GOTOもう予約した?今からでも間に合う東京近郊のズキュン宿7選

そこの皆さ~ん!そう、そこのあなたです!まだGOTO行こうか悩んでるんですか。行かないできっと後悔する未来が見えるくらいなら、今のうちにいいホテルの情報を知っておきましょう!そこで今回は、東京近郊の素敵なホテルをご紹介いたします(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ONE@Tokyo / 押上

最初に紹介するのは、東京の押上にある「ONE@Tokyo(ワンアットトウキョウ)」です。押上と言えば、浅草。そうです、こちらは客室から”東京スカイツリー”が見られるホテルなんです。なので、外国人のお客さんも多いんだそう。
清楚なお部屋で、窓が大きいのが特徴です。値段もお安く、一泊およそ6,000円から宿泊することができます。もちろんGOTOキャンペーンの対象なので、もっと安く泊まることができますよ。浅草へ行ったことがある方でも、次回はホテル目当てで行くのもいいかもしれません。

詳細情報

rakutenで見る

ONE@Tokyo

東京都墨田区押上1-19-3

3.63 458

2. ONSEN RYOKAN 由縁新宿 / 新宿

続いて紹介するのは、東京の新宿にある「ONSEN RYOKAN 由縁新宿(ゆえんしんじゅく)」です。こちらは2019年5月にオープンしたばかりのほやほやのお宿です。東京はホテルばかりで、意外と和な宿って分からない方も多いのではないでしょうか。
上品な客室で、東京にいることを忘れてしまいそう・・。また、お食事つきのプランでは、本格的な和食をいただくことができるんので、ちょっとした贅沢にいかがでしょうか。お食事つきのプランは、20,000円前後で宿泊することができますよ。こちらも10月からGOTOキャンペーンの対象予定です。

詳細情報

3.47 6198

3. CLASKA / 学芸大学

続いて紹介するのは、東京の学芸大学から歩いて10分強のところにある「CLASKA(クラスカ)です。こちらのホテルは、古いホテルをリノベーションしたホテルで、とっても綺麗な中に、どこか親しげな懐かしい雰囲気があります。
東京でホテルと言えば新宿や浅草が多いですが、意外と穴場のこちら。畳のお部屋もあるので、一度泊まってみたいホテルの候補になるはず。お部屋は15,000円~60,000円ほどの幅広いラインナップです。(※なおこちらのホテルは、今年12月で閉館予定です。)

詳細情報

bookingで見る

interior & furniture CLASKA

東京都目黒区目黒本町1-15-21目黒工業会館102室

- 054

4. 8HOTEL / 湘南

続いて紹介するのは、神奈川の湘南にある「8HOTEL(エイトホテル)」です。アメリカにある一家の子ども部屋にきたような、遊び心のある客室が特徴的なこちらのホテル。日本にいながらアメリカンなホテルへ行きたい~!という方にはとってもおすすめです。
海も近いし、鎌倉も近い。なので、鎌倉のプチ旅行へ行って、帰りたくなくなってしまうとき、こんなホテルがあったらすかさずチェックインしたくなりますよね。スタンダードのお部屋はなんと3,000円から泊まることができる価格帯も嬉しい限り・・・。

詳細情報

rakutenで見る

8HOTEL

神奈川県藤沢市鵠沼花沢町1-5

3.16 9193
大人のリゾート空間

日本のビーチタウン湘南にあるこのホテル 『1週間が8日あったとするならば人は、 どのようなインスピレーションを、 そこで抱くのだろうか。』 そんな空想を基に誕生したのが8HOTELなんだそう 中でも ■8WATER CAVE swim suits spa が一番メインなんじゃないでしょうか 目の前に広がる水の洞窟…男女共有の水着で入るフォトジェニックなスパで、 サウナ・プール・温浴・水風呂を有し、プールにはウォーターホールを設置。屋上には外気浴スペースまであるんですって! ただ、こちらは中学生以上でないと入れないので。。 子連れの今回の旅ではスパの利用は断念しました(写真だけでも撮りたかったので1人で見学に行ってきました) また子供たちが大きくなったときや大人のみで行けるときには必ず利用したい施設です ■8 LOUNGE は、訪れるゲストのインスピレーションとインスピレーションを繋ぐソーシャルハブであり、湘南カルチャーの発信基地としてローカルとビジターが融合する洗練された大人のスポット インテリア、コーヒー、ハンバーガーをはじめとしたフード、ビール、音楽と、 それぞれに思いを込めた、けれど気軽に使えるラウンジになっているみたいです 私達は朝に朝食をここで頂きました 美味しいホットドッグにミニサラダとスープ、ヨーグルトもついていてとっても満足 内装もオシャレで可愛く、非日常を感じられて素敵でした ■ROOM 今回泊まったお部屋はスタンダードルーム 広さこそないもののシンプルで機能的。内装もスタイリッシュで気に入りました ベッドもセミダブルほどの大きさで子供と添い寝しても大丈夫 適度な硬さのマットレスで寝心地は良かったです ■ACCESS 鎌倉・江の島にも近い、3路線が行き交う藤沢駅より徒歩2分の好立地 ということで、チェックイン日には新江ノ島水族館へ。 周辺観光にも便利ですね 駐車場はありませんが近隣にコインパーキングがあるのでそちらを利用しました というわけで、8HOTELの大人な雰囲気を楽しんできましたよ 子供はスパが使えないのが本当に残念ではありますが、大人だけで楽しみたい方には静かにゆったり過ごせて良いのではないかと思います

