【終了】優しい光と温泉を満喫。長野にて「鹿教湯温泉氷灯ろう夢祈願」開催!

2022年12月28日(水)~2023年1月31日(火)の期間にかけて長野県の上田にある「鹿教湯温泉(かけゆおんせん)」にて「鹿教湯温泉氷灯ろう夢祈願」が開催されます。開催期間中は氷でできた灯籠に火が灯されなんとも幻想的な空間が広がります。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「鹿教湯温泉氷灯ろう夢祈願」がエモい

開催期間:2022年12月28日(水)~2023年1月31日(火)

2022年12月28日(水)~2023年1月31日(火)の期間にかけて長野県の上田にある「鹿教湯温泉(かけゆおんせん)」にて「鹿教湯温泉氷灯ろう夢祈願」が開催されます。開催期間中は氷でできた灯籠に火が灯されなんとも幻想的な空間が広がります。
「鹿教湯温泉氷灯ろう夢祈願」で使われる"氷灯ろう"はその名の通り氷でできており冬らしい温かみのある光がこぼれます。人工的な煌びやかなイルミネーションも素晴らしいですが、温泉街らしいイベントですね。
開催場所は温泉街中心の五台橋から文殊堂~薬師堂の周辺一帯です。飾られる氷灯ろうはなんと200個。そして開催期間中は毎日ライトアップされています。湯上りの火照った体を散歩すればきっと気持ちいリフレッシュになりますね。ただし風邪には十分ご注意を。
鹿教湯温泉へは上田駅か松本駅からタクシーで40分ほど。また、両駅とも鹿教湯温泉へのバスがでているのでホームページを確認してみるといいかもしれません。鹿教湯温泉では「鹿教湯 二十一番名所めぐり」というオススメスポットを回る楽しみ方もあります。ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

■鹿教湯温泉氷灯ろう夢祈願
開催期間:2022年12月28日(水)~2023年1月31日(火)
開催場所:長野県上田市 鹿教湯温泉(かけゆおんせん)

鹿教湯温泉

長野県上田市鹿教湯温泉

3.16 239
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する