この秋行きたい新スポットも!東京近郊の“今週したいこと”LIST

今週(2020年9月21日(月)~9月27日(日))は、月の終わりに続々とオープンした最新スポットや、秋の味覚を堪能できるグルメ、秋ならではの絶景など、今行きたいイベントが盛りだくさん!今回は、合わせて8つのスポットをご紹介するので、お出かけの際は是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① スターバックス コーヒー / 全国

販売期間:2020年9月23日(水)〜10月31日(土)

スターバックス コーヒー ジャパン
スターバックス コーヒー ジャパンでは、 2020年9月23日(水)〜10月31日(土)の期間、「大学芋 フラペチーノ®」が販売されます。 「大学芋」をまるごと1個 ブレンドした、秋の味覚「さつまいも」の素材感で秋を感じられるフラペチーノ®となっていますよ。
大学芋の蜜をイメージしたスイートポテトシロップで、秋らしく黄金色のマーブル模様をドリンク全体に描き、ホイップクリームの上には、黒ゴマとスイートポテトシロップをトッピング。「Mobile Order & Pay」からの注文限定で、9月21日(月)と22日(火)に、先行販売もされるそうなので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

■大学芋 フラペチーノ®
販売期間:2020年9月23日(水)~10月31日(土)
※なくなり次第終了
取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
価格:Tall 590円(Tallサイズのみの販売です)
※表示価格は本体価格(税抜価格)

② 日比谷OKUROJI / 日比谷

オープン日:2020年9月10日(木)

先日、有楽町駅~新橋駅間の100年の歴史を刻む煉瓦アーチが特徴的な300mの高架下空間に「日比谷OKUROJI」が開業しました。あらゆるスタイルのバーや、羊肉料理、貝料理など様々な素材や調理法にこだわった飲食店、こだわりのファッションからアウトドア、職人技の染物や革小物などライフスタイルを彩るショップなど、個性豊かな店舗が揃います。

炭焼き うな富士 / 肝入りうなぎ丼

名古屋でビブグルマン獲得の鰻屋「炭焼き うな富士」や、代官山の人気和食店「楚々」の和菓子のテイクアウト専門店、恵比寿のそうめん専門店「そそそ」の待望の新店舗など。ここでしか楽しめないグルメをはしごしたり、日常で使う良品に出会いに是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

オープン日:2020年9月10日(木)
所在地:東京都千代田区内幸町一丁目7番1号
アクセス:
JR山手線、京浜東北線「有楽町駅」徒歩6分
JR山手線、京浜東北線、他「新橋駅」徒歩6分
東京メトロ日比谷線、千代田線、他「日比谷駅」徒歩6分
東京メトロ丸の内線、日比谷線、銀座線「銀座駅」徒歩6分

日比谷OKUROJI

東京都千代田区内幸町一丁目7番1号

3.12 7137
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ JINGUMAE COMICHI / 神宮前

オープン日:2020年9月11日(金)

2F「Sincere BLUE(シンシアブルー)」

2020年9月11日(金)、原宿・神宮前エリアに、”食”に特化した新商業施設「JINGUMAE COMICHI」がオープンしました。ミシュランガイド東京で一つ星を獲得した名店の新業態「シンシアブルー」や、明太子メーカーやまやが運営する「博多やまや 餃子と焼き鳥」など、18店舗が集結しています。
また、A5ランクの黒毛和牛を存分に愉しむことができるトラットリア「MOTOMU’S BY KAPPA 神宮前店」にも注目。「ISETAN カレーフェス2020」で連日完売した「幻のカレーパン」と称される、もとむのカレーパンも数量限定で購入することができますよ。

詳細情報

オープン日:2020年9月11日(金)
所在地:東京都渋谷区神宮前1-23-26
アクセス:JR原宿駅 竹下口 徒歩3分、東京メトロ 千代田線・副都心線明治神宮前〈原宿〉駅 徒歩7分
営業時間:11:00〜23:00 ※店舗により異なる場合があります。

JINGUMAE COMICHI

東京都渋谷区神宮前1-23-26

3.53 354
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 / 神奈川

オープン日:2020年9月23日(水)

半世紀以上にわたりアメリカ大統領や世界各国の要人を迎え、今なお数多くの人々を魅了し続けるハワイ・オアフ島のラグジュアリーホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」。今回、そのブランドのグローバル展開第1弾として、2020年9月23日(水)に、「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」が開業します。
ところどころにハワイらしさを残しつつ国際都市・横浜の要素を加えた館内には、シルバーとクリスタルの透明感が融合した空間が広がっています。全世界に先駆け、横浜に誕生する「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」がどんな仕上がりになっているのか、詳細は是非記事をチェックしてみてくださいね。

詳細情報

オープン日:2020年9月23日(水)
所在地:横浜市西区みなとみらい一丁目8番1、8番9
アクセス:みなとみらい線「新高島」駅・「みなとみらい」駅より徒歩約8分
客室数:146室
bookingで見る

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-3

3.15 6171
おしゃれで食事が美味しく、サービスも良い

こちらのホテル宿泊を目当てに横浜に来ました。 今回泊まったのはツインで1番安いお部屋で、3月の土日に1泊2日で2名¥58000ほどでした(全国旅行支援適用&一休タイムセール)。 SNSやネットの写真ではあまりお部屋が広くないように見えましたが、実際は2人で過ごすにも十分な広さです。 特に嬉しかったのは広いバスタブ(シャワーブースからすぐに入れます)と、2つある洗面台、洗面台の鏡に付いているテレビ。 シャワーブースと湯船の間に仕切りが無いので、シャワーを浴びてすぐに入浴できるのは便利です。 洗面台の鏡にテレビが付いているので、テレビを見ながら泡風呂(アメニティ利用)にゆっくり浸かれました。 一点だけ残念だったのは強いて言うならクレンジング、化粧水が置いていないこと。 それ以外については、雰囲気、サービスともに素晴らしく、お食事(ラウンジと朝食ビュッフェを利用)がとても美味しかったので満足です。 館内にはハワイの音楽が流れており、朝食会場もハワイのような雰囲気でハワイ料理もたくさんあるので、まるでハワイに来た気分を味わえました。 ハワイのカハラホテルにもいつか泊まりたいですが、カハラ横浜にもまた泊まりたいです。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ そば 天ぷら 丼 三間堂 / 丸の内

オープン日 : 2020年9月7日(月)

2020年9月7日(月)、そば専門店「そば 天ぷら 丼 三間堂」が丸の内にオープンしました。昼は絶品太打ちそばを堪能でき、夜はこだわりの料理と自慢の地酒を楽しんだら、名物細打ちそばで〆くくりを。とのことで、「昼そば・夜そば・〆そば」を味わうことができるんです。
「昼そば」は歯切れが良く、引き締まった硬さのある『藪そば』、「夜そば」は独特の灰色で、コシの強い平打ち太そば、そして「〆そば」は、国産石臼挽きのそば粉を4割使用した細めのそばと、分けられているのがユニークですよね。そば以外にも、丼もの・あて・天ぷら・刺身・おでん・焼き魚・甘味などが豊富に揃っていますよ。

詳細情報

オープン日 : 2020年9月7日(月)
所在地:東京都千代田区丸の内1丁目2−1 東京海上日動ビル本館 B1
営業時間:11:30〜22:00

そば天ぷら丼三間堂丸の内店

東京都千代田区丸の内1-2-1 東京海上日動ビル本館 B1

写真を投稿する
3.06 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する