5. 葉山うみのホテル / 葉山

続いて紹介するのは、神奈川の葉山にある「葉山うみのホテル」です。名前の通り、葉山の海を一望することができるのが売りのホテルです。見た目はまるで、水族館を思わせるような出で立ちですよね。
ホテル内はとってもキュートで、ずーっといてしまいたくなる雰囲気におっとり。ホテルは夜にチェックインする方も多いかもしれませんが、こちらでは温泉から海を一望することができるので、夕焼けの時間に入るのがおすすめですよ。

詳細情報

rakutenで見る

葉山うみのホテル

神奈川県三浦郡葉山町堀内251-1

3.46 3120

6. 箱根小涌園天悠 / 箱根

続いて紹介するのは、神奈川の箱根にある「箱根小涌園天悠(てんゆう)」です。どの客室にも露天風呂が付いていて、山を臨みながらお風呂に入ることができます。都心からも程よい距離感で、贅沢したい方にはとってもおすすめの宿です。
お値段は少々張って40,000円台~ですが、久しぶりの旅行、ちょっとの贅沢がほしいものです。現実から離れて、一人でどーんと泊まるなんて有意義な時間を過ごしてみるのもありかもしれません。

詳細情報

rakutenで見る

箱根小涌園 天悠

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

3.60 7193

7. INN THE PARK / 沼津

最後に紹介するのは、静岡は沼津にある「INN THE PARK(イン・ザ・パーク)」です。まさしく”公園の中”にあるホテルで、まあるいこちらがなんと客室なんです!宙ぶらりんのお部屋が人気で、森と一体化しているみたいですよね。
宙ぶらりん・・・とはいえ、中は意外と広いんです。たまにはちょっとユニークなホテルに泊まってみるのもおもしろいのではないでしょうか。車で行く場所なので、少し探検チックな感じも、アウトドア好きの方にはおすすめですよ。

詳細情報

INN THE PARK

静岡県沼津市足高220-4

3.39 295
【沼津】アクティブに遊びたい!用施設

※家族・カップル・友人向け※ 沼津にあるグランピングです。 2ヶ月前に予約しましたが、当日も満室ではなかったです。日月曜日で行きました。 沼津駅からタクシーで20分ほど、山の中腹にあります。 タクシー降りてすぐフロントがあり、そこでチェックインします。フロントの側に売店があり、お土産やお酒、アイスを売ってます。 フロント横には公園で遊べる遊具を無料で貸し出しています。 食事をするサロンを通り抜けて大浴場、焚き火をするところを通り抜けて長い長い坂を降りると公園の横にテントがあります。 地味に毎回坂を上り下りするのが大変でした。 公園は宿泊者以外も遊べます。 かなり広いです。 朝食、夕食はサロンで食べます。 フレンチのショートコースや鍋が選べます。 朝食はサンドイッチパックでした。 元民間学校の施設なのでその名残が存分にある感じです。 テントの中は冷暖房完備してくれているので暑さ寒さは大丈夫ですが移動が多いのでそれなりの服は必要です。 施設の方はみなさんとても親切です。 かなりアップダウンが激しいこと、広い公園もあるので、施設でゆっくりしたい人というよりはアクティブに動きたい遊びたい人向けだと思います。 小学生くらいのお子さんがいるお家はおすすめです。 ---------------------------------------- 泊まれる公園inn the park 沼津 📮 〒410-0001静岡県沼津市足高220-4 🚃 JR「沼津」駅から車で20分 🈺 チェックイン15:00- チェックアウト10:00まで

GOTOで、新しい旅を見つけよう。

いかがでしたか?知っていた宿も知らなかったホテルも、気になるところがあったら今が絶対にお得ですよ。埋まらないうちに、さあ今すぐ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

この記事が含まれる特集はこちら!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • いよいよ東京都民にもGoToキャンペーンが適用されましたね。このお得な機会にど…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する