こんな寒い日こそ、ビールが飲みたい!都内のビアバーのすゝめ

日に日に肌寒くなってきて冬ももう目の前。そんな時こそ、なぜかビールが飲みたくなる!という方も意外に多いのではないでしょうか。そこで今回は東京都内のおすすめビアバーをご紹介します。オリジナルビールや全国のクラフトビールをじっくり楽しめる、こだわりの詰まったビールとグルメをじっくり楽しんでください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Far Yeast Tokyo Brewery & Grill / 大崎広小路

まず最初にご紹介するのは、大崎広小路駅から徒歩約5分ほどのところにある「Far Yeast Tokyo Brewery & Grill(ファー イースト トウキョウ ブルワリー&グリル)」です。2020年10月14日に渋谷から移転オープンしました。移転前から人気のビアバーなんです。
広々とした店内には醸造所も併設されていて、本格ビールを味わうことができます。種類も様々ですが、グラスも大きすぎないので色々と楽しめるのも嬉しいポイント。おしゃれで開放的な雰囲気なのでデートでの利用にもおすすめです。

詳細情報

Far Yeast Tokyo Brewery & Grill

東京都品川区西五反田1-15-6

3.37 15

五反田のFar Yeast TOKYO Brewery&Grill🍺 お近くの東京豆漿生活さんに行った際、店内で食事をされている方のサラダのボリュームに驚き気になっていたお店。 ダイエット中なのでサラダランチの新規開拓をしたくて🥺 ちなみにFarYeastBrewingのクラフトビールが楽しめる直営店のなんだとか🤔 ⁡ =========食べたもの========== ⁡ 𐂐シュリンプサラダプレート 1200円 𐂐ランチドリンク アイスコーヒー 200円 𐂐ハーブ三元豚 肩ロースのグリル 1000円 𐂐生ハム等盛り合わせ 𐂐ビール等々 ⁡ =========𝐢𝐧𝐟𝐨𝐫𝐦𝐚𝐭𝐢𝐨𝐧========= ⁡ 𖠿 ᐝFar Yeast TOKYO Brewery&Grill( @faryeasttokyo ) 東京都品川区西五反田1-15-6 (JR・都営池上線五反田駅、東急池上線大崎広小路) ⁡ ⁡ ◴ 平日 11:30〜15:00/17:00〜23:00 土日祝 11:30〜23:00 ✎ܚ不定休 ⁡ 👶🏻ベビーカー入店可でした。 子供用の椅子もある模様。 ⁡ ========================== ⁡ 𐂐シュリンプサラダプレート ↪︎サラダの種類はシュリンプサラダ🦐とチキンサラダの2種類。 お店を通りかかってからすぐに食べログにチェックしていたのですがサラダの写真を載せている方がいなくて…行けない間にどんどん記憶の中でサラダがボリューミーになっていたらどうしよう😭と思っていましたが記憶通りのボリュームサラダで嬉しい。なんなら想像よりも葉物だけじゃなくてレンコンやさつまいも等々根菜もあるではないか‼️✨ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ☘︎子供連れ☘︎ ↪︎お酒の取扱のあるお店ってベビーカー🙅‍♀️って印象でしたがこちらはなんと🙆‍♀️ 今回はベビーカーを席付させていただきましたが…店内には子供用の椅子もありました。 子供が生まれてから旅行以外でお夕飯を外で食べたことはないのですがそろそろどこかに食べに行きたいな…と思っているので最初のお店に良さそう🤔なんて思っています。(チェーン店の方が安心かな…?💦) ⁡ ✎ ↪︎14時頃にお店に行きましたが天気の良い日だったこともあってかほぼ満席状態👍 平日も含めランチの時間帯も予約可能(子連れとしてはこれ、かなり嬉しい。) お昼からお酒が飲めるお店ってあまりないから予約がおすすめ🙆‍♀️ ⁡ ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ ✿1歳の娘とカフェ巡り✿ ⁡ 子連れの ベビーカーで入れるのかな…? 子供用の椅子はあるのかな…?の参考になったら嬉しいです。 ⁡ ┈┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈ ⁡ 🏷#子どもとカフェ巡り 🏷#子どもとカフェ巡り_五反田

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. CarneTribe second クラフトビアバー / 門前仲町

