古着爆買い後の一杯に!下北沢でおすすめの居酒屋をご紹介

下北沢と言えば”古着の街”ですよね。そんな古着を爆買いしてヘトヘトになった後には一杯!飲みたくなる時があるのではないでしょうか。下北沢には、そんな時におすすめ流行りのオシャレ居酒屋から、コスパ最強の大衆居酒屋まで、多くの居酒屋があります。そこで今回は下北沢でおすすめの居酒屋をたっぷりご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 胃袋にズキュン

まず最初にご紹介するのは、一番街商店街にある「胃袋にズキュン」です。可愛らしいピンクのドアが目印のこちらのお店。ユニークな店名に惹かれてしまいますね。ビストロ料理とワインがお楽しみいただけます。
ワインと自家製酒に合うお料理が思う存分いただけます。中でもこちらの「半熟卵のウフ・マヨネーズ」は、売り切れてしまうこともある程、人気のメニューです。胃袋を掴まれてしまうこと間違いなしですよ!

詳細情報

tabelogで見る

胃袋にズキュン

東京都世田谷区北沢2-33-11 SY- I 1階

3.37 4139
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 梅干しサワー専門店

続いてご紹介するのは、立ち飲みスタイルの「梅干しサワー専門店」です。梅干しサワーに特化したお店は、なんと世界初なんだとか。梅酒ではなく、梅干しサワー派!という隠れファンもいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方必見ですよ!
4種類の梅干しと3種類の焼酎からお好きなものを選び、組み合わせます。梅干しは、特製のタレに漬け込まれて、提供されます。セルフで梅干しをつぶしながら飲みますよ。グラスに残った梅干しも食べるべし!

詳細情報

梅干しサワー専門店

東京都世田谷区北沢2-12−10

- 013

③ お酒と洋風ごはん おむかい

続いては、お店の名前入り提灯が目印の「お酒と洋風ごはん おむかい」をご紹介します。洋風アレンジのお料理とぴったりのお酒が楽しめます。とてもオシャレな店内は、照明も薄暗く雰囲気もバッチリです!
特におすすめしたいのが、こちらの「ポテトサラダ」。上にのせられたトロトロの半熟卵がたまらない一品です。他にもタンドリーチキンステーキやリゾットなど、安くてボリューム満点の洋風ごはんがたっぷりいただけます。

詳細情報

tabelogで見る

お酒と洋風ごはん おむかい

東京都世田谷区北沢2-9北沢2-9-22-1FEiko下北ビル

3.38 575
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 汁べゑ 下北沢店

続いてご紹介するのは、「汁べゑ 下北沢店」です。渋谷や吉祥寺などにもお店を構えるこちらのお店。照明の下に現れる、店名の入った暖簾が目印です。テラス席もあり、店内も居心地の良い空間が平がっています。
名物は、こちらの「大根おでん盛り」です。大きな大根がインパクト大のおでん盛り。これからの寒い季節にぴったりですね!他にも新鮮な刺身盛りや揚げ物など幅広いおつまみがたくさんありますよ。是非、下北沢にお越しの際は立ち寄ってみてください!

詳細情報

汁べゑ 下北沢店

東京都世田谷区北沢2-18-2 パインクレスト北沢1階

3.08 130

⑤ ととしぐれ 下北沢店

続いてご紹介するのは、海鮮料理が楽しめる「ととしぐれ 下北沢店」です。海鮮料理に合う日本酒も数多く取り揃えてあります。季節によって変わるおすすめの日本酒もありますよ。日本酒と海鮮好き必見のお店です!
ご飯の上からイクラをかけていただく「イクラのこぼれ飯」。お茶碗から溢れそうなくらいたっぷりのイクラに思わず見とれてしまいますね。他にも冷凍なしで保存された「生本マグロ」などお店自慢のメニューを堪能あれ!

詳細情報

gnaviで見る

ととしぐれ 下北沢店

東京都世田谷区代沢5-30-12

3.13 125
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ ざこや

続いては、手作り家庭料理にこだわった「ざこや」をご紹介します。肉じゃがや煮込み豆腐など、どこか懐かしい”おふくろの味”がいただけます。野菜など、素材から毎日厳選したものを使用し、作られています。
名物は、下町のフォアグラとの呼び声も高い「レバカツ」です。「きんぴらごぼう」や「こんにゃくのピリ辛煮」など売り切れ必至のおふくろの味もありますよ。今日は、懐かしの味と共に、ざこやで昔の思い出に浸りましょう!

詳細情報

ざこや

東京都世田谷区北沢2-9-21

- 021

⑦ 洋食酒場 フライパン

最後にご紹介するのは、「洋食酒場 フライパン」です。”ワクワクする大人の洋食酒場”をコンセプトに、落ち着いた空間の中でお酒とお料理を楽しめます。カウンター席もあり、おひとりさまでも気軽に立ち寄れますよ!
数量限定で提供される「ヒレ肉の特製ビーフカツサンド」はこちらのお店の名物です。レアの分厚いお肉がとても柔らかくて、ジューシーです。白ワインによく合いますよ。今日はちょっぴり贅沢したい!という日におすすめです。

詳細情報

洋食酒場 フライパン

東京都世田谷区代沢4-44-13

3.40 119

気になるお店は見つかりましたか?

下北沢のおすすめ居酒屋いかがでしたか?オシャレな洋風ごはんも家庭的なおふくろの味も、お酒にとても合いますよ。たくさん買い物した後は、是非今回ご紹介したお店で一杯楽しんでみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する