ハイセンスデートは代々木上原で。気取りすぎないディナースポット8選

久しぶりの夜デート。いつもとちょっぴり違った気分でおしゃれして行きたい気分。そこで今回は、大人のおしゃれタウン代々木上原で、張り切りすぎないけど絶対おしゃれなディナースポットを紹介します。気になるあの子にセンスいいね!なんて言われちゃうかも…?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Lanterne

まず最初にご紹介するのは、代々木上原でも超人気のある「Lanterne(ランタン)」です。こちらはまさに、気取りすぎないオシャレさで最強のお店。居酒屋らしい提灯と暖簾を潜ると、洗練されたオシャレ空間が広がっているんです。行ったことがない方には新しい発見ばかりでとても面白いですよ。
そんな「ランタン」の名物は唐揚げ。おおぶりのジューシーな唐揚げが魅力。とってもオシャレな店内でありながら、居酒屋の親しみやすいボリューミーなお料理を楽しむことができちゃいます。また、コスパも良いので何度もふらっと立ち寄りたくなる最強のお店です。

詳細情報

②ウエトミ

続いて紹介するのは「ウエトミ」です。こちらは立ち飲みスタイルの居酒屋ですが、店内は代々木上原らしい洗練されたオシャレ感で溢れており、なんども通いたくなってしまいます。また、先にお金を払うシステムなので、つい食べすぎてしまうこともなく安心です。
また、こちらはお酒の種類が豊富で、日本酒やクラフトビール、ナチュールワインまでどれも魅力的なものばかり。代々木上原でサク飲みして帰るもよし、2軒目でふらっと立ち寄るのもよしの万能居酒屋です。ラフな空間でお酒を楽しみたい方にオススメ。

詳細情報

煮込みとお惣菜スタンドウエトミ

東京都渋谷区上原1-1-21 山口ビル1階

3.41 332
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③wineshop flow

続いて紹介するのは、大人向けの「wineshop flow(ワインショップ フロウ)」です。こちらは、まさに秘密基地にいるかのような気分を味わうことができます。店内には巨大なセラーが並びワイン好きにはたまらない空間。ふらっと立ち寄りやすく、オシャレな空間は男女問わず、ワクワクすること間違いなしです。
そんな「wineshop flow」は、ナチュラルワインの専門店。また、ミュージシャンでもあるオーナーがお店の構造にもこだわっており、大音量でも会話を邪魔しない、音響の良さも最高でデートにぴったりの空間なんですよ。オシャレ空間でお気に入りのワインを見つけてみては?

詳細情報

④AELU

続いて紹介するのは、代々木上原駅から徒歩約1分の「AELU(アエル)」です。こちらのお店はナチュラルワインが楽しめるフレンチレストランと、器ギャラリーが複合したお店。お店で提供されるお料理の器もどれも美しく思わず見とれていしまいます。
店内で提供されるお料理は美しさだけではなく、とっても上品で美味しいのもポイント。女性が喜ぶこと間違いなしのお料理と落ち着いた空間はデートにぴったりですよ。ナチュラルワインとの相性も抜群です。最強の組み合わせを見つけちゃったかも。

詳細情報

⑤ル・キャバレ

続いて紹介するのは「ル・キャバレ」です。こちらは代々木上原の住民にもとっても愛されているビストロ。店内はパリのような洗練された雰囲気が漂っており、気取りすぎないお店としてまさに最高のお店。絶対にどのお料理もハズレのない美味しさですよ。
店内ではナチュールワインをはじめとする豊富な種類のワインとフレンチビストロならではのカジュアルなものが人気です。特に今話題のブッラータは、ほとんどの人が注文するほどの人気ぶり。一度訪れたら絶対にすぐ訪れてしまいたくなるほどの中毒性のあるビストロです。

詳細情報

⑥GOOD TOWN BAKEHOUSE

続いて紹介するのは、代々木上原の人気店「GOOD TOWN BAKEHOUSE(グッドタウンベイクハウス)」です。こちらはアメリカンスタイルのカフェで、モーニングやランチのバーガー系が人気ですが、実は夜もとってもオススメ。ネオンのライトと程よいライトの店内がとっても素敵な雰囲気。
こちらのオススメは、アメリカンダイナーらしいステーキやピザなどの他に、季節の旬の食材を使ったメニューも登場するのでそちらも注目ですよ。もちろんお酒もあります。代々木上原で、カジュアルなディナーを楽しみたい方にオススメ。海外でふらっと立ち寄ったような気取らないオシャレ空間があなたを待っています。

詳細情報

GOOD TOWN BAKEHOUSE

東京都渋谷区上原1-30-1

3.33 14235
キーライムパイ!

