"Go To Eat"も使えます!東京都内の極上お肉・お魚が頂けるお店8選

みなさん、もう「Go To Eat キャンペーン」は利用しましたか?ポイントが多くもらえるなど、とてもお得に食事ができるキャンペーンです。今回は、そんな「Go To Eat キャンペーン」の対象にもなっている東京都内の極上お肉・お魚が頂けるお店をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

お肉編

①肉割烹 上 / 乃木坂

まず最初にご紹介するのは、乃木坂にある「肉割烹 上」です。六本木駅や広尾駅からも徒歩で行くことができます。コースはおまかせになっていて、但馬牛や、神戸牛のシャトーブリアンなど、高級肉を様々な料理法で味わうことができます。
お席はカウンターテーブルになっています。食欲をかき立てるようなお肉の香りと音とともに、カウンターの向こう側で繰り広げられる多彩な調理法を見ることができます。お肉を鉄板で焼く音を聴くなど、ぜひ五感で極上のお肉料理をお楽しみください。

詳細情報

肉割烹上

東京都港区西麻布2-24-14 バルビゾン73 B1階

3.53 195

②そま莉 / 目黒

お肉編2つ目にご紹介するのは、目黒にある「そま莉」です。こちらでは、絶品馬肉料理を頂くことができます。一番人気のメニューは、馬肉の本場である熊本県から直送された馬肉のしゃぶしゃぶです。一度食べるとくせになる極上馬肉を頂くことができます。
暖簾をくぐり、階段を上っていくと、そこには京都のような和の温かい空間が広がっています。馬肉のしゃぶしゃぶ以外にも馬肉のレバーや、馬肉寿司などもあります。馬肉寿司は、旨味のある赤身、脂みがくせになる霜降り肉など部位ごとに違った味が楽しめます。

詳細情報

tabelogで見る

そま莉

東京都目黒区目黒1-4-8東レクビル2階

3.35 083

③希鳥 / 恵比寿

続いてご紹介するのは、恵比寿にある「希鳥(きちょう)」です。こちらは焼き鳥コースの専門店で、バラエティに富んだ焼き鳥の数々とそれに合うワインを堪能することができます。鶏肉は、こだわりぬかれた「みやざき地頭鶏」を使用しています。(21時以降はアラカルトでの注文も可能です。)
店内はシックで落ち着いた雰囲気になっていて、まさに大人の隠れ家のような空間です。「みやざき地頭鶏」は一般には流通しておらず、こちらのお店ではその中でも希少部位を頂くことができるので、プレミアムな食体験になること間違いなしです。

詳細情報

tabelogで見る

希鳥

東京都渋谷区恵比寿西1-2-7恵比寿U・KビルB1階

3.28 347
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④USHIGORO.S / 乃木坂

お肉編最後にご紹介するのは、乃木坂にある「USHIGORO.S(うしごろエス)」です。こちらは、銀座にも店舗があります。牧場・血統にもこだわった近江牛などのお肉を頂くことができ、普段はあまり耳にしない極上希少部位なども味わうことができます。
こちらのお店は、全室完全個室になっています。各部屋専属の熟練の焼き師さんが目の前でお肉を焼き上げ、切り分けてくれます。コースはすべてで4つあり、どれも13品前後のバラエティ豊かなお肉料理を味わうことができます。プライベート空間で極上お肉を堪能してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

お魚編

⑤鮨m / 表参道

お魚編の最初にご紹介するのは、表参道にある「鮨m(エム)」です。昨年オープンした新しいお店で、フレンチとのマリアージュという斬新なスタイルのお鮨を頂くことができます。お鮨とフレンチのいいとこどりをした絶品料理の数々を頂くことができます。
こちらのお店のシグネチャーメニューは、お湯をかけて蒸して頂く「蒸し鮨」です。他のお鮨屋さんでは食べることのできない、とても珍しく斬新なメニューですよね。新しいスタイルの鮨だけでなく、ワインなどのお酒との組み合わせもお楽しみください。

