幼い頃のあの気持ちを。真夏を避けていきたい都内近郊のレジャースポット7選

猛暑も過ぎ、穏やかな気候が続く季節となりました。過ごしやすいこの季節、せっかくならば外で童心に帰って遊んでみてはいかがですか?そこで秋だからそこ行きたい都内近郊のレジャースポットを紹介していきます。さあ、久しぶりに幼いころに戻ってはしゃいじゃいましょう!(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①東京サマーランド / あきる野

まず最初に紹介するのは、「東京サマーランド」です。夏のレジャー施設として定番の東京サマーランド。子供の頃に行ったことがある方も多いのではないでしょうか?夏限定のイメージがありますが、実は11月下旬ごろまで開園してるんですよ!
10月から11月は毎週火〜金曜日が休園日となっていますが、事前にHPで確認することをお勧めします。夏場と違い人も少なめなので、今のご時世にはぴったりなのではないでしょうか?プールは少し寒いかも…とご心配な方は、遊園地で思い切りはしゃぎましょう!

詳細情報

東京サマーランド

東京都あきる野市上代継600 東京サマーランド

3.48 18217
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②葛西臨海公園 / 葛西臨海公園

続いて紹介するのは「葛西臨海公園」です。大きな観覧車が目印のこちらの公園は、少し涼しくなったこの時期に是非とも訪れたいスポットです。9月中旬から下旬にかけてはコスモスが見頃を迎えます。この季節だからこそ訪れたいですね。
他にも葛西臨海公園ではバーベキューもすることが可能なので、久しぶりに仲間や家族と集まって、バーベキューを楽しんでみてはいかがでしょうか?デートで訪れる方は、観覧車に乗った後、夕焼けを眺めるというロマンチックな時間を過ごしてみることをお勧めします。

詳細情報

③井の頭公園 / 吉祥寺

同じくこの秋行きたい公園は「井の頭公園」です。吉祥寺にあり、デートスポットとしても人気のこちらの公園は、猛暑が過ぎた今の時期にぜひとも行きたいお出かけスポットです。自然豊かな公園内をぶらぶらお散歩するだけでもきっと楽しめることでしょう。
そして井の頭公園に来たなら、久しぶりに公園のボートに乗って幼心に帰ってみましょう。スワンボートや手漕ぎボートに乗って、秋風を感じながらのんびりとした休日を過ごしてみてはいかがでしょうか?晴れた日の秋デートにうってつけです。

詳細情報

④浅草花やしき / 浅草

遊園地で久しぶりに遊びたいという方にお勧めするのが「浅草花やしき」です。167年の歴史を誇る花やしきは、一度は訪れたことがある方も多いでしょう。レトロで雰囲気溢れる花やしきは、大人になっても子供のころに戻ったかのように楽しむことができます。
2020年9月12日(土)~10月31日(土)の間は「夜やしき」というイベントが開催されており、閉園後の18時半から21時までの時間でBBQとお化け屋敷・ローラーコースターを好きなだけ乗り放題することができます。イルミネーションで彩られた遊園地でBBQとアトラクションを楽しみましょう!

詳細情報

浅草花やしき

東京都台東区浅草2-28-1

3.88 47275
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Circus Outdoor TOKYO / 奥多摩

土日や連休を使ってレジャーを楽しみたいという方は、キャンプをしてみてはいかが?奥多摩にある「Circus Outdoor TOKYO(サーカスアウトドアトウキョウ)」は、国立自然公園内にあるおしゃれなグランピング場です。こちらの施設は、忙しい日常から離れたいという方に是非とも訪れていただきたい施設となっています。
Circus Outdoor TOKYOはコンセプトとして「何もしないことをする」を掲げており、湖を眺めながらのんびり過ごしたり、テント内のソファでまったり過ごすことができます。またデジタルデトックスオプションも設けられており、入口でスマホなどを預けることで、より一層時間を忘れた旅気分を味わうことができます。昔のようにスマホを持たず、自然の中でぼんやり「何もしないこと」をしてみませんか?

詳細情報

Circus Outdoor TOKYO

東京都 西多摩郡 奥多摩町川野290-1

3.91 072

⑥ムーミンバレーパーク / 飯能

続いては都内からドライブで行きたいスポットを紹介していきます。埼玉県飯能市にある「ムーミンバレーパーク」は、ムーミンの物語を主題としたテーマパークです。ムーミン一家が暮らすムーミン屋敷があるなど、ふと童心に帰ってはしゃぎたくなるようアトラクションが満載です。
どこを切り取っても絵になる美しい園内は、ゆっくり歩きまわりながら写真を撮るのにもぴったりです。どこかおしゃれでセンスあふれる園内で、ムーミンの世界にどっぷり浸ってみてはいかがでしょう?楽しんだ後はレストランでムーミン達をイメージした食事を味わいましょう。

詳細情報

⑦マザー牧場 / 富津

最後に紹介するのは、同じくドライブで行きたい千葉県の「マザー牧場」です。動物たちと触れ合うのはもちろん、今の時期はさつまいも掘り体験ができたり、手作り体験ができるなど、様々な体験ができる施設となっています。少し涼しくなってきつつある今の時期ならきっと野外でも快適に過ごせるはず!
またマザー牧場では7月〜9月下旬にかけて桃色吐息(ペチュニア)が開花し、鮮やかなピンク色のお花畑を鑑賞することができます。一面のピンクのお花畑はとても美しく、写真映えも抜群です。次の休日はマザー牧場までドライブしてみてはいかが?

詳細情報

レジャースポットで幼心に帰ろう!

今の季節だからこそ行きたい都内近郊のレジャースポット7選はいかがでしたか?梅雨も明け、暑い夏も終わり、ようやくお出かけしやすい季節になったので、お出かけ欲を思い切り爆発させて思い切り楽しんでしまいましょう。幼いころに戻ったかのように時を忘れて遊べる休日が過ごせるといいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する