こちらのキーライムパイが気になり,,,訪問! 平日の11:30 伺いましたが、店内3組ほどでゆっくり過ごせました! ◎キーライムパイ with ホイップクリーム 715円(税込) ◎アイスコーヒー 酸っぱくて酸味強くてサイコーーーーーすぎます。 とにかく,すっぱい〜!!!そしてライムの爽やかな香りががつーーん!ときます。 とにかく酸っぱすぎる新しいチーズケーキって感じです。 底のクッキー生地は激甘!!!チーズの部分が酸っぱいのでたまらなくおいしい!キーラムパイ…初めて食べましたが 癖になりそうなぐらい、ライムの酸っぱさとチーズの濃厚な味わいとクッキーの甘みがたまらない、、、、、、、 ホイップクリームがついてるのが正解。ホイップが主張が激しすぎるパーツに対して「みんなちょっと落ち着こうぜ」って言う役を果たしていました!!!!! これ、、たまらないです。 チーズケーキの革命。これまで食べてこなかったのが悔しくなるぐらいうまうま、、、、、 店内はアメリカン🍔🇺🇸🍩な雰囲気でテンション上がる! 店内3組に対して提供されるまでに20分ぐらいかかったので、かなり時間に余裕を持っていくのがいいかもしれないです、、、 平日伺いましたが、ぼっち席(訳:店員さんからもお客さんからも見えない席)があるので一人でも余裕でした!!!! でも友達連れてきたいのでまた訪問する、、、🫶🏻

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦メゾンサンカントサンク

続いて紹介するのは、「メゾンサンカントサンク」です。こちらはアットホームな雰囲気漂うお店で、代々木上原でもとっても人気のある一軒家ビストロです。店内ではこだわりのメニューがたくさんあり、オシャレな一品料理や盛り合わせがいただけます。
一見敷居が高そうな一軒家フレンチビストロですが、アットホームな雰囲気とあたたかいシェフがとっても素敵なお店。ワインをメインに楽しみたい方も、お料理をメインで楽しみたい方には、コース料理もオススメ。感度の高いオシャレな方が多く集まる代々木上原では外せないスポットです。

詳細情報

tabelogで見る

メゾンサンカントサンク

東京都渋谷区西原3-12-14西原ビル1階

3.57 552
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧蕎麦屋 山都

最後に紹介するのは、「蕎麦屋 山都」です。夜デートに蕎麦屋?と思っている方、代々木上原を侮ることなかれ。こちらの山都は代々木上原で愛され続ける人気店で、絶品かつ目新しいお蕎麦をいただくことができます。オシャレな和食屋での夜デートなんてとってもオシャレですよね。
オススメは「こってりせいろ」。豚肉の背脂を使用した濃厚なつけダレに、ネギと側の上品なアクセントが最高に効いた美味しさなんです。また、蕎麦屋ならではの鴨肉を使用したメニューも人気。店内は打ちっ放しのコンクリートに囲まれており、雰囲気のある照明と和モダンな空間が広がっています。ツウだね!と褒められちゃうこと間違いなし。

詳細情報

蕎麦屋 山都

東京都渋谷区上原3-1-17 イデールームズ上原1階

3.40 431
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

気取らないオシャレ感を探しに。

いかがでしたか?どこも味も雰囲気も最高で本当にオススメできるお店ばかりですよ。デートでいつも頑張りすぎちゃうという方にも、ふらっとディナーを楽しみたい方にも。デートは代々木上原が優勝ですよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する