私、笑っちゃいました。笑みがこぼれるほど美味しい苺スイーツたち♡

甘酸っぱくてどんなスイーツになっても絶品なのが、苺!そのフォルムもとってもキュートで見ているだけで癒されますよね。そんな苺を使ったスイーツは都内にたくさんあるのです。そこで今回は、都内の苺スイーツを7選ご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 果実園リーベル / 新宿ほか

まず最初にご紹介するのは、新宿や渋谷、池袋など都内に多数の店舗がある「果実園リーベル」です。こちらでは、旬のフルーツをふんだんに使用したスイーツをいただくことができます。オーダーが入ってからカットするので、フルーツがとってもみずみずしいのです!
こちらに来たら必ず食べたいのが、「とちおとめパフェ」!苺を使ったスイーツの定番でもありますが、こちらのパフェは苺本来の甘みを感じられるフレッシュなパフェなのです。あふれるほど乗っている苺と、甘さ控えめのクリーム相性は絶品です。

詳細情報

② オザワ洋菓子店 / 本郷三丁目

続いてご紹介するのは、本郷三丁目駅から徒歩6分ほどのところにある「オザワ洋菓子店」です。こちらは、創業50年以上の老舗の洋菓子屋さん!ショーケースに並ぶ美しいスイーツを眺めるだけでも楽しいですよね。
何と言ってもこちらの大人気メニューが、「イチゴシャンデ」です。こちらは苺の上に生クリームが乗り、チョコレートでコーティングしている他では珍しいスイーツ!不思議な食感と絶妙な甘さに虜になること間違いなし。

詳細情報

③ Cafe SOROR / 新大塚

続いてご紹介するのは、新大塚駅から徒歩4分ほどのところにある「Cafe SOROR(カフェソロル)」です。温かみのある店内は、とっても可愛らしく落ち着くことができる雰囲気。ひとりでもふらっと立ち寄ることもできますよ。
こちらの人気メニューが、「いちごのショートケーキ」です。苺スイーツでは外すことができませんよね。フワッとしている口当たりの良いクリームと、スポンジが最高です。その可愛らしい見た目も魅力的ですよね!時期によってケーキの種類が変わることがあるので、気になる方は、お店のインスタグラムもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

④ 翠江堂 / 有楽町ほか

続いてご紹介するのは、有楽町駅から徒歩1分ほどのところにある「翠江堂(すいこうどう)」です。こちらは、季節の食材を使用した和菓子の名店。店頭に並ぶスイーツは和菓子ならではの美しい見た目で、見ていて飽きることがありません。
※こちらの写真は本店のものです

※こちらの写真は本店のものです

こちらの看板メニューは、「苺大福」!こちらの大福の特徴は、大粒な苺。ジューシーな苺と上品な甘さのあんこのバランスがまさに絶品。また、餅の部分はかなり柔らかめで優しい口当たりになっています。苺大福の優しい味わいを堪能してみては?

詳細情報

⑤ café & books bibliotheque / 有楽町ほか

続いてご紹介するのは、有楽町駅から徒歩1分ほどのところにある「café & books bibliotheque(カフェ&ブックス ビブリオテーク)」です。席数が多く、広々とした店内が特徴のこちらは、本屋とカフェが一緒になったお店。
こちらでぜひいただきたいのが、お店の看板メニューでもある「ベリーとクリームチーズのパンケーキ」。甘酸っぱい苺と、濃厚なクリームチーズの組み合わせはたまりません!他にも季節限定の苺スイーツをいただくことができるので、必見ですよ。

詳細情報

カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町

東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町 ルミネ1 3階

3.63 26191
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 銀座みゆき館 / 銀座

続いてご紹介するのは、銀座駅から徒歩3分ほどのところにある「銀座みゆき館」です。しっとりと落ち着いた店内は、大人の雰囲気が漂います。ゆったりとした時間の経過を楽しむことできるこちらでは、素敵なカフェタイムを過ごすことができますね。
こちらで是非ともいただきたいのが、長年多くのお客さんに愛されている「ミルフィーユ」です。サックサクの食感を楽しむことができるパイ生地は、香ばしくたっぷりと入っているクリームによく合います。程よい酸味の苺がアクセントになっているのです!

詳細情報

銀座みゆき館銀座本店

東京都中央区銀座6-5-17みゆき館ビル1階

3.27 1266
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ いちびこ / 太子堂ほか

最後にご紹介するのは、東急世田谷線西太子堂駅から徒歩1分ほどのところにある「いちびこ」です。こちらはなんと、苺好きにはたまらない苺のスイーツ専門店なのです!ショーケースには可愛らしいスイーツがずらっと並び、キュンとしますよね。
おすすめのスイーツは、「いちごのレアチーズ」です。なんと、このメニューは太子堂店でしかいただくことができない貴重な一品なのです。滑らかな口溶けは、いくら食べても飽きることのない味わいです。ピンクな見た目もとっても可愛らしいですね。

詳細情報

いちびこ 太子堂店

東京都世田谷区太子堂5-8-3

3.75 21202
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?冬になると食べたくなる苺スイーツがたくさんありましたね。今回は都内にある苺スイーツを7選ご紹介いたしました。お気に入りのスイーツを見つけて、冬を満喫しましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する