あわ~い!恋心を夢中にさせて。デートで行きたい2021年HOTスポット

いよいよ2021年に突入しました。今年も恋人との絆をよりいっそう深めたいと思っている方は多いはず。そこで今回は、2021年に行きたいホットなデートスポットをご紹介します。ぜひこちらを参考にデートの計画を立ててみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①SHIBUYA SKY / 渋谷

まず最初にご紹介するのは、渋谷スクランブルスクエアの最上階にある「SHIBUYA SKY(シブヤ スカイ)」です。こちらからは、渋谷だけではなく、東京の絶景を一望することができます。地上約230メートルからの景色はまさに絶景。渋谷にいるとは思えない神聖な空間を楽しめちゃいます。
デートで訪れる際は絶対に夜をオススメします。夜景を眺めながら、周りを気にせずに、二人だけの特別な時間を楽しむことができますよ。東京タワーやスカイツリーを探して写真をとってみるのも楽しいかもしれません。渋谷周辺のディナーデートの締めにもぴったりの最推しスポットです。

詳細情報

渋谷スクランブルスクエア

東京都渋谷区渋谷2-24番12号

3.15 9433

②コニカミノルタプラネタリア TOKYO / 有楽町

続いて紹介するのは、「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」です。こちらは有楽町駅から徒歩約3分ほどの距離にあるプラネタリウムを楽しめる施設です。2018年のオープンした比較的新しい施設で、リアルな美しい星空を体感できるとメディアでも多く取り上げられ話題なんですよ。
こちらのカップルで嬉しいポイントは、「銀河シート」と呼ばれるカップルシートがあるところ。また、臨場感や没入感にこだわった劇場で、サウンドもとってもリアルなので、不思議な体験ができること間違いなしです。二人だけの特別な空間を楽しんじゃいましょう!

詳細情報

③アンダーズ東京 / 虎ノ門

続いて紹介するのは、虎ノ門にあるホテル「アンダーズ東京」です。こちらは、プレミアムな価格帯のホテルですが、今の時期はかなりお安く泊まれることで話題なんですよ。都内に住んでいる方にも、GoToを使用して都外から訪れる方にもオススメしたいラグジュアリーなホテルです。
そんなアンダーズ東京の魅力は、客室から東京タワーが見えることです!夜、東京タワー周辺でデートをして、朝東京タワーを眺めながらモーニング、なんて最高ですよね。いつもとはちょっぴり違う大人な雰囲気でデートを楽しみたい方にぴったりのホテルですよ。

詳細情報

rakutenで見る

アンダーズ 東京

東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ

3.22 9264

④よみうりランド / 稲城

続いて紹介するのは、「よみうりランド」です。よみうりランドをデートスポットとしてオススメする理由は、イルミネーションの規模がとても大きいからです!都心にあるイルミネーションは一部で人も多くなかなかゆっくり見れないことも多いですが、こちらは、エリアが広いので存分に楽しむことができます。今の時期は特にオススメですよ!
そんなよみうりランドの今年のイルミネーションのテーマは「黄金と誕生石のRESONANCE」。誕生石をテーマとした12のエリアでイルミネーションを楽しむことができちゃいます。また、夕方から噴水ショーもみることができるのでそちらも要チェックですよ。

詳細情報

⑤Hi-NODE(日の出)発着ナイトクルーズ/ 日の出

続いて紹介するのは、「ナイトクルーズ」です。ナイトクルーズこそ、都内にいながらなかなか体験する機会が少ないので、とっても素敵な雰囲気になること間違いなしですよ。また施設内ではテイクアウトメニューの注文もできるため、船に乗りながら飲食をすることも可能なんです。
そんな日本橋クルーズのナイトクルーズは、日の出発着の周遊コースで、お台場や隅田川などコースを選ぶことができるんです。オススメはお台場コース。レインボーブリッジがとっても幻想的でまさにデートにはぴったりですよ。普段とは違うロマンチックな体験にドキドキすること間違いなし!

詳細情報

⑥オーバカナル / 銀座

続いて紹介するのは「オーバカナル」です。まるで海外のような雰囲気のこちらのカフェ、とってもオシャレで人気があるスポットなんですよ。特にランチはコスパがいいので、まったりランチデートをしたい時にはぴったりです。銀座でちょっぴり落ち着きのあるデートを楽しみたい方にオススメ。
こちらでは食事系のランチが人気ですが、ケーキもバリエーション豊富でとっても美味しいんですよ。どれを選ぶか迷ってしまうほど。メニューが豊富なので、彼は食事系、女子は甘いスイーツ系なんてこともできちゃいます。いつもと違う場所でオシャレランチを楽しみたい方には絶対オススメのスポットです。

詳細情報

オーバカナル 銀座店

東京都中央区銀座6-3-2ギャラリーセンタービル1階

3.16 687

⑦TRUNK / 渋谷

続いて紹介するのは、渋谷にある「TRUNK」です。こちらはホテルとして営業されている施設で、特に外国人のお客さんが多くとってもオシャレな雰囲気のスポットです。ラウンジやダイニングは宿泊者以外でも使用でき、オシャレすぎるとインスタでも話題なんですよ。
オススメはダイニングでディナーを楽しんだ後に、ラウンジでお酒を楽しむコースです。ディナーはお酒をはじめとして、メインからデザートまで種類も豊富なので女子が喜ぶこと間違いなし。ラウンジでゆっくりとお酒を楽しみながら二人だけのチルタイムを楽しんじゃいましょう!

詳細情報

ikyuで見る

TRUNK (HOTEL)

東京都渋谷区神宮前5-31

3.12 10200

2021年も、恋人と思い出を作りたい。

いかがでしたか?どこも話題のHOTスポットばかりなので、絶対に楽しめること間違いなしです。ぜひ参考に、あと2021年を最高の思い出でいっぱいにしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する