詳細情報

鮨m

東京都港区南青山4-24-8 アットホームスクエア 2階

3.50 18
元ナリサワヘッドソムリエさんによる至極の鮨マリアージュ

ミシュランビブグルマンのペルー料理ベポカさんと 元NARISAWAヘッドソムリエ木村さんのお鮨とペアリングマリアージュ 一夜限りのスペシャルイベント、最高すぎました! お鮨屋さんの食材でペルー料理 ペルーの食材でお鮨 そして至高のペアリング わくわくが止まりません ペルー鮨です! 私はペルーに行くとまず寿司を食べるくらいペルー鮨が好きなので、日本でペルー鮨が頂けるイベントに大興奮でした・・・ ①赤ムツ サッと炙った赤ムツに、紫玉ねぎ、黄色い唐辛子のソース 炙った香ばしいかおり とろける赤ムツの脂 海苔の香り、玉ねぎの辛み 唐辛子とキーライムの酸味ソース 素晴らしい一貫です。これぞ、ペルー鮨!! ②鯵 鯵はエスカベチェ(南蛮漬け)をイメージ 赤ワインビネガーとアヒパンカという唐辛子の旨みでマリネして 鯵の脂をさっぱり アヒパンカの唐辛子の香りと 赤酢のシャリがめちゃくちゃに合いますね!! ③中トロ ロコトという辛み唐辛子と醤油、柚子の漬け 柚子と唐辛子の香り、中トロの脂、ねぎ 全てがいい仕事をしていて最高 日本で食べる、ペルー鮨、最高すぎませんか・・・ もっと知りたい、体験したいこの世界を・・・・! 鮨mさんのいつものお鮨だって、今日はペルーなマリアージュです! まずは握りのご紹介 ・雲丹(立派な・・・!特盛!) ・煮蛤(低温調理でしっとりした蛤は蛤出汁に甘めの味付け) ・車海老(ピンと姿勢のいい車海老ちゃん!) ・ヒラメの昆布締め(優しく上品な昆布締め) ・赤身(山葵を追加してもらったw) ・アカイカ(厚切りカットのねっとりアカイカちゃん) ・中トロといぶりがっこ(スモーキーないぶりがっこと中トロの脂!) ここの合わせるのが、 わさびを漬け込んだピスコとパッションフルーツのカクテルだったり イチゴを漬け込んだピスコとフレッシュいちご、クランベリー、黒胡椒のカクテルだったりするんです これが面白いほどに、マリアージュ いちごクランベリーに海苔の風味が合うんですね。。。 いつものお鮨も、ペアリングの威力でめちゃくちゃ楽しい 新しい出会いがありますね!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ふぐ倶楽部 miyawaki / 新富町

続いてご紹介するのは、新富町にあるふぐ料理専門店、「ふぐ倶楽部 miyawaki(みやわき)」です。銀座駅などからも歩いていくことができます。焼肉のようにふぐを鉄で焼いて頂く「てつやき」や、ふぐのお鍋、唐揚げなど様々なふぐ料理を頂くことができます。
こちらのお店も2019年10月にオープンした新しいお店で、店構えはとてもモダンでおしゃれな雰囲気が漂っています。個室やカウンターもあるので、プライベート空間で食事をしたい方や、お一人様にもおすすめなお店です。ふぐ料理を心ゆくまで堪能してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ふぐ倶楽部miyawaki

東京都中央区銀座1-22-12

- 02

⑦鮨心 はなれ / 広尾

次にご紹介するのは、広尾にある「鮨心 はなれ」です。こちらのお店では、産地直送の最高食材を使用した絶品お鮨を頂くことができます。握り鮨はどれもつやつやに輝いていて、舌だけでなく、目でも楽しみながらじっくりと味わってみてください。
こちらのお店のコースは、メインの握り鮨の前に、お魚を使った様々な料理が出てきます。中でも評判なのが、あわびの肝ソースと雲丹をふんだんに使ったリゾットです。濃厚なあわびソースと、贅沢な雲丹の味わいが口いっぱいにひろがる逸品です。(※写真は異なる一品です。)

詳細情報

⑧KAZAN / 銀座

最後にご紹介するのは、銀座にある「KAZAN(カザン)」です。こちらのお店はシーフード専門のレストランで、メニューは魚介類と野菜だけで構成されています。「エビフライ」なども、オシャレに盛り付けられていて、いつもとは一味違った特別なディナーになること間違いなしです。
銀座の中心地にあるこちらのお店の店内は、黒を基調としていて、シックで高級感あふれる空間になっています。個室や半個室もあり、お祝い用のメッセージプレートなども用意してもらえますよ。海の幸を使った贅沢ディナーをぜひ味わってみてください。

詳細情報

tabelogで見る

銀座 KAZAN

東京都中央区銀座3-4-6 正隆ビル1階 銀座 KAZAN

3.40 781
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?東京都内で極上のお肉・お魚が頂けるお店をご紹介しました。すべてのお店が「Go To Eat キャンペーン」の対象店なので、ぜひ特別な日のディナーをちょっとお得に過ごしてみてはいかがでしょうか。

この記事が含まれる特集はこちら!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する