店。札幌にあるINITIALの姉妹店です。夜遅くまで営業しているので仕事帰りなどにふらっと立ち寄るのにも便利ですね。
こちらのお店も季節限定のフルーツパフェがあります。詳しい情報はお店の公式Instagramをチェックしてみてくださいね。今の季節では、北海道産のいちご「なつみずき」を使用したパフェを頂くことができます。びっくりするほど甘い希少ないちごを是非堪能してみてくださいね。

詳細情報

3. 珈琲 王城 / 上野駅

最後にご紹介するのは、「珈琲 王城」です。上野駅から徒歩4分のところにあります。こちらのお店はレトロな雰囲気がたまらない喫茶店。店内はソファ椅子などで座り心地抜群で居心地も良いんです。ちょっと日常から離れてゆっくり過ごしたいなという日におすすめ。
こちらのお店では「チョコレートパフェ」がいただけます。値段も比較的お手頃価格。たーっぷり生クリームとふんだんにかけられたチョコソースに驚きつつも、この完璧な見た目に惚れ惚れ。昔ながらの味わいを楽しんでみてくださいね。喫茶店の定番メニュー・クリームソーダもおすすめです。

詳細情報

珈琲 王城

東京都台東区上野6-8-15

3.15 12210
レトロな世界観で楽しむチョコレートパフェ

上野【珈琲王城】 上野で見つけた純喫茶で食べられる名物のチョコレートパフェ🍨 土日とはいえ雨の中でも10組待ちの人気店✨ パフェにセットのドリンクとしてカラフルなクリームソーダにも惹かれたけど、甘々になりそうなので珈琲で☕️ チョコレートソースを纏った盛り盛りに盛られた3本の生クリームタワーが際立つ最強ビジュアル🗼 生クリームの内側に隠れるはバニラアイスの山が潜んでます☺️ 全体構成は生クリーム、バニラアイス、チョコレートソース、みかんとシンプル! クリームとバニラアイスの甘々を楽しみながら良いタイミングで、みかんの酸っぱさを癒しに放り込む🍊 みかん無くなっちゃったな〜と思って食べ進めると底にもミカンが、、こちらの気持ちを分かってらっしゃる🥰 最後まで美味しく幸せに味わえました( ´ ▽ ` ) 店内には豪華な折り上げ天井やクラシックな照明とレトロな雰囲気抜群! 店内の電話が昔ながらのピンク電話で、時折『ジリリリリン』と鳴る音がまた良い空気感を作っておりました✨ 厚切りピザトーストとか山盛りのミートソースとか美味しそうな喫茶店メニューが沢山! 90分の時間制ですが喫茶店だけあってみんなゆったりしてるので、土日は結構並ぶ覚悟は必要です! ★掲載メニュー★ 『チョコレートパフェ』 『珈琲 HOT』 🎃住所 東京都台東区上野6丁目8−15  #パンプキンハット山口

昭和レトロな喫茶店

こんにちは、うまみちゃんです👧🏻🧒🏻 本日は東京都、上野にある『珈琲王城』さんに行ってきましたー!! こちらは昭和50年創業の昔ながらの喫茶店☕️☕️ 雰囲気もとても良く、ちょっと一休みしたい方にはピッタリのお店だと思います‼️ 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 注文したのは ☑️メロンクリームソーダ ¥800 ☑️ピザトースト ¥1000 #メロンクリームソーダ は昭和にタイムスリップしたかのような、懐かしのドリンク🥤🥤 メロンソーダにアイスクリーム、さくらんぼと、最強の糖質コラボがたまらなく美味しかったです✨✨ 外も暑い日だったので、汗をかいて渇ききった身体中に染み渡り、疲れが一気に吹っ飛びました😆😆 #ピザトースト はホントに出てきた瞬間に驚いた😳 めちゃくちゃデカい!!!! コレはコメダ珈琲さんと同じパターンの写真以上のやつ!!🥳🥳 とにかく大きいパンにたっぷりのチーズ🧀、そしてトマト🍅の酸味もあるピザソースが相性抜群‼️ 特にうまみちゃん2人が、めっちゃ美味しいと言ってたのがこの玉ねぎ🧅🧅 ホントに甘くて美味しくて、お皿に溢れた玉ねぎを必死に拾って全部食べましたwwwwww そのくらい美味しい‼️ 店内は常に満席でお昼のピーク時は大行列です!! でも絶対に行く価値アリなので、是非みなさんも行ってみてねー💨 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ 📍東京都台東区上野6丁目8−15 🕐8:00〜19:00 定休日:なし #東京グルメ #上野グルメ #東京 #上野 #上野カフェ #上野ランチ #上野駅 #上野ディナー #喫茶店 #喫茶店ランチ #喫茶店巡り #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい

パフェって、もはや芸術。

都内の絶品パフェを厳選してご紹介しました。いかがでしたか?どのお店も素敵なので是非気になる方は足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

この記事が含まれる特集はこちら!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する