風が吹き、まさしくエモいの代名詞。都内の早めの夜景スポットまとめ

夜風の冷たさが気持ちの良いこの季節。イルミネーションにはまだ早いですが、そろそろ夜景を見に出かけたくなりますよね。そこで今回は、とびっきりのエモさが味わえる東京都内の夜景スポットをご紹介します。是非大切な人と一緒に、煌びやかな夜景を見に出かけてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 渋谷スクランブルスクエア / 渋谷

まずご紹介するのは、「渋谷スカイスクランブルスクエア」。2019年にオープンした今一番ホットな夜景スポットです。屋根のないガラス張りのエスカレーターを登った先に、都心を360度一望できる屋外デッキが広がっています。
渋谷という東京の中心から見渡す夜景は、どこを見渡してもキラキラと輝いていてエモさそのもの。テラスには芝生が人工芝が敷かれたエリアもあり、秋の夜風を感じながらのんびり過ごすことができますよ。

詳細情報

渋谷スクランブルスクエア

東京都渋谷区渋谷2-24番12号

3.15 9433
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 晴海埠頭 / 勝どき

続いてご紹介するのは「晴海埠頭」です。こちらは東京湾やレインボーブリッジを見渡すことのできる夜景スポット。バスで行かなければいけないので少々アクセスは悪いですが、その分人の数は少なめで、静かに夜景を眺めることができます。
水面にはスタイリッシュで美しいオブジェが立っていて、それが水面に反射する様子がなんとも言えない幻想的な空間を演出しています。違う方角に目を向けると、東京湾越しに東京タワーを見ることもできますよ。

詳細情報

3. レインボーブリッジ / お台場

続いてご紹介するのは、レインボーブリッジ。言わずと知れた東京の名所ですが、実はレインボーブリッジには約1.7kmの遊歩道があり、夜景を眺めながらエモいお散歩ができることをご存知ですか?遊歩道は毎年4〜10月は午後9時まで、11〜3月は午後6時まで無料で開場しています。(最終入場は30分前まで)
橋の北側と南側の2つのルートがあり、それぞれ違った景色が見られるので往復して両方の景色を楽しむのがおすすめ。橋を渡った後に間近で見るレインボーブリッジも迫力があって素敵です。東京のシンボルと言えるような素晴らしい景色に出会えますよ。

詳細情報

4. KITTEガーデン / 丸の内

続いてご紹介するのは、KITTE丸の内の6階にある屋上庭園「KITTE(キッテ)ガーデン」です。こちらからは、東京駅と丸の内のビルが織りなす素晴らしい夜景を見ることが出来るんです。レトロな駅舎と新しいビルが融合した景色はここでしか見られない絶景です。
また、隈研吾氏が設計を手掛けたKITTE丸の内の建物もまるでミニチュアのようにお店が立ち並ぶおしゃれな空間となっています。KITTE丸の内でショッピングを楽しんだ後、休憩がてら屋上で夜景を見に行くのもいいですね。

詳細情報

5. 隅田川テラス / 浅草

続いてご紹介するのは、「隅田川テラス」。こちらは、隅田川の両岸に整備された遊歩道になっていて、川沿いを散歩しながら夜景を見ることができます。特に浅草の辺りではスカイツリーも視界に入り、煌びやかな景色が楽しめますよ。
隅田川に架かる橋は夜になるとライトアップされます。橋の上から夜景と川を眺めるのもドラマのワンシーンのようなエモさがあっていいですね。浅草寺に近いので、川沿いを散歩した後は浅草方面に立ち寄ってみるのもおすすめです。

詳細情報

6. 羽田空港 / 羽田

続いてご紹介するのは、「羽田空港」。羽田空港には第1〜3のそれぞれのターミナルに無料で入場できる展望デッキがあり、飛行機が離発着する様子を眺めることができます。飛行機に乗る機会ではなくても、わざわざ見に行きたくなるような素晴らしい夜景がここにあります。
それぞれのターミナルによって滑走路の奥に見える夜景が異なるので、ターミナル間をバスで移動して夜景を見比べてみるのがおすすめ。第一ターミナルの向こうには川崎の工場群が、第二ターミナルの向こうにはスカイツリーや東京湾が見渡せますよ。夜景と飛行機が作り出す景色のエモさを是非ご自身の目で確かめてみてください。

詳細情報

7. 桜ヶ丘公園 ゆうひの丘展望台 / 聖蹟桜ヶ丘

最後にご紹介するのは、多摩市にある「桜ヶ丘公園 ゆうひの丘展望台」です。都心のキラキラした夜景もいいですが、郊外の温かみのある夜景もまた違った魅力がありますよね。ここではそんな多摩の夜景をパノラマで眺めることができます。
公園の中は緑が溢れ、ゆったりとした時間が流れています。公園の中にはベンチもあるので、座ってのんびりと夜景を眺められますよ。カップルで訪れてぼんやりと沈みゆく夕日と夜景を眺めれば、エモい時間を共有できるはず。

詳細情報

秋の夜はエモさを感じたい。

いかがでしたか。今回は、秋の夜に行きたくなる早めの夜景スポットをご紹介しました。是非皆さんもこの秋夜景スポットに出かけて、とびっきりのエモさを感じてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する