”Go To Travel”使ってどこいく?金沢女子旅にぴったりなホテル7選

”Go To Travel”の利用に東京も追加され、国内旅行が一層しやすくなりましたね!美味しい食べ物がたくさんあり、深い歴史を持つ金沢へ旅行する予定を立てている方も多いのでは?今回は、そんな金沢で女子旅するのにおすすめのホテル7選をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① KUMU 金沢 by THE SHARE HOTELS

最初にご紹介するのは、「KUMU 金沢 by THE SHARE HOTELS」。金沢駅から徒歩19分。北鉄バス・JRバス南町・尾山神社から徒歩1分ほどの場所にあるホテルです。こちらのホテルは、金沢らしい和の雰囲気と洗練されたモダンな雰囲気両方を味わうことができるリノベーションホテルです。
こちらのホテルには、1階にシェアスペースがありイベントやワークショップなども開催されることがあります。カフェも併設されており、金沢らしいお抹茶と和菓子や抹茶ビールなどのメニューが取り揃えられています。ホテルでありながら様々な利用方法ができるのが嬉しいところです。

詳細情報

② 金沢 彩の庭ホテル

2番目にご紹介するのは、「金沢 彩の庭ホテル」。アクセスは、金沢駅から徒歩15分ほどで、1時間に1〜2本ほどの専用バスを利用するのも便利です。こちらのホテルは、ホテル名の「庭」という文字からも伝わるように施設内に4つもの庭がある自然を感じられるホテルです。
客室も温かみのある落ち着いた雰囲気で、旅の疲れを癒してくれます。プレミアデラックスルームは、5名まで利用できるのでみんなで賑やかに旅行する際に利用するのにもおすすめのホテルですよ。宿泊も6500円(参考料金)からなのでリーズナブルにステイできちゃいます。

詳細情報

rakutenで見る

金沢 彩の庭ホテル

石川県金沢市長田2-4-8

3.40 2192
贅沢な時間を過ごせるホテル

金沢駅からは無料シャトルバスで向かいます。 徒歩だと15-20分ほど。 外観からすごく豪華でバスの待合所も完備されています。(ガラス張りなのは防寒対策なのでしょうか) 門をくぐり小さな橋を渡って入り口へ。 ロビーの大きな椅子に座り一通りの案内を受け、ルームキーを受け取ります。 近くにあるラウンジではコーヒーや紅茶、石川県産の十六茶が用意されていたので紙コップに入れ部屋へ持っていきました。 一階の中央に中庭があり、それを囲むような建物の造りになっています。 一階には朝食会場、大浴場、ランドリー、フィットネスルームなど 二階、三階、四階が客室になっています。 客室に入る際も二重扉になっており、室内は土足禁止。玄関で靴を脱ぎます。 ベッドが二つに2人掛け用のL字型ソファ、ミニテーブルがあります。 洗面所と浴室は分かれており、バスタブとシャワーも分かれているのは嬉しいです。 朝食は限定30食の甘エビのソースと金箔がかかったオムレツがあるというので、開店の10分前から並びました。 他の方は3、4分前からいらしてたので、そんなに急がなくてもよかった…😅 地元の食材をふんだんに使い、石川ならではの料理が楽しめます。またデザートの種類が豊富で朝からソフトクリームに6種類のシャーベットが楽しめます!!! 北陸ホテル朝食ランキング1位なだけある! また金沢に行く機会があったら泊まりたいです💗💗

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 雨庵 金沢

3番目にご紹介するのは、「雨庵 金沢」。金沢駅兼六園口バスターミナルからバスで武蔵ヶ辻・近江町市場下車、徒歩5分ほどの場所にあるホテルです。「金沢の雨」まで、旅の魅力に。をコンセプトとしており、雨が降ることが多い金沢の風情をより一層楽しむことができるホテルです。
こちらのホテルは、とにかくおもてなしがすごいんです!無料でいつでも金沢のお茶や和菓子そのほかにもコーヒーなどをいただくことができ、毎日夜9時から11時までこちらも無料で夜食のそばをいただくことができるんです。さらに、ラウンジでは自由に金沢にまつわる本を読んだり、アート鑑賞することも可能です。

