• はてぶ
  • あとで
自分じゃ買わないけど、貰ったら「意外と嬉しい」プレゼント集

誕生日や記念日やなんでもな日のプレゼントはいつでも迷うもの。せっかくなら人と被らず、かつセンスも良く、何より喜んでもらえるアイテムを贈りたいですよね!そこで今回は自分じゃ買わないけど、貰ったら「意外と嬉しい」プレゼント集をご紹介します。予算ごとに是非参考にしてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【予算】5,000円未満

1. リップ下地 / Dior

まず最初にご紹介するのは、リップ下地です。憧れのデパコスでせっかく買うなら可愛い色物が良い、という方も多いはず。リップ下地には意外と手が回っていない女子も多いので、貰えると嬉しいアイテム間違いなしです!
Diorの「ディオール アディクト スクラブ&バーム」は、お砂糖の粒が含まれていて、見た目はザラザラしていますが唇にのせるとじんわりと溶けてうるうるに!マスク生活の中でカラーリップはお休みしている方も多いはず。またこれからの乾燥する季節にも便利ですよ。

詳細情報

Dior 渋谷ヒカリエ

Tokyo, Shibuya City, Shibuya, 2 Chome−21−1 渋谷ヒカリエ ShinQs B1F

3.11 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. フィルムカメラ / Kodak

続いてご紹介するのは、「フィルムカメラ」です。写ルンですが王道ですが、プレゼントには「Kodak(コダック)」というアメリカのメーカーの「M35 フィルムカメラ」がおすすめ!カラフルでとってもかわいいんです。
また使い捨てではなく、中のネガを何度も取り換えて使用できるのもポイント。写真好きだけどなかなかスマホ以外のカメラに手が出ない、という方には喜ばれること間違いありません。その場で思い出に残る一枚を撮影してみてはいかがですか?

詳細情報

3. お取り寄せスイーツ / Mr. CHEESECAKE

続いてご紹介するのは、「お取り寄せスイーツ」です。美味しいものはいくつあっても嬉しいもの!また自宅で過ごすことも多い中で、ちょっとした贅沢にぴったりですよね。様々ある中でもおすすめなのが「Mr. CHEESECAKE(ミスター チーズケーキ)」です。
お取り寄せスイーツの火付け役とも言える存在ですよね。解凍具合で食感や口溶けが変化するので、何度も楽しめるのも嬉しいポイントです。プレゼントならメールやLINEで送れるギフトカード式の「Mr. CHEESECAKE with BOX」がおすすめですよ。

詳細情報

3.42 347
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【予算】5,000円~7,000円

4. AirPodsケース / Maison Kitsune

予算5,000円〜7,000円以内でおすすめするプレゼントは、「AirPodsケース」です。プレゼントを贈る相手がAirPodsを愛用している時にはイチオシのアイテムです。ケースは色々なブランドから販売されていますが、中でもおすすめなのが「Maison Kitsune(メゾンキツネ)」です。
フランス・パリ発の人気ブランドで、最近はカフェも注目を集めています。「AirPodsケース」にはブランドの顔と言えるキツネのイラストが描かれていて、ファッションのワンポイントになりますよ。センスの良いプレゼントだと喜んでもらえるはずです。

詳細情報

Maison Kitsune Tokyo at Daikanyama

東京都渋谷区猿楽町20-14

- 06

5. ヘアオイル(ボディ&ヘア) / diptyque

続いてご紹介するのは、フランス・パリ発のフレグランスブランド「diptyque」。日本では主にアロマキャンドルが人気。その中でも今回ご紹介したいのは、「ヘアオイル」。このヘアオイルは、乾いた髪やボディにも使用できる成分の高いものが使用されているので、とてもお肌に優しいです。
スプレータイプになっているので、香水代わりとしても使用できます。香水よりも重すぎない、柔らかな香りが魅力的。ジャスミンの香りの後にほんのり残るサフランのスパイシーさは、上品な印象の方へのプレゼントにオススメです。

詳細情報

diptyque 丸の内

日本、東京都千代田区丸の内3-2−3

3.11 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【予算】7,000円以上

6. メイクブラシ / shu uemura

続いては予算7,000円以上、ちょっと特別な日のプレゼントにもおすすめなのが「メイクブラシ」です。化粧品に付属になっているものや手でメイクしている方も多いのではないでしょうか。ブラシはピンキリですが、それだけ質の差も大きいものです。
「shuuemura」のブラシなら信頼度も高く、初心者はもちろん普段からブラシを使っている方にも重宝してもらえるはず。「ポータブル ブラシセット」はポーチ付きで旅行の際にも持ち運びやすく、4本で完結させられる便利なアイテムですよ。

詳細情報

シュウ ウエムラ 表参道ヒルズ本店

東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ西館1階W-107

3.00 04

7. キーケース / IL BISONTE

続いてご紹介するのは、「キーケース」です。プレゼントに財布やカードケース、名刺入れなどは定番ですが意外と目が向かないのが「キーケース」。ここまでこだわりが見えるとお洒落上級者になれちゃうアイテムなんです。
レザー小物が人気の「IL BISONTE(イル ビソンテ)」なら絶対に失敗がありません。カラーバリエーションや形も豊富で、相手に合った一つを探す楽しみもあります。パートナーへのプレゼントなら自分とペアにすることも出来ちゃいますよ!

詳細情報

IL BISONTE 新宿店

東京都新宿区新宿3-38-1ルミネエスト新宿店B2階

3.01 02

8. ハンドマッサージ器 / Lourdes

最後にご紹介するのは、「ハンドマッサージ器」です。全身の中でもいつでも酷使しているのが手ですよね。ハンドクリームなどのケア用品は定番ですが、ハンドマッサージ器なら人と被らず、かつどんな人にも絶対に喜ばれる物ではないでしょうか。
ハンドマッサージ器なら「Lourdes(ルルド)」の「ハンドケア」が定番。シンプルなデザインなのでインテリアを邪魔することなく、使用できるのも嬉しいポイントです。「Francfranc(フランフラン)」などで購入できるので是非チェックしてみてください。

詳細情報

意外なアイテムで思いっきり喜んでもらおう!

いかがでしたか?今回は自分じゃ買わないけど、貰ったら意外と嬉しいプレゼント集をご紹介しました。自分ではなかなか手が届かないものや、なかなかもらえないものは必ず喜んでもらえるはずですよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する