趣味の合う君と。「好き」を共有できるアウトドアデートの楽しみ方

恋人と共通の趣味があれば、デートは最高に楽しいですよね。この記事では、恋人と「好き」なことを共有できるアウトドアデートのプランをご紹介。二人の好きなことに合わせて、素敵な秋デートを楽しんでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 高尾山 / 東京

歩くのが好き

まずご紹介するのは歩くことが好きなカップルにおすすめのハイキングデート。大自然の中を二人で並んで歩けば会話も弾みますし、無事に目的地の到着できれば達成感が共有できます。そんなハイキングデートにおすすめのスポットは、八王子市にある高尾山です。
高尾山は女子でも楽に登れる初心者向けのハイキングスポットとして人気があり、特に秋は紅葉が楽しめるので多くの人で賑わいます。山の途中までは、ケーブルカーやリフトを使って登れるのもいいですね。コースの種類が豊富なので、無理のない範囲でのんびりとハイキングデートを満喫できます。

詳細情報

2. スポル品川大井町 / 東京

スポーツが好き

続いてご紹介するのは、スポーツが好きなカップルにおすすめのスポット「スポル大井町」です。こちらは、ボルダリングやテニス、アーチェリーなど様々なスポーツを体験できる施設が集結しており、体が動かすのが好きなカップルなら1日中楽しむことができる場所です。
人工的に波を作る機械によって、都心にいながらサーフィンを体験できるというユニークな施設もあります。必要な道具はレンタルすることができるので、手ぶらで楽しめるのも嬉しいポイントです。今までやったことのないスポーツに恋人と挑戦すれば、最高の思い出ができるはず。スポーツによっては予約が必要なものもあるので、詳しくは公式HPでご確認ください。

詳細情報

3. 果実の里 原田農園 / 群馬

食べるのが好き

続いては「食べるのが大好き!」というカップルのために、果物狩りを楽しむプランをご紹介します。もぎたてのフルーツは本当に美味しいので、食通ののカップルにとっては最高の思い出ができるはず。秋の果物狩りにおすすめのスポットは群馬県にある「果実の里 原田農園」です。
こちらでは、9月中旬〜10月中旬頃まで、ぶどうとシャインマスカット狩りを楽しむことができます。もぎ取りの体験にぶどうの食べ放題がついたコースもあるので、ジューシーなぶどうをお腹いっぱいになるまで食べるという夢のような体験ができますよ。ぶどう狩りの後にはマス釣りやジャム作り体験をすることもできるので、デートプランをさらに充実させることも可能です。

詳細情報

4. 乗馬クラブ クレイン東京 / 東京

動物が好き

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

続いてご紹介するのは、「動物が好き」というカップルにおすすめの、乗馬に挑戦するプランです。乗馬は、馬とコミュニケーションを図りながら行うスポーツなので、動物好きの方ならきっと夢中になれるはず。二人で乗馬を始めて、共通の趣味にするのも素敵ですね。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

初めての乗馬を体験するのにおすすめの場所は、「乗馬クラブ クレイン東京」。こちらでは二人で参加できる乗馬体験コースがあり、丁寧な指導を受けながら馬に乗ってみることができます。ヘルメットなど必要な道具はレンタルできるので、気軽に体験してみることができますよ。

詳細情報

乗馬クラブ クレイン東京

東京都町田市真光寺町1227

写真を投稿する
3.08 00

5. 俺たちの湘南ヨットクラブ / 神奈川

海が好き

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

続いてご紹介するのは、海が好きなカップルにおすすめの、マリンスポーツを体験するプラン。こちらの「俺たちの湘南ヨットクラブ」では、湘南の海をボートでクルージングする「SUP」を体験することができるんです。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

ボートの上に立って自分でパドルを操縦し、海の上を渡れば最高の爽快感が得られます。基本的に水に濡れることはないので、秋でも楽しめるのも大きな魅力です。丁寧なレクチャーをしてくださるので、初心者でも安心して挑戦することができますよ。

詳細情報

activityjapanで見る

俺たちの湘南ヨットクラブ

神奈川県平塚市代官町8-15 メゾン平塚201

3.00 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する