ここが私の秘密基地。スニーカーで行くカジュアルレストランのすゝめ

ザ・レストランという雰囲気のところへ行くことってあまりないし、ちょっと気が引ける…。スニーカーで行けるようなカジュアルなお店の方がいい!という方が多いのではないでしょうか。そこで今回は、スニーカーで行ける都内のカジュアルレストランをご紹介いたします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. TOMIGAYA CALME / 富ヶ谷

最初に紹介するのは、代々木公園と渋谷のちょうど間あたりの街・富ヶ谷にある「TOMIGAYA CALME(トミガヤカルム)」です。まさに富ヶ谷を象徴とする名前ですよね。多くの飲食店がある通りではなく、少し丘をのぼったあたりにひっそりと佇むレストラン。
カウンターとテーブル席があり、オレンジ色の照明もいい感じ。お料理はどれもお値打ちな価格。また、お皿を分けて提供してくれるサービスが思わずキュン!としてしまいますよね。ファッショナブルな街をスニーカーで歩いて、こちらでディナーなんていかがですか。

詳細情報

TOMIGAYA CALME

東京都渋谷区富ヶ谷1-37-1

3.40 019

2. SUPPLY / 幡ヶ谷

続いて紹介するのは、幡ヶ谷にある「SUPPLY(サプライ)」です。レストランというか、ワインバーという感じなので、ワインを嗜めない方はあまりおすすめできません。ですが、ナチュールワインが好きな方には絶対に行っていただきたいお店のひとつ。
びっくりするくらいの安さで、思ってた量の3倍のボリュームで出てくるのがこちら醍醐味。だから、頼みすぎには気をつけてくださいね。でも、美味しすぎて全部食べられちゃうかも?予約は必須の人気店です!

詳細情報

サプライ

東京都渋谷区幡ヶ谷1-5-6 金井ビル 1階

3.62 167
幡ヶ谷の活気溢れるナチュラルワイン酒場🇮🇹

2人で頼みすぎて満腹でした😂 どれも美味しかったけど、おすすめ料理は 気仙沼カツオと焼き茄子、パクチーのサラダ🥗 バーニャカウダソースみたいになっててカツオの美味しさが引き立ってた🐟✨ そして、 ジュラワインのシャルドネが美味しかった🥳 お店のソムリエさんに、 このワインの特徴を聴いたら、 「ボリューム感があって、果実味のある。 たるたるしてない感じ」だって😳 今度ワインの好み聞かれたら、こうやって答えてみよっと😽 またお邪魔したい!!! 𓆟𓆞𓆝𓆞𓆟𓆞𓆝𓆞𓆟𓆞 【 supply 】(サプライ) ◻︎鴨ハツコンフィと生ピーマン ◻︎気仙沼カツオと焼き茄子、パクチーのサラダ ◻︎つぶ貝とマコモダケのパイ ◻︎牛テールのローマ風煮込み🍝 ◻︎オジサンのアクアパッツァ ❖ Cotes du Jura[2018] ❖ Domaine Wicky ❖銘柄: コート・ド・ジュラ [2018] ❖ワイナリー: ドメーヌ・ヴィッキー 🇫🇷 ⊹ 渋谷区幡ケ谷1丁目5−6 金井ビル 1F ⊹ 15:00~22:00 ⊹ 定休日 水曜日 𓆟𓆞𓆝𓆞𓆟𓆞𓆝𓆞𓆟𓆞 #supply #サプライ #幡ヶ谷 #幡ヶ谷イタリアン #幡ヶ谷グルメ #渋谷 #渋谷グルメ #渋谷イタリアン #イタリアン #ナチュラルワイン #ナチュール #naturalwine #Italian #wine #jurawine

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. Libertin / 渋谷

続いて紹介するのは、渋谷にある「Libertin(リベルタン)」です。渋谷にいて、焼肉ではないけどお肉が食べたい~!なんて時には最高のお店。全体的に豪快なメニューが売りで、中でもステーキはこちらの代名詞。オーダー必須ですよ。
お肉はどんなお酒でも合うからズルいですよね。こちらでは生肉のタルタルも人気で、酸味がクセになるおいしさ。赤ワインにも白ワインにも合うと思いますよ。ぜひ、お肉好きなあの子を誘って行ってみてくださいね。

詳細情報

4. Bistro endroll / 千歳船橋

続いて紹介するのは、千歳船橋にある「Bistro endroll(ビストロエンドロール)」です。小田急線の各駅でしか止まらない駅ですが、意外と飲食店の多い街なんです。中でも最近話題になっているのがこちらのビストロ。ブルーのレンガが印象的です。
カジュアルな雰囲気を残しつつ、デートにも向いているお店なんです。お肉を中心としたメニューに加えて、前菜も魅力的なものがいーっぱい。そしてビストロと言えど、パスタなんかも置いているので、ぜひ頼んでみてください。

詳細情報

Bistro endroll

東京都世田谷区桜丘2-26-16

3.53 118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Millevin Fiori / 下北沢

続いて紹介するのは、下北沢にある「Millevin Fiori(ミルヴァン・フィオーリ)」です。小さな街に、ここぞとばかりにお店を詰め込んだ街・下北沢。どこのお店の人がいっぱいで、どこへ行けば・・・というときにおすすめなのがこちら。
開放的な店内と、あまりみたことのない料理の掛け合わせが楽しめるお店で、また行きたいと思わせてくれます。こちらのオムレツはとっても人気なメニューのひとつで、スフレでふわっふわの食感がやみつきになりますよ。

詳細情報

tabelogで見る

ミルヴァンフィオーリ

東京都世田谷区代沢5-35-8 1階

3.26 228
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. CANTEEN / 中目黒

続いて紹介するのは、中目黒にある「CANTEEN(キャンティーン)」です。居酒屋から高級店まで、ピンキリそろう中目黒で、スニーカーで行けるお店は一つ知っているととても便利。食堂を意味する”canteen”、まさしくお洒落な食堂という雰囲気。
中華テイストものもあれば、台湾、フレンチ、イタリアンを思わせるメニューがずらり。その日の気分で選ぶのもありだし、何を食べたいか定まっていないときなんかにはなんとありがたいお店なのか・・・。筆者おすすめのお店です。

詳細情報

CANTEEN

東京都目黒区青葉台1-16-15 2階

3.30 263
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. あつあつリ・カーリカ / 学芸大学

最後に紹介するのは、学芸大学にある「あつあつリ・カーリカ」です。縦に長い店内は、いつ行ってもお客さんでひしめいてします。クラフトビールやナチュールワイン豊富で、せまいキッチンでここまでのクオリティを出すお店は、その辺にあるお店とはわけが違う。
日曜日はランチから営業していて、ランチに出している超絶品のカレーはもちろん夜にも注文することができますよ。〆にはパスタもいいですが、スニーカーで来た日には、一ひねりしてカレーを頼んでみるのもありかもしれませんね。

詳細情報

今日はスニーカーで、明日の話をしよう。

いかがでしたか?カジュアルすぎるお店ではなく、どれもデートでも行けるようなお店を選んでみました。もちろん、スニーカーじゃなくともおすすめのお店ですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する