「ふんわりとろり」がキーワード。都内の極上オムライスを厳選しました

みんな大好きオムライス。今回は都内にある極上オムライスがいただけるお店をご紹介します。見ているだけでも楽しめそうなビジュアルとほっぺが落ちる美味しさを併せ持つオムライスを厳選してみました!是非参考にして足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 麻布食堂 / 広尾

まず最初にご紹介するのは、「麻布食堂」です。広尾駅から徒歩10分程度のところにあります。オムライスが美味しいと評判の高い洋食屋さんです。地下にあるお店はビストロのようなおしゃれな雰囲気。駅から少し歩きますが、地元の方からも長年愛され続けているんです。
見てください。この正統派なオムライス。とってもシンプルですよね。卵はどちらかというとしっかりめに焼かれていてしっとりと柔らかい食感です。ソースはケチャップ、デミグラス、ホワイトソースから選べます。食べる手が止まらない、そんなオムライスです。

詳細情報

麻布食堂

東京都港区西麻布4-18-1 AZABU WEST B1階

3.81 954
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

くるり

西麻布の住宅街に所在する洋食屋。1992年に広尾で創業し、2007年に現在の西麻布へ移転。地下にありながらテラスから外光が差し込む店内は隣の席との間隔も広くゆったりと過ごせる。定番のケチャップソース・ホワイトソースの2種類から選べるオムライスが看板メニュー。 ◆場所 広尾駅から徒歩12分 六本木駅から徒歩15分 ◆営業時間 【ランチ】 11:30 ~ 14:00(L.O.) 【ディナー】17:30〜20:00(L.O.) ◆定休日 月曜日、日曜日、祝日 ※不定期で臨時休業有 ◆混雑状況 休日の昼に足を運びました。 すぐに入れました。開店直後に満席となるため早めの来店がおすすめ。 ◆本日は【オムライス(ケチャップソース)】(¥1200)を注文。 西麻布の住宅街の一角、マンションの地下一階に所在。麻布食堂の看板を見つけ地下へ進むと木目を基調にしたゆったりとした空間が広がっている。このお店の看板メニューがケチャップソースとホワイトソースの2種類で用意されたオムライス。大盛りは+200円だ。 オムライスを注文すると5分ほどでテーブルに到着。チキンライスが薄く伸ばした卵にくるりと包まっているタイプで、スプーンですくうとサンドされているので卵層に厚みを感じる。チキンライスは単体で食べても控えめな味付けだが卵と一緒に食べることで深い味付けになるから不思議だ。バターが効いているのでリゾットのようにクリーミーで塩胡椒を感じる。中心の方には大ぶりの鶏肉もしっかり鏤められているのも嬉しい。 ケチャップソースは濃すぎず、バランスを配慮しオムライスを立てるような味付けなので市販のケチャップが苦手な人でも食べやすいかもしれない。

2. フェリーチェ 自由が丘店 / 自由が丘

続いてご紹介するのは、「フェリーチェ 自由が丘店」です。自由が丘駅から徒歩すぐのところにあります。オムライス好きの方は知っている人も多いのでは?ビーフボロネーゼやダブルソースオムライスなど種類が豊富で、どれにしようか迷ってしまいそうです。
お店の一番人気は「ビーフシチューオムライス」。デミグラスソースとよく煮込んだビーフがオムライスと絡み合います。なんといってもこちらのお店では、仕上げに店員さんが卵にナイフを入れるパフォーマンスを披露してくれるので、とっても楽しいんですよ。

詳細情報

フェリーチェ 自由が丘店

東京都目黒区自由が丘1-12-6 センタービルB1階

4.10 27172
地下に隠れる名店

フェリーチェ . . . とろっとろの絶品オムライスが食べられるお店✨ 駅近なのでパッと帰りたいときにも最適🙆‍♀️ . . . ソースの味もたっくさんあるところがまず嬉しい😊 とは言え初来店なので1番人気のデミグラスに✍️ . . . 注文してた比較的早めにご登場👏 ここは店員さんがオムライスを綺麗に目の前で切ってくれて中のぷるぷる部分が出現するところをばっちり見させてくれるサービスがあるのです... 不器用勢からするととっても有り難い... 私は見るのに夢中で動画撮るの忘れてましたが提供時は動画の準備を忘れずに...!😂笑 この切ってくれるところが1番楽しいと言っても過言ではないです笑 . . . またソースはカレーポットに入れられて運ばれて来るから量調節できるのも良い🙌 ソースのかかってない部分も楽しめるところ、意外と嬉しいポイントじゃないですか?👀 . . . 1つ気になるのはかなり冷えてしまうのが早かったところ、あったかくしたお皿で提供してもらえたら最後まで熱々でいけるのかな... 私が友達との話に花を咲かせつつ食べてたのも悪いんですが(そこまでだらだら食べてたつもりはなかったけど) もちろんですが熱々が1番美味しいのでここ行く時は食に集中してさっと食べてください⚠️ . . . #フェリーチェ #オムライス #自由が丘カフェ #omlette #🥚

