中華、イタリアン、和食、今日は何食べたい?気分で決める今夜のお店♡

食べるものを決めるのは”気分”ですよね!そこで今回は、中華、イタリアン、和食の気分に合わせて選ぶ東京都内のおすすめ店をご紹介します。ちょっと特別な時間を過ごしたい、一人で静かに過ごしたい、友達を会話を楽しみたい、などの用途と掛け合わせて探してみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

中華

① 湯気 / 新中野

まずは中華料理屋さんからご紹介します。一つ目は、新中野駅から徒歩約10分程のところにある「湯気」です。2020年8月にリニューアルオープンしたこちらのお店では、中華料理屋さんのイメージを覆すまるでビストロのような雰囲気の中食事を楽しむことが出来ます。
人気は「エビ巻き」や「四川麻婆豆腐」。こってりしすぎず、ペロリと完食できますよ。一皿が少量なので少しずつ色々試せるのも嬉しいポイントです。また、一緒にワインを楽しめるのもこちらの特徴。中華料理の新たな魅力に気づけるかもしれません。

詳細情報

湯気

東京都中野区本町4-5−18

3.51 360
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 中華風レストラン 山水楼 / 代々木

続いてご紹介するのは、代々木駅から徒歩すぐのところにある「中華風レストラン 山水楼(さんすいろう)」です。昔ながらの中華料理屋さんで、常連客が多い人気店です。定番の中華料理を味わいたい時におすすめですよ。
メニューは様々ですが、訪れたら必ず食べたいのが「揚げ餃子」です。カリっと上げられた餃子に甘酢あんかけがかかっていて、一度食べると思わず病みつきになってしまう美味しさです。「酸辣湯麺」と合わせて召し上がってみてはいかがですか?

詳細情報

③ CINA New Modern Chinese / 恵比寿

続いてご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩約5分ほどのところにある「CINA New Modern Chinese(チーナ ニュー モダン チャイニーズ)」です。高級感溢れる雰囲気の中華料理屋さんで、特別な席やデートでの利用にもぴったりなんです。
人気の焼肉屋さん「うしごろ」の系列店とあって、こちらのお店でもこだわりのお肉を味わえます。コースメニューが充実しているので、事前に予約しておくとスムーズですよ。また今夜は特別な時間を過ごしたい、という時におすすめです。

詳細情報

tabelogで見る

CINA New Modern Chinese 恵比寿本店

東京都渋谷区恵比寿南1-17-17 TimeZoneテラスビル2階

3.23 3136
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

イタリアン

④ GOOD CHEESE GOOD PIZZA / 日比谷

中華の次はイタリアンが気分の方におすすめのお店をご紹介します。まずは日比谷駅から徒歩すぐのところにある「GOOD CHEESE GOOD PIZZA(グッド チーズ グッド ピザ)」です。お店にチーズ工房が併設されているので、フレッシュな味わいを楽しめます。
そんなチーズを使用したピザはまさに絶品!ブッラータチーズを使用した「マルゲリータ・ブッラータ」は、こちらのお店の鉄板メニューです。ピザ以外にもチーズの盛り合わせや生ハムの盛り合わせなど、お酒が進むメニューが揃っていますよ。

詳細情報

GOOD CHEESE GOOD PIZZA

東京都千代田区有楽町1-1-2東京ミッドタウン日比谷2階

3.28 20224
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ EMILIA / 北参道

続いてご紹介するのは、北参道駅から徒歩約10分程のところにある「EMILIA(エミリア)」です。大きな窓に囲まれた店内はアットホームな雰囲気。まるでイタリアまでやって来たかのような、本格イタリアンを堪能できます。
そんな「EMILIA」で人気なのが「ほうれん草とリコッタチーズを詰めたトルテローネ」。あまり馴染みがないメニューですが、これもパスタの一種なんです。もちもちとした食感と中に詰められたほうれんそうやチーズの組み合わせを楽しんでください。

詳細情報

EMILIA

東京都渋谷区神宮前2-25-4

写真を投稿する
3.04 00

⑥ Gar Eden / 外苑前

続いてご紹介するのは、外苑前駅から徒歩約10分ほどのところにある「Gar Eden(ガル エデン)」です。こちらは一軒家のイタリアンレストラン。カジュアルな雰囲気の中、クラフトビールと一緒に食事を楽しめますよ。
ランチでもディナーでも欠かせないのが「前菜の盛り合わせ」。見た目も美しく色々と試せるのでおすすめです。また「ブッラータチーズとシャインマスカット」も人気のメニュー。季節のフルーツを使用した限定メニューも要チェックです。

詳細情報

Gar Eden

東京都渋谷区神宮前3-6-6

3.66 6127
〜本格イタリアン料理店で贅沢なひとときを🍾〜

【ガル エデン】 ◼️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️ 🚶表参道駅から徒歩6分 🔈営業時間 水木金 18:00~22:30 土日 12:00~16:00,18:00~22:00 (定休日 月曜日、火曜日) 📍おすすめ タヤリン イタリア産トリュフのバタークリームソース ¥2,300 低温調理した黒毛和牛のタルタル メルバトースト添え ¥2,200 ▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️◼️ 本日訪れましたのは、 静かな住宅街の中に佇むお洒落な外観が目印の「ガル エデン」 頂いたのは、タヤリンという卵黄をふんだんに使用したパスタで、 通常よりも黄色く、かためなのが特徴🍝 濃厚なバタークリームソースとイタリア産トリュフで 贅沢にいただける看板メニュー🪧は麺とよく絡めて堪能👅 また、ワインによく合うメニューも豊富で、 黒毛和牛のタルタルもいただきました🐃 バケットと一緒に食べるとカリカリのバケットとタルタルの食感が絶妙でクセになります♪ #渋谷 #渋谷区ランチ #渋谷区グルメ #東京ランチ #東京グルメ #ランチ #グルメ #絶品グルメ #instafood #foodstagram #instagood #shibuyaku #tokyo #lunch #gourmet #ガルエデン#gareden #表参道グルメ #表参道イタリアン #表参道ランチ #外苑前イタリアン #神宮前グルメ #外苑前ランチ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

和食

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する