続いてご紹介するのは、門前仲町駅から徒歩すぐのところにある「CarneTribe second(カルネトライブ セカンド) クラフトビアバー」です。こちらは日本のクラフトビール専門店です。1日に8種類のビールが用意されています。
そのうち隅田川ブルーイングのビールは常時3,4種類用意されています。その他日本全国の地域のクラフトビールが楽しめるので、ビールで旅行気分を楽しめそう!肉バルとしても人気のお店で、「みなせ牛のサイコロステーキ」などのお肉グルメもおすすめです。

詳細情報

3. GRANZOO / 早稲田

続いてご紹介するのは、早稲田駅から徒歩約10分ほどのところにある「GRANZOO(グランズー)」です。「カンパイ!ブルーイング」というクラフトビール醸造所に併設されたビアバーで、建物2,3階で作られたビールを1階で味わうことができるんです。
ビールの種類はその時々によって入れ替わるので、何度訪れても異なるクラフトビールを楽しむことができます。ビールの他にもサワーやワイン、ソフトドリンクまで用意されているので、クラフトビール初心者の方も利用しやすいお店ですよ。

詳細情報

グランズー

東京都文京区関口1-28-12 リバーサイドテラス 1階

- 02

4. Bulvár Tokyo / 三越前

続いてご紹介するのは、三越前駅から徒歩約5分ほどのところにある「Bulvár Tokyo(ブルヴァ―ル トーキョー)」です。こちらはビールの注ぎ方にまでとことんこだわっているビアバー。ピルスナーウルケルとアサヒスーパードライをメインに楽しめます。
どちらのビールもなんと3通りもの注ぎ方で味わえるんだとか。泡の量で口触りや香りが変わるそうなので、それぞれ飲み比べてみても楽しそうですよね。食事ではチェコ料理をいただけます。思い出に残る時間を過ごせそうです。

詳細情報

ブルヴァール・トーキョー

東京都中央区日本橋室町1-12-6 日本橋ムロホンビル4 2F、3階

3.57 217
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. ビアカフェ 萬感 / 高円寺

続いてご紹介するのは、高円寺駅から徒歩約5分ほどのところにある「ビアカフェ 萬感(ばんかん)」です。常時全14種類のクラフトビールを楽しむことができます。日本国内のものから海外のものまで揃っていますよ。
14種類もあるとどれにするか迷ってしまう、という方も多いはず。そこでおすすめなのが「ビール3種テイスティングセット」です。気になるビールを自分で3種類選ぶことができます。その中で気に入った一杯をじっくり堪能してはいかがですか?

詳細情報

tabelogで見る

ビアカフェ 萬感

東京都杉並区高円寺南3-47-8

3.44 210
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. TOKYO OLDBOYS BREWING / 六本木

続いてご紹介するのは、六本木駅から徒歩約10分程のところにある「TOKYO OLDBOYS BREWING(トウキョウ オールドボーイズ ブリューイング)」です。建物1階に醸造所があり、地下1階でビールと食事を楽しむことが出来ます。
ビールのグラスには大きなロゴが入っていてとってもお洒落ですよね。店内もセンス溢れる落ち着いた雰囲気なので大人っぽい時間を過ごせますよ。おでんなどの渋いグルメからおつまみにぴったりな洋風グルメまで揃っているので気分に合った食事が出来るはずです。

詳細情報

TOKYO OLDBOYS BREWING

東京都港区六本木3-6-9 イチベエビルアパートメント地下1階

3.27 03

7. Ottotto BREWERY 渋谷道玄坂店 / 渋谷

最後にご紹介するのは、渋谷駅から徒歩約5分ほどのところにある「Ottotto BREWERY(オットット ブルワリー) 渋谷道玄坂店」です。こちらは渋谷の他にも浜松町や淡路町にもお店がある人気のお店。明るい雰囲気で女性の方も入りやすいですよ。
色々な動物が描かれたグラスもとってもポップで可愛らしいですよね。様々な種類のビールが用意されていますが、初めての方はここでしか味わえないオリジナルビール3種を味わえる「クラフトビール飲み比べセット」がおすすめです。

詳細情報

予約する

ottotto渋谷道玄坂店

東京都渋谷区道玄坂2-25−15

3.40 557
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今日の締めはココのビールで決まり!

いかがでしたか?今回は東京都内のおすすめのビアバーをご紹介しました。一日の締めには寒い日だってやっぱりビールが一番!お気に入りの一杯を是非探してみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する