え、まだ準備してないの?今からでも間に合うクリスマスの極上宿カタログ

今年もあと少し、肌寒くなってきた季節。気が付けばそう、もうクリスマスの季節なんです。すでにクリスマスのプランを決めて、ホテルの予約を取っているカップルもいるはず。ヤバイ!まだ準備していない!という方に向けて、クリスマスに泊まりたいおすすめの全国の極上宿をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ホテル ザ・マンハッタン / 千葉

千葉の幕張にある「ホテル ザ・マンハッタン」です。こちらは絶対に女の子が喜ぶアールデコを基調とした館内はラグジュアリーな空間になっています。クリスマスには彼女に内緒でおしゃれなホテルを予約したい方にはおすすめですよ。
クリスマスには、お部屋でシャンパンが楽しめるプランや、マンハッタンホテルのパティシエが作るクリスマスケーキが付いた宿泊プランがあります。ビバリーヒルズの邸宅をイメージしたゲストルームで、ラグジュアリーなクリスマスを過ごすのもいいですね。
3.28 7175
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ソラノホテル / 東京

国営昭和記念公園に隣接する「ソラノホテル」は、だれもが憧れる "インフィニティプール" があるんです!東京でインフィニティプールが楽しめるなんて夢みたいですよね。プールは温水になっているので、通年利用できるのも嬉しいです。天気が良い日には富士山も見えるんだとか。
部屋は、昭和記念公園のパークビュー。昭和記念公園の紅葉を楽しみながら、スパや温泉を楽しめます。都心からのアクセスも抜群なので、遠くへは行けないけれど、クリスマスは非日常を楽しみたい人にはお勧めですよ。

ソラノホテル

東京都立川市緑町3-1

- 057

熱海シーサイドスパ&リゾート / 静岡

静岡にある「熱海シーサイド・スパ&リゾート」は、全室オーシャンビューのリゾートホテル。ホテル内には、温泉をはじめ、リラクゼーションや岩盤浴施設など癒し処もあって、滞在中のんびりと過ごすことができます。
クリスマスには、記念日プランのルームサービスを利用して、お部屋でケーキを楽しむことができます。オーシャンビューのお部屋でゆったりくつろぎながら、素敵な夜になること間違いなしですね。

SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE / 和歌山

和歌山県にあるホテル「SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE(シラハマキーテラスホテルシーモア)」をご紹介します。和歌山屈指の温泉地白浜温泉にあるこちらのホテルは、全室オーシャンビューで、美しい白浜の海を一望できるホテルです。
眼の前に広がる海と一体感のある温泉を楽しむことができる、開放的な露天風呂もあるんです。他にも太平洋を一望できるテラスで足湯ができるという、インフィニティの足湯もサウナ好きカップルには、プライベートサウナハウスもありますよ。特別なデートがしたいクリスマスに訪れてみてはいかがでしょうか?
3.36 15203
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

立ち寄りは○、宿泊はオススメしない

子連れ、高齢者連れ、大家族には向かないホテルです。 大浴場、食事、スタッフの対応、内装などを含めて、小さなお子さん、足腰が弱い高齢者を連れて行っていいホテルではありませんでした。 若い人も立ち寄りだけで十分だと思います、ここに泊まるのは正直もったいないです。 ①大浴場 大きなお風呂、露天風呂に行くのにかなり急な階段を何度も降りなくてはなりません。 今回、家族旅行で高齢者と幼児がいたので一緒にお風呂に入るのが大変でした。 階段をおしゃれを優先しているのか滑り止めもなく、高齢者・幼児ともに滑りかけてひやひやしました。 お風呂が気持ちよかっただけに残念です。 ②食事 晩ごはんは・朝ゴハンがビュッフェ形式でしたが、非常に混雑しており、指定された時間に行ったのに「混んでるので一時間後に来てください。でも、今並んでもらわなければ、一時間後もお席を確約できるかわかりません」というひどいアナウンスを受け、結局待つことになりました。 食事開始時間が遅くなることが事前にわかっていれば、待ち時間にお風呂に入り行けたりもしたので、非常に不快でした。 ビュッフェの食事も美味しいものが多かったものの、冷めていたり、全く補充されないままだったりと、イライラしたのを覚えています。 またビュッフェ会場が非常に混雑していて密で、取りたいものを取りに行けないのも不快でした。 ③スタッフの対応 子どものスリッパが大きいことに気づいて変えてくださるようなスタッフさんもいらっしゃいましたが、多くは②の食事の件など、イレギュラーな問い合わせをしても、その都度回答が変わったり、待たせたりして、スタッフの情報共有、連携が行き届いていないことを感じました。 ④内装 一階とお風呂場や、二階のプレイルームはきれいでしたが、和室など未改装エリアはかなり汚く、そのちぐはぐさが目立ちました。 バリアフリーもあまり意識されていない印象をうけました。 シャンプーバーや、子供向けアスレチック、足湯からの景色などは、良かったものの、今後白浜を訪れるときにはもう使わないだろうな、というのが本音です。

