昼から夜、朝まで過ごせる大人の遊び場。丸の内にネクストトレンドスポット登場

2020年11月5日(木)に、“昼から夜、朝まで過ごせる大人の遊び場”がコンセプトの複合エンターテインメントプレイス「MARUNOUCHI BASE」が東京・丸の内にオープンします。アミューズメントエリアにアメリカンダイナーを併設したものなんだとか。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「MARUNOUCHI BASE」オープン

オープン日:2020年11月5日(木)

2020年11月5日(木)に、“昼から夜、朝まで過ごせる大人の遊び場”がコンセプトの複合エンターテインメントプレイス「MARUNOUCHI BASE」が東京・丸の内にオープンします。アミューズメントエリアにアメリカンダイナーを併設したものなんだとか。
今回は、その魅力を掘り下げます!まず1階。1階はレトロポップなアメリカンダイナー。少人数や1人飲みにも適したカウンター席と、グループで使えるテーブル席で、ゆっくりと食事を楽しめます。
2階は食事もできるアミューズメントエリアとダイニングエリアを併設した空間。アミューズメントエリアは、丸の内エリア初となるカラオケルームが7部屋あるそう。うち1部屋は、ダーツも完備したVIPルームなんですよ。
フードメニューにも注目!アメリカンなメニューやクラフトビール、スイーツもメニューのバリエーションが充実しています。
おすすめフードメニューは、牛タンひき肉をぜいたくに使用したジューシーな“BASE牛タンバーガー”や、ボリューム満点の“US産サーロインステーキ”、話題の調理機器「Dr.Fry2」で揚げる“オリジナルBIGフライドチキン” です。
ドリンクは、みかんやグレープフルーツのような華やかな香りを楽しめる“オリジナルクラフトビール「丸の内ホワイト」”や、チェリーの甘酸っぱさが特徴のクラフトビール“チェリールージュ”にバニラアイスを浮かべた“ビアフロート”など、国内外のドラフトビールやビアカクテルをはじめとした約180種類もあるんだとか。

ランチ限定のメニューにも注目

いかがでしたか?夜だけでなく、ランチメニューにも注目。こちらはランチ限定メニューの “だし巻きベーコンバーガー”。だし巻き卵をハンバーガーとして食べる、斬新なアイデアに惹かれますよね。ランチでもディナーでも足を運んでみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■MARUNOUCHI BASE
開店日 :2020年11月5日(木)
所在地 :東京都千代田区丸の内1-3-4 丸の内テラス1~2F
アクセス :東京メトロ丸の内線/東西線/千代田線/半蔵門線/
      都営地下鉄三田線「大手町」駅 B1b出口直結
      JR「東京駅」丸の内北口より徒歩4分
駐車場 :あり(138台/丸の内パークイン)
営業時間 :月~土・祝前日 11:00~翌4:00
      日・祝日 11:00~24:00
定休日:なし

MARUNOUCHI BASE

東京都千代田区丸の内1-3-4 丸の内テラス1

3.12 436
イルミネーションを見に行ってフラッと寄れるお店!!

丸の内イルミネーションを見に行って歩いていて見つけたお店です! アメリカンなイメージの店構えと、ハンバーガーに惹かれて店内へ… 店内は一階と二階席があり、 一階はテーブル席とカウンター席! 二階は、なんと!!テラス席がありました!! 外のお店がまえのイメージからして、テラス席があるとは思えなかったので、驚きましたが、きちんとしたテラス席で、雨に濡れないようになってますし、半円型やボックス型のソファ席になっていて、暖房も完備、そして女性に嬉しいブランケットまで🎵 たまたまテラス席が空いていたみたいですが、希望される場所は事前に問い合わせすることをオススメします!! 雰囲気はバツグン! ですが… 我々はハンバーガーに期待していたので、少し残念感がありました。 こだわりハンバーガーとは…言えないかなぁ(T . T) サラダやお酒は美味しかったです。 フラッと立ち寄りで寄っただけなので、他メニューはオーダーしていませんが、お客様も沢山入っていたお店なので、きっとその他のお料理も美味しいかと(^^) 客層は、カップル、家族連れ、男性だけのグループ、女性だけのグループ、様々でした(^^)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する