【終了】イルミネーションも水族館も楽しみたい方必見!「海響館」のイベントがすごい。

2020年10月1日(月)から12月26日(水)の期間にかけて山口県下関市にある人気水族館「海響館」にて「イルミネーション水族館」が開催されます。2013年に始まったこちらのイベントではあたり一帯がイルミネーションに包まれ、水族館ならではのライトアップが楽しめます。水族館もイルミネーションも両方楽しみたい!という方にはぴったりのイベントですね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「イルミネーション水族館」開催決定!

開催期間:2020年10月1日(月)から12月26日(水)

2020年10月1日(月)から12月26日(水)の期間いかけて山口県下関市にある人気水族館「海響館」にて「イルミネーション水族館」が開催されます。2013年に始まったこちらのイベントではあたり一帯がイルミネーションに包まれ、水族館ならではのライトアップが楽しめます。水族館もイルミネーションも両方楽しみたい!という方にはぴったりのイベントですね。
イルミネーションのモチーフはアシカやペンギン、クジラといった海洋生物がメインです。また11月以降はクリスマスにむけてさらなるバージョンアップを考えているのだとか。イルミネーションの点灯時間は19時から21時ころ(11月からは17時からライトアップ)。幻想的な世界を楽しんでくださいね。
「しものせき水族館 海響館」は関門海峡エリアにあり、下関ならではのふぐが100種類以上も展示されています。また全長20メートル以上ものシロナガスクジラの骨格標本など大人もびっくりの展示物がたくさん。日本最大級のペンギン展示施設「ペンギン村」などキュートな生き物まで楽しめます。
こちらはペンギン村温帯ゾーンのフンボルトペンギンたち。よちよち姿が可愛らしいですね。また館内の1階から地下にまたがって広がる亜南極ゾーンでは、亜南極に生息するジェンツーペンギンマカロニペンギン、イワトビペンギン、キングペンギン、の4種のペンギンを見ることができます。
フグやペンギンと言ったかわいい生き物たちと触れ合える大人気水族館「海響館」。ぜひ足を運んでみたいですね。「海響館」へはJR下関駅からバスで約7分、また門司港からは連絡線で5分ほどと非常にアクセスも良いです。水族館とイルミネーションのコラボをぜひ楽しんでくださいね。

詳細情報

■イルミネーション水族館
開催場所:山口県下関市 しものせき水族館 海響館
開催期間:2020年10月1日(月)から12月26日(水)

しものせき水族館 海響館

山口県下関市あるかぽーと6−1

3.18 21608

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する