ゲームの世界に飛び込めちゃう!ユニバに「SUPER NINTENDO WORLD」誕生

2021年3月18日(木)、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに、任天堂のキャラクターとその世界をテーマにした、世界初となる壮大なエリア『SUPER NINTENDO WORLD』が開業します。憧れのゲームの世界が目の前に!大人も子どもも思いっきり楽しめるスポットは要チェックですよ。(なお情報は記事公開時点のものです。詳しくは、事前に公式ホームページなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ユニバに「SUPER NINTENDO WORLD」誕生

オープン日:2021年3月18日(木)

2021年3月18日(木)、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに、任天堂のキャラクターとその世界をテーマにした、世界初となる壮大なエリア『SUPER NINTENDO WORLD』が開業します。(※2月4日(木)の開業予定でしたが、緊急事態宣言発令により3月18日(木)に延長されました。)

一足先にカフェがオープン

この待望の新エリア開業に先駆け、2020年10月16日(金)には、マリオの世界をいち早く楽しめる“世界にここだけ”の『マリオ・カフェ&ストア』が、パーク内ハリウッド・エリア(ハリウッド大通り)にオープンしました。
カフェ内に足を踏み入れた瞬間に目に飛び込んでくるのは、ハテナブロックや土管をはじめとした、ゲームでもお馴染みのコースをイメージした壁面や、マリオの世界では欠かせない“キノコ”をイメージしたカラフルなテーブルの数々!まるでゲームの世界に迷い込んだかのような気分になれます。
マリオとルイージの帽子をモチーフにした「パンケーキ・サンド マリオの帽子 ~いちごのショートケーキ~」や「フルーツ・クリームソーダ マリオのいちごクリームソーダ」など、SNS映え確実のグルメのほかに、ヒット間違いなしの「スーパーキノコ・ドリンクボトル」など、ファンにはたまらないラインナップ。
カフェと隣接するショップには、マリオ&ルイージの帽子や、ピーチ姫のクラウン(王冠)など、ゲームでおなじみのアイコンをモチーフにした、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オリジナル・グッズが登場!
「WHOSE CAP?(誰の帽子?)」と描かれたデザインが特徴的なシリーズを中心に、アイコニックかつ、おしゃれなラインナップがズラリ。人気必至の商品が充実したワクワクするショップとなっていますよ。

アトラクションは一体どんな感じ!?

世界中のファンが待ち望む『マリオカート ~クッパの挑戦状~』は、現実世界にいながら、まるでマリオのようにゲームの世界に全身で飛び込める最新のライド・アトラクション!ゲームで慣れ親しんだ「マリオカート」に実際に乗り込み、ハンドルを握って、夢に見たレースに参加することが出来るんです。
このアトラクションに向かう途中には、石造りの壁で囲まれた荘厳な雰囲気の城内には、トゲトゲしく尖った鉄柵や、厚く重々しい鋼鉄の扉、そして、訪れた人に威圧感さえ与える巨大なクッパの石像が中央に飾られた大階段など、独特の重厚感あふれる造りでゲームの世界が忠実に再現された「クッパ城」が!
今にもクッパが動き出しそうな、圧倒的な迫力とスケールを全身で感じ、ゲストはアトラクション乗車前からワクワクドキドキ、ゾクゾクが止まらない体験を、このクッパ城で味わうことができます。
『スーパー・ニンテンドー・ワールド』は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン初の多層式エリア。パーク内で購入できる『パワーアップバンド』とスマートフォンアプリを連動させることで、マリオのように、実際にハテナブロックを叩いて集めたコインを、スマートフォンで確認することができるのです。「キーチャレンジ」と呼ばれるアトラクションでは“キー”を獲得したり、キャラクタースタンプを集めたりと、現実世界にいながら、マリオのように全身を駆使し、躍動できるアクティビティを、エリアのあちこちで体験することも!

一足先にマリオの世界観を味わおう!

いかがでしたか?マリオやピーチ姫とともに一位の座を競ってコースを突き進むことが出来る新アトラクション『マリオカート ~クッパの挑戦状~』はもちろん、実際に自分の全身を使って、飛び、ブロックを叩き、コインやアイテムを集めるなど、ゲームの楽しみをテーマパークに最適化した、これまでにない“アソビ体験”が出来る新エリア。オープンがとっても待ち遠しいですね。

詳細情報

■SUPER NINTENDO WORLD
開業時期:2021年3月18日(木)

■マリオ・カフェ&ストア
オープン日:2020年10月16日(金)
場所:ハリウッド・エリア(ハリウッド大通り)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する