• はてぶ
  • あとで
もっとずっと、一緒にいたい。大好きな彼とゆく熱海デートプランはこれだ

みなさんGoToを使って旅行楽しんでいますか?今回はカップルにぴったりの熱海1泊2日観光プランをご紹介します。熱海はグルメから観光までとっても充実していて、旅行を存分に楽しめること間違いなしですよ。是非この機会にとってもお得に旅してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【8:30】熱海駅着

カップルに人気の観光地としても名高い熱海。実は、東京から新幹線で約1時間。週末のちょっとしたお出かけにも使えちゃいます。熱海の観光スポットは点在していることが多いので、車があるととっても便利。駅周辺でレンタカーを借りて早速旅に出かけましょう!

【9:00】来宮神社からスタート

熱海についてまず最初に向かいたいのが、「来宮神社」。こちらは日本屈指のパワースポットとして知られており、毎年多くの観光客が訪れる人気のスポット。縁結びを目的に訪れる人も多いんだとか。午前は空気も澄んでとっても素敵な気分に浸ることができちゃいます。
また、境内は広いですが、茶寮もあるのでゆっくりと滞在することができます。「茶寮 五色の杜」では静岡茶と和菓子を一緒にいただくことができます。緑に囲まれながら、少し一息つくこともできちゃいます。日本屈指のパワースポットは熱海旅行に欠かせませんよ。

詳細情報

來宮神社

静岡県熱海市西山町43-1

3.15 671598
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【11:00】海鮮ランチを頬張る。

観光地といえばなんだか海鮮を食べたくなりますよね。熱海にもとっておきの海鮮、あるんです。こちらの「熱海銀座 おさかな食堂」では、地元の方にも観光客にもとっても人気で、長い行列ができるほど。お昼前でも少し並ぶので早めに行くことをオススメします。新鮮な海鮮ランチを楽しんじゃいましょう!
オススメは、熱海贅沢丼。ウニやいくら、大トロなどが山盛りのった超贅沢な海鮮丼なんです。こんなてんこ盛りの海鮮丼、なかなかいただけませんよね。プリップリの海鮮は最高で、シメの出汁茶漬けもたまらないんです。美味しすぎて意外とペロリといただけちゃいますよ。

詳細情報

3.16 11137
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

海鮮丼は外せない

熱海駅前おさかな丼屋 . . . 駅目の前商店街にある海鮮丼専門店✨ 海が綺麗な熱海。 絶対に海鮮丼は食べたかったので行けて嬉しかった😌💞 . . . ウニ好きなので熱海で贅沢丼と悩みましたが結局看板メニューの海鮮てっぺん丼に✍️ 決め手は、近海で獲れた網代サバや熱海サクラマスなど地元のお魚も入っていたところ❣️(あといくらがついたのもでかい) . . . てっぺん丼、という名前がぴったりすぎる盛られ方で登場() しかもこれ、上部分は全部お刺身で掘っても掘ってもなかなかご飯が出てこなくてうれしい悲鳴でした☺️❣️ . . . 全てコロコロ小さめにカットされて盛られているので食べやすかった。 と同時にちょっと崩れやすかったので注意⚠️(受け皿があるので平気ではあるけど) 最後に声をかければお出しをかけてくれるので2度楽しめる形で楽しくて美味しかった👌 腹ペコだったんですが食べ切れないかな?というくらいボリューミーだったので行く時はガッツリお腹を空かせること推奨です👊 . . . この他にも色々と種類があり、1000円程度で食べられるメニューもあったのでコスパが欲しい人でも大丈夫🙆‍♀️ あと熱海プリンもあったのでここで食べてしまうのもありだと思います🍮(イートインなしの店舗もあるので) . . . 熱海旅行来て1食目のご飯から大満足でした💨 色々と食べたり見たりしたので今日から続けて投稿します😋 . . . #熱海旅行 #熱海駅前平和通り商店街 #熱海駅前おさかな丼屋 #海鮮てっぺん丼 #熱海銀座おさかな食堂 #静岡観光 #静岡グルメ

【14:00】熱海屈指の映えスポットへ

お腹いっぱいご飯を楽しんだ後は、「ACAO FOREST」へ向かいます。世界中のハーブやバラが咲き誇ったこちらのスポット。園内の敷地面積も広く、植物の種類もとっても豊富なので、まさに“秘密の花園”に来たかのような気分を味わえちゃいます。素敵な写真が撮れること間違いなしです。
そんな「ACAO FOREST」での最強映えスポットはこちらの“空飛ぶブランコ”。インスタでとっても人気で一度目にしたことがあるという方も多いのでは?写真映えはもちろん、天気の良い日にはとっても開放感があり、気持ちいいんです。絶対に外せないスポットですよ。

詳細情報

ACAO FOREST

静岡県熱海市上多賀1027-8

3.30 521416
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【18:00】夜ごはんは絶品お寿司にきまり

ゆったりと過ごした後はそろそろお腹がすいてきた頃じゃないでしょうか。「ACAO FOREST」から車で12分のところにある「磯丸 平和通り店」で夜ごはんをいただきましょう。沼津港で取れた新鮮なお魚がいただけるお店なんです。
熱海で食べるお魚はなんといっても鮮度が違います。お寿司は”特上握り”、”伊豆握り”など何種類ものお寿司が乗ったセットでいただくのがおすすめ。どれも2,000円以下でいただけるなんて贅沢すぎますよね。お宿からも車で10分の高アクセスなのでぜひ行ってみてください。

詳細情報

【19:00】ホテル到着

今回の旅で宿泊したいのが、こちらの「ISHINOYA(イシノヤ)熱海」です。こちらは、2020年にオープンしたばかりの新しいお宿で、どの景色の良さからカップルに特に人気なんです。先ほどの「ACAO FOREST」からは、車で約15分ほどで着くことができますよ。
また、オーシャンビューのお部屋からは、相模湾を臨む絶景を眺めることも。また、当日予約制で、貸切風呂を使用することもできます。カップルに嬉しい浴衣のレンタルもあるので、思いっきり宿を満喫し、2日目の旅に向けてゆっくりくつろぎましょう。

詳細情報

3.06 047

2日目

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する