今日は私のチートデイ。頑張った自分へのご褒美に食べたい〇〇集

みなさん“チートデイ”つくってますか?ダイエットや食事制限で頭がいっぱい…でもお仕事や勉強を頑張った日には、カロリーを忘れて思いっきり好きなもの食べたいですよね。そこで今回はカロリーを気にせずに、頑張った自分へのご褒美に食べたいボリューミーなグルメをご紹介します。たまには思いっきり食べて贅沢しちゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①喫茶 アメリカン / 銀座

まずはじめに紹介するチートデイに食べたいグルメは、喫茶アメリカンのたまごサラダサンドです。こちらはレトロな雰囲気漂う老舗喫茶で、東銀座駅から徒歩約3分ほど。見た目にもわかるこのボリューミーさから、長年愛され続けてきた歴史あるお店です。
そんなたまごサラダサンドはたっぷりと入ったたまごだけではなく、フワッフワの食パンが魅力。思わずかぶりつきたくなるようなビジュアルですよね。また、リーズナブルでお腹もいっぱいになるので、まさに最強グルメですよ。絶対に一度は訪れたい老舗喫茶です。

詳細情報

喫茶アメリカン

東京都中央区銀座4-11-7

3.96 25230
どでかいたまごサンド。

(味の感想は★からです) 今回のお店は【アメリカン】さん。 東銀座にありますは、芸能人御用達の、どでかいサンドイッチが名物のカフェ。 時刻は12時30分過ぎ。 前回は店頭販売のたまごサンドを頂きましたが、今回は店内利用。 一人一個サンドイッチとドリンクを頼むルール。 私は【たまごサンド】と【ブレンドコーヒー】をオーダー。 お席もだいたい1時間制っぽいので、そこまで長居をするようなお店ではありません。 サクッと入って、サクッと帰るのが、アメリカン流。 オーダーして間も無くして、たまごサンドとコーヒー到着。 たまごサンドの迫力にびっくり。 軽く2人前はあります。笑 丼を食べた10分前の自分を殴りたくなりました。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・たまごサンド  700円 分厚いトーストにこれでもかと詰まったたまごのペースト。その上にアイスクリームみたいに更にたまご。もの凄い卵量。 パンはけっこうみっちみちな詰まったタイプで美味。 卵のペーストは大きめの白身の食感が面白く、卵の風味をしっかりと活かしたたまごサンド。 味が普通に美味しいんだよな。 ただ、店内でいただくたまごサンドはボリュームも別格。 ほとんどの人が、片方だけ食べて、片方をお持ち帰りしていました。 ちなみに店員さんがすぐにお持ち帰り用のタッパーをくれます。 ・ブレンドコーヒー  600円 香りはやや弱いが、量がたっぷり。 あっさりとした口当たりなので、たまごサンドとも相性ばっちり。 アメリカンさんのたまごサンドは、冷やしたら冷やしたでこれまた美味しいのよ。 味も抜群だし、量は言わずもがな。 銀座周辺は良質なカフェや喫茶店が多いですが、その中で人気店であり続けるのは、さすがだなと思いました。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

②さぼうる2 / 神保町

続いて紹介するのは、神保町駅から徒歩約1分と駅近の「さぼうる2」です。こちらもレトロな雰囲気漂う喫茶店で、店内は一階と地下一階に別れており、まさに隠れ家のような雰囲気です。落ち着いた照明の店内とどこか懐かしさを覚える空間に癒されること間違いなし。
こちらでいただきたいチートデイグルメは「ナポリタン」。お皿からあふれんばかりのスパゲティが特徴的です。絶対にこんなに食べれない…というそこのあなた。飽きのこない味付けなので、女性でもペロリと食べきる方も多いんですよ。まさにチートデイにぴったりのボリューミーなグルメです。

詳細情報

さぼうる2

東京都千代田区神田神保町1-11

3.70 18209

③カンホドンチキン678 / 新大久保

続いて紹介するのは新大久保にあるカンホドンチキンです。こちらは韓国にもお店を構えるチェーン店で、新大久保でも特に美味しいと評判の激推し店です。新大久保の大通りからは少し離れた所にありますが、韓国グルメ通なら知っておきたい人気店です。
こちらで食べたいチートデイグルメは、ズバリチキン!韓国料理屋では二人前からの注文からがほとんどなので、チキン2種類のセットがオススメ。種類も豊富なのでお好みに合わせて選べます。オススメはヤンニョムとプリンクルチキン。食べきれない場合はお持ち帰りもできるので、女性でも安心です。

