食べて、呑んで、喋って!代々木周辺のオシャレなお店リスト7選

次の女子会やデートはどこにしますか?いつも同じ場所では面白くないですよね。そこでおすすめなのが、代々木周辺!オシャレで絶品のご飯やお酒がたくさん揃っているのです。今回は代々木周辺でおすすめのお店を選ご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① AELU / 代々木上原

まず最初にご紹介するのは、代々木上原駅から徒歩1分ほどのところにある「AELU(アエル)」です。こちらは自然派のワインと、芸術的な見た目のビストロをいただくことができるフレンチレストラン。
なんとこちらは、絶品のビストロをいただくことができるだけでなく、器のギャラリーも併設していて、実際にいただく料理ではギャラリーの器を使用しているのです!オシャレで個性的な世界観を楽しめるこちらは、女子会にぴったり!自然派のワインを楽しみながら素敵な1日を過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

② PADDLERS COFFEE / 代々木上原

続いてご紹介するのは、代々木上原駅から徒歩10分ほどのところにある「PADDLERS COFFEE(パドラーズコーヒー)」です。こちらは、こだわりのコーヒーをいただくことができるカフェで、木を基調とした店内はまるで海外に来たかのようなオシャレさ!
コーヒーが人気なのはもちろんのこと、ホットドックがおすすめ。ボリュームのあるソーセージはとってもジューシーで、もっちりとしたパンとの相性は抜群!また、ギャラリーも併設しているこちらは期間によっては展示会をしているので必見です!

詳細情報

パドラーズコーヒー西原本店

東京都渋谷区西原2-26-5

3.49 17199

③ アヒルストア / 代々木公園

続いてご紹介するのは、代々木公園駅から徒歩6分ほどのところにある「アヒルストア」です。行列必至のこちらは、立ち飲みスタイルのオシャレなビストロ。立ち飲みスタイルですが、ナチュラルな雰囲気の店内なので落ち着いて過ごすことができますよ。
こちらは、種類豊富な自然派のワインが魅力!ワインとの組み合わせを楽しみながら、旬の食材を使用したものや、珍しい一品をいただくことができますよ。もちろんワインが飲めなくても、ビストロを堪能するのにもぴったりです!

詳細情報

アヒルストア

東京都渋谷区富ヶ谷1-19-4

3.71 9177

④ PATH / 代々木公園

続いてご紹介するのは、代々木公園駅から徒歩4分ほどのところにある「PATH(パス)」です。温かみのある店内は、ひとつひとつのインテリアがセンス抜群でとってもオシャレ!こちらでは、上質なビストロをクラフトビールやワインと合わせていただくことができます。
こちらに来たら外せないのが、ダッチパンケーキ。生ハムとトロッととろけるブッラータチーズがのった新感覚のパンケーキにシロップをかけていただきます。甘じょっぱいパンケーキは新感覚で絶品です!

詳細情報

⑤ TOMIGAYA CALME / 代々木公園

続いてご紹介するのは、代々木公園駅から徒歩3分ほどのところにある「TOMIGAYA CALME(トミガヤ カルム)」です。こちらは奥渋谷にひっそりと佇む隠れ家的、ビストロ&ワインバーになっています。
ワインバーとだけあってワインが種類豊富に揃っています。その中からソムリエが厳選してセレクトしてくれるのです。お気に入りの1杯が見つかりそうですね。(※なお、2020年10月現在ワインバーのみの営業です。)

詳細情報

TOMIGAYA CALME

東京都渋谷区富ヶ谷1-37-1

3.40 019

⑥ 煮込みとお惣菜スタンド ウエトミ / 代々木八幡

続いてご紹介するのは、代々木八幡駅から徒歩2分のところにある「煮込みとお惣菜スタンド ウエトミ」です。こちらは、昼から飲むことができる大衆居酒屋。居酒屋ですが、お店はスタイリッシュでオシャレな雰囲気です。
アルコール類はワインやクラフトビールなど幅広く揃っています。お酒に合うおつまみがたくさんありますが、中でも人気なのがモツ煮込み!臭みのないモツとビールがたまりません。他にも珍しいメニューが多く揃うので必見です。

詳細情報

煮込みとお惣菜スタンドウエトミ

東京都渋谷区上原1-1-21 山口ビル1階

3.41 332

⑦ うぶすな / 代々木八幡

最後にご紹介するのは、代々木八幡から徒歩2分ほどのところにある「うぶすな」です。こちらは、東京で本格的な沖縄料理をいただくことができるとあって大人気!オシャレでカジュアルな店内は落ちつくことができます。
さっぱりとしたスープが特徴のソーキそばや、もずくの天ぷらなど沖縄ならではの料理を種類豊富な泡盛と共にいただくことができます。たくさん飲みたい方におすすめの飲み放題コースもありますよ!沖縄旅行をした気分を味わうことができますね。

詳細情報

うぶすな

東京都渋谷区上原1-1-20

- 02

いかがでしたか?

いかがでしたか?雰囲気がよく、絶品の料理を食べながらお酒を飲めるなんて幸せですよね。代々木周辺には女子会やデートにぴったりのお店がたくさんあるのです!皆さんもぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する