詳細情報

④ 三井ガーデンホテル 金沢

4番目にご紹介するのは、「三井ガーデンホテル 金沢」。金沢駅から徒歩17分もしくは、金沢駅東口バスターミナルから南町・尾山神社バス停下車で徒歩2分ほどほどの場所にあるホテルです。レギュラールームの他に「箔座 金箔の間」では、客室内に金箔をあしらっていたり、金箔入りのアメニティを使用できたりと金沢らしさが楽しめるホテルです。
こちらのホテルの楽しみは、ステイだけではなくお食事!朝食ビュッフェでは、石川の旬の食材を取り入れたおばんざいや、金沢おでんや朝からしゃぶしゃぶを味わうこともできますよ。お米もこだわりの石川県産コシヒカリの一等米が使用されており、朝から炊きたてのお米を頬張ることができます。

詳細情報

rakutenで見る

三井ガーデンホテル金沢

石川県金沢市上堤町1 Chome−2−2

3.40 542
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ ホテルパシフィック金沢

5番目にご紹介するのは、「ホテルパシフィック金沢」。金沢駅よりからバスに乗車し武蔵ヶ辻・近江町市場下車で徒歩4分ほどの場所にあるホテルです。こちらの魅力は、カフェなども併設されたオシャレなデザインホテルでありながらリーズナブルに宿泊できる点!
客室はシンプルなデザイン。お宿は安く抑えたいという方にはうってつけのホテルですよ。人気の観光地から距離が近いのも魅力で、近江町市場・金沢城・兼六園までが徒歩圏内。ホテルが自転車のレンタルも行なっているので金沢の街をサイクリングで走るのもいいですね。

詳細情報

- 034

⑥ 金沢白鳥路 ホテル山楽

6番目にご紹介するのは、「金沢白鳥路 ホテル山楽」。北陸鉄道バス兼六園下・金沢城下車後、徒歩8分ほどの場所にあるホテルです。こちらは、他のホテルとは一風異なる大正ロマンを感じることができる気品に溢れたホテルです。こちらのホテルも主要な観光地がほぼ徒歩圏内ですよ。
こちらのホテルは、天然温泉もあるので温かい温泉に浸かって旅の疲れを癒すことができますよ。客室を見ても、1室1室から大正ロマンを感じることができます。また、アメニティもMIKIMOTO COSMETICSのバスアメニティが用意されておりシャンプーやボディーローションなどを贅沢に使用することができますよ。

詳細情報

3.28 10124
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ 金沢東急ホテル

最後にご紹介するのは、「金沢東急ホテル」。金沢駅からバスに乗車し香林坊で下車した後2分ほど歩くか、金沢駅からの送迎バスを利用するのが便利ですよ。金沢の中心部に位置し、交通のアクセスもよく洗練された和モダンな空間が広がるホテルです。
シックな色で統一された客室は、落ち着いた雰囲気で旅の疲れを癒すのにはぴったりです。ホテルからタクシーで5分ほどの場所にある「かなざわ石亭」の豪華会席と宿泊がセットになったプランもあり、金沢の魅力をお得に楽しむことができますよ!

詳細情報

- 03

いかがでしたか?

今回は、”Go To Travel”を利用した女子旅にぴったりな金沢のホテルをご紹介しました。それぞれの魅力を持ちながら、どのホテルからも金沢の上品さを感じられます。みなさんもお得にキャンペーンを利用して素敵な金沢旅行を楽しんでくださいね。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

この記事が含まれる特集はこちら!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • いよいよ東京都民にもGoToキャンペーンが適用されましたね。このお得な機会にど…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する