日本の“絶景”が決定!RETRIP日本の9月いいね数TOP10

RETRIP(リトリップ)がインスタグラムをやっていることはご存知でしたか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、日本の魅力を再確認できる日本の絶景の写真が毎日投稿されています。今回はそんなRETRIPのInstagramで2020年9月にいいね!が沢山ついた投稿を、TOP10の形式でご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIP日本のInstagramはご存知ですか?

「@retrip_nippon」のInstagramアカウントでは、日本全国の絶景写真を1日1枚投稿しています。このランキングを見て気になる場所があった方はぜひ「@retrip_nippon」のアカウントをフォローしてみてください。RETRIP編集部があなたに毎日ワクワクするような絶景をお届けします。

2020年9月のランキング

【第1位】旧日野上小学校 / 鳥取県(いいね!15,427件)

インスタいいね!ランキング第1位は、鳥取県の日南町にある「旧日野上小学校」です。こちらのスポットでは、樹齢約100年という、とっても大きなイチョウを見ることができます。例年10月下旬~11月中旬頃に紅葉の見頃を迎えます。

詳細情報

旧日野上小学校

鳥取県日野郡日南町三栄1097

3.18 03

【第2位】角島大橋 / 山口県(いいね!14,438件)

インスタいいね!ランキング第2位は、山口県の下関市にある「角島大橋(つのしまおおはし)」です。ドライブスポットとして大人気のこちらでは、道路の両側に美しいエメラルドグリーンの海が広がる絶景を楽しむことができます。

詳細情報

【第3位】下ノ廊下 / 富山県(いいね!13,623件)

インスタいいね!ランキング第3位は、富山県の宇奈月町にある「下ノ廊下」です。黒部峡谷の中で最も景観が良く、そして最も危険といわれる「下ノ廊下」。例年10月中旬頃に紅葉の見頃を迎え、絶景が広がります。

詳細情報

【第4位】清水寺 / 京都府(いいね!12,259件)

インスタいいね!ランキング第4位は、京都府の京都市にある「清水寺」です。京都の定番スポットであるこちらでは、例年11月下旬~12月上旬にかけて紅葉の見頃を迎え、美しい光景を見ることができます。

詳細情報

【第5位】河童橋 / 長野県(いいね!12,204件)

インスタいいね!ランキング第5位は、長野県の松本市にある「河童橋」です。雄大な自然が広がる上高地にあるこちらの橋からは、周りにそびえる山々や梓川を望むことができます。自然を満喫できるスポットとなっていますよ。

詳細情報

【第6位】旧邸御室 / 京都府(いいね!12,167件)

インスタいいね!ランキング第6位は、京都府の京都市にある「旧邸御室」です。通常は非公開ですが、2020年9月5日(土)〜10月4日(日)の期間限定で特別に一般公開され、美しい絶景を見ることができます。

詳細情報

【第7位】清水渓流広場 / 千葉県(いいね!12,110件)

インスタいいね!ランキング第7位は、千葉県の君津市にある「清水渓流広場」です。こちらの広場にある「濃溝の滝・亀岩の洞窟」では、洞窟の穴に差し込む光がハート型に反射する絶景を見ることができます。このような光景が見られるのは3月と9月だけなんだとか。

詳細情報

【第8位】小杉の大杉 / 山形県(いいね!12,102件)

インスタいいね!ランキング第8位は、山形県の鮭川村にある「小杉の大杉」です。その見た目から「トトロの木」とも呼ばれます。この木は山形県鮭川村の天然記念物にも指定されている観光スポットで、1,000年以上の樹齢を積み重ねた杉になっています。

詳細情報

【第9位】下灘駅 / 愛媛県(いいね!10,924件)

インスタいいね!ランキング第9位は、愛媛県の伊予市にある「下灘駅(しもなだえき)」です。電車から降りた瞬間、海が目の前に広がり、絶景を見ることができます。特に夕日が沈む時間帯にはオレンジに染まり、とっても幻想的です。

詳細情報

【第10位】座間味島 / 沖縄県(いいね!10,608件)

インスタいいね!ランキング第10位は、沖縄県の「座間味島」です。こちらは透明度抜群のとっても美しい海が魅力のスポットです。まるで海の上に浮いているかのような、不思議な写真を撮ることができますよ。

詳細情報

RETRIPのInstagramで日本の絶景を楽しもう!

RETRIPの公式アカウント「@retrip_nippon」で2020年9月にいいね!がたくさんついた写真をランキング形式でご紹介いたしました。「@retrip_nippon」では毎日様々な日本の絶景写真が投稿されています。Instagramも要チェックですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する