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. にっぽんの洋食 赤坂 津つ井 / 赤坂

最後にご紹介するのは、「にっぽんの洋食 赤坂 津つ井」です。赤坂駅から徒歩6分のところにあります。こちらのお店は隠れ家的存在。滝が流れているお庭の眺められる完全個室も用意されており、贅沢な時間を過ごすことができますよ。
こちらのお店ご自慢のオムライスは、見た目のインパクト抜群な「白オムライス」。和風のピラフを白い黄身の卵で包んだ一品です。濃厚な黄身ととびこのソースが良いアクセントになっています。土日祝日のランチタイムは予約が必須となっているので気をつけてくださいね。

詳細情報

にっぽんの洋食 赤坂 津つ井

東京都港区赤坂2-22-24 泉赤坂ビルB1・1階

4.08 16124
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

見てるだけでも美味しいビフテキ

赤坂 津つ井@赤坂 ポテトサラダ 820円 だし巻き玉子 770円 黒豚ポークソテー 2850円 一半赤坂名物ビフテキ丼 4970円 アマルーラアイスクリーム 660円 最近ジャンクフードに飢えてるてぃてぃです😬 赤坂へお食事にきました🥰 老舗の洋食店でビフテキ丼の名店♪ 久々なのでウキウキ☺️ ⭐️お通し(卯の花) 甘く優しい味☺️ ほっこりとする味ですね♪ ⭐️ポテトサラダ 気を衒ったものではなく、 昔ながらのポテサラです♪ じゃがいもの美味しさが際立つ懐かしい味👍 ⭐️だし巻き玉子 ちょい甘めの関東風🥚 大根おろしと食べるととても良い⭕️ 出汁の良い香りが口の中に広がって落ち着く🥰 ⭐️黒豚ポークソテー(単品) 赤ワイン等の効いたデミソースが最高😆 厚みのある柔らかいお肉との相性は抜群💯 お肉はとてもジューシーでお米欲しいやつ🍚 濃厚かつコクの深いソースで旨味に溢れてる🤤 付け合せはソースにつけると瞬殺🥕🥦🥔 ⭐️赤坂名物ビフテキ丼(赤だしとおしんこ付き) はい優勝〜🏆 濃厚なバターの香り、芳醇な香りタレ、 噛むたびに旨味の溢れ出る牛肉🧈🥩 それらが完璧に混ざり合って感動もの🥹 A5ランクの黒毛和牛を使っており、 サシも美しく舌の上でトロけます🫠 そして肉の旨みやタレを吸ったお米は完璧🤩 美味しいという言葉では物足りないかも💮 ちなみに一半は通常の1.5倍のサイズのことです♪ 通常サイズも結構ボリュームあります😍 ⭐️アマルーラアイスクリーム アイスクリーム&生クリームのリキュール🍨 そのため結構アルコール濃度高めです♪ カシスリキュールと同じくらいかな🤔 リキュールもアイスも甘い為、 自分にはちょっと甘すぎた感はあるけど、 独特な苦味もあり美味しかった✌️ ⭐️総評 やっぱり全体的に美味しい😋 店内は雰囲気はありますが肩肘を張る必要はなく、 とてもゆったりとすることが出来ます♪ 接客も丁寧かつ、迅速で快適に過ごせました🥰 ちなみにタンシチュー、唐揚げや生姜焼きも絶品⭕️ ランチもやっているのでビフテキ丼だけでも、 是非食べて欲しいですね😍 -------------------------- 🔸店舗詳細🔸 Instagramアカウント:@akasakatsutsui 住所: 東京都港区赤坂2-22-24 泉赤坂ビル 営業時間: 11:30~15:00、17:00~22:00 定休日:土日祝、年末年始 --------------------------

オムライスは正義だ

都内の絶品オムライスを厳選してご紹介しました。いかがでしたか?どのお店も素敵なので是非気になる方は足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

この記事が含まれる特集はこちら!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する