リーガロイヤルホテル大阪 / 大阪

大阪にある「リーガロイヤルホテル」は、大阪・中之島にある老舗ホテルです。毎年クリスマスシーズンはホテル全体がクリスマス仕様になり、ラグジュアリーなクリスマスの雰囲気に訪れるだけでもテンションがあがります。
クリスマスプランも、特別なフレンチディナーが付いたプランや、事前にプレゼントを用意してホテルに預けておくと、宿泊当日にサンタクロースがお部屋に届けてくれるサービスプランもありますよ!お相手にサプライズプレゼントを考えている人におすすめです!

クロスホテル京都(ORIX HOTELS&RESORTS)/ 京都

京都にある「クロスホテル京都(ORIX HOTELS&RESORTS)」こちらのホテルでは、京都の文化や伝統を取り入れた空間を大切にしているホテルです。ホテル内では、アート作品の展示やミュージックイベントなど季節に応じたいろいろな催しなど、ホスピタリティ溢れるホテルです。
クリスマスには、特別なクリスマス・ディナーが付いた食事プランがあります。オマール海老やトリュフ、キャビアなどをふんだんに使用した華やかなディナーで、クリスマスの雰囲気が盛り上がりますね。食後は、ホテル内のバーでゆっくりとお酒を楽しむこともできます。

クロスホテル京都

京都府京都市中京区河原町通

3.14 244
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Four Seasons Hotel Kyoto / 京都

「Four Seasons Hotel Kyotoフォーシーズンズホテル京都」です。こちらは、京都の老舗ホテルで広々とした空間のあるラグジュアリーなホテルになっています。ホテルの中には積翠園という池泉回遊式庭園もあって、大人のカップルにはおすすめのホテルですよ。
クリスマスには、多彩なイベントやサービスが提供されます。クリスマスディナーをはじめ、特別メニューが用意されたクリスマスランチもあります。とくにおすすめなのは、煌びやかなクリスマスをイメージした「フェスティブアフタヌーンティ」です。ゆったりと落ち着いたクリスマスを過ごしたい大人カップル必見です。

フォーシーズンズホテル京都 Four Seasons Hotel Kyoto

京都府京都市東山区妙法院前側町445-3

3.47 379
フォーシーズンズホテル京都

⁡ 📍 フォーシーズンズホテル京都🏮 ⁡ 同期とアフタヌーンティーに行ってきました! テーマにちなんで浴衣を着ていきました♡ 皆さんもぜひ〜8末までやっております💫 ⁡ 《夏まつりアフタヌーンティー》 12:00 - 14:30 15:00 - 17:30 *2部制となっております。 ⁡ かき氷やチョコバナナ、たこ焼きやりんご飴などをモチーフにした、どこか懐かしいお祭りの雰囲気を味わえる、オリジナリティあふれるラインナップ。工夫の凝らした可愛らしい見た目だけではなく、ホテルならではの上質な味わいにもこだわりながら、「大人が楽しむ夏祭り」をイメージしています。 2023年7月1日(土) - 8月31日(木) ⁡ ⭐︎コース内容 スイーツ(5種) みぞれいちごのグラニテ パッションヨーグルトのヨーヨー スイカとすだちのパートドフリュイ チョコバナナのフォーシーズンズホテル最中 ひやしあめのヴェリーヌ セイボリー(4種) トウモロコシスープ たこ焼きに見立てたライスコロッケ リンゴ飴に見立てたアメリカンドッグ 焼きそばパン スコーン(2種) 宇治金時のスコーン 和三盆のスコーン #京都アフタヌーンティー #フォーシーズンズ京都 #フォーシーズンズホテル京都 #関西グルメ#京都グルメ#京都デート#夏祭り

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

クリスマスが待ち遠しい!

いかがでしたか?クリスマスのホテルをまだ予約していない方々もこれを参考に、早速予約してみてくださいね!どこも人気のホテルなのでご予約はお早めに◎素敵なクリスマスデートになりますように!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する