詳細情報

④きづな寿司 / 新宿

続いて紹介するのは、なんと寿司食べ放題が楽しめる「きづなすし」です。お寿司食べ放題なんてなんとも夢のようですよね。しかもネタの数も豊富で、とっても新鮮なお寿司がいただけるんです。まとめて注文し、目の前で握ってくれるのも嬉しいポイント。
こちらの食べ放題は、2時間制で女性だと3500円、男性だと4000円くらい。ついお寿司屋さんで食べ過ぎてしまう…という人にはとってもお得だと思いませんか?なかなか好きなだけお寿司を食べれる機会はないので、いろんな種類もお寿司を網羅して贅沢に楽しみましょう!

詳細情報

⑤焼肉 冷麺 ユッチャン。 / 六本木

続いて紹介するのは「焼肉 冷麺 ユッチャン。」です。焼肉といえば!まさにチートデイグルメの代表格ですよね。こちらでは、美味しい焼肉はもちろん、店名にもあるように冷麺がウリ。シャーベット状になったスープがくせになる美味しさなんです。
実はこちらのお店、ハワイから上陸した人気のお店で、ハワイでは冷麺が人気なのだとか。日本のお店では観光料理や焼肉と一緒にいただくことができます。暑い日にぜひ食べに行きたい一品。焼肉と冷麺でチートデイ優勝しちゃいましょう!

詳細情報

焼肉 冷麺 ユッチャン。

東京都港区六本木7-17-24 eisu. bldg

3.40 043

⑥挽肉と米 / 吉祥寺

続いて紹介するのは最近吉祥寺にオープンしたばかりのお店「挽肉と米」。こちらのお店はオープン前からかなり話題で、連日お客さんでにぎわう人気店です。お昼の予約はすぐにいっぱいになってしまうのでぜひ、事前に予約してから行くことをオススメします。
そんな「挽肉と米」の究極の一品は、目の前の網で焼いたハンバーグ!こだわりの挽肉を使ったハンバーグは、まさに絶品。一口食べればまさにとろけるような美味しさですよ。お米がどんどん進みます。おかわり無料なのが嬉しいポイント。一度訪れたら絶対にまた行きたくなるお店です。

詳細情報

挽肉と米

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-3

3.93 19205

⑦Creperie Tirol / 祖師谷大蔵

続いて紹介するのは、祖師谷大蔵にある「クレープリーチロル」です。こちらはとっても可愛らしいクレープがいただける人気店で、地元の方だけではなく多くの人がこの店目当てで祖師谷大蔵を訪れるほど。絶対に行って損なしの美味しさが待っています。
こちらではイチジクやマスカットなど、季節ごとに旬のフルーツを使った新しいクレープをいただけます。頻繁に変わるので、つい通ってしまいたくなりますよ。上品な味わいのたっぷりクリームとフルーツであま〜いスイーツタイムを楽しんでみては?

詳細情報

Creperie Tirol

東京都世田谷区砧8-7-17

3.60 10134

⑧栗歩 / 原宿

最後に紹介するのは、原宿駅から徒歩約8分の「栗歩」です。こちらは絶品モンブランが食べられる人気店で、このボリューミーな見た目からもSNSでとっても注目されているお店なんですよ。テイクアウト専門ですが、毎日お客さんで賑わっています。
こちらでいただきたいのは国産和栗のモンブランジェラート。スポンジ、生クリーム、ジェラートまで入った贅沢な一品です。とってもふわふわでやみつきになること間違いなしです。話題性もあるので、甘いもの好きの方は必見ですよ。

詳細情報

チートデイ最高。

いかがでしたか?サンドからチキン、スイーツまでどれも魅力的すぎるグルメばかりですよね。ぜひあなたが頑張ったご褒美に食べてリフレッシュしてくださいね。最高の一口が待っています。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する