私、知っていました。できるオンナの一周回って知らない東京の歩き方

素敵な毎日を過ごしている ”できるオンナ” って憧れますよね。そこで今回は「私、知っていました。できるオンナの一周回って知らない東京の歩き方」をご紹介します。(なお情報は記事公開時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.crisscross / 青山

まず最初にご紹介するのは表参道駅から徒歩約5分、「crisscross(クリスクロス)」です。できるオンナの一日は優雅な朝ごはんから始まります。早起きをしてお洒落な朝食を食べることで素敵な一日をスタートさせましょう。
焼きたてのパンや絶品のフレンチトーストなど、幸せな朝を迎えられること間違いなしです。料理ももちろん魅力ですが、開放感のあるテラス席で食べることができるのも嬉しいポイント。涼しい今の時期にぴったりですね。

詳細情報

crisscross

東京都港区南青山5-7-28

3.90 49454

2.RETHINK CAFE SHIBUYA / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩約10分、「RETHINK CAFE SHIBUYA(リシンクカフェ渋谷)」です。こちらはカフェとワーキングスペースが融合したスポットで、さまざまな目的に合わせて使うことができます。
カフェではフレッシュなサラダがたくさんのった丼ぶりが人気。ヘルシーなランチになりそうですよね。2階のワーキングスペースではフリーWi-Fiやコピー機を無料で使うこと、ミーティングを行うことも可能です。

詳細情報

RETHINK CAFE SHIBUYA

東京都渋谷区神宮前6-16-13 Naias神宮前 1・2階

3.42 883

3.patisserie Paris S'eveille / 自由が丘

続いてご紹介するのは自由が丘駅から徒歩約3分、「patisserie Paris S'eveille(パティスリー・パリセヴェイユ」です。ちょっぴりお高めだけど本当に美味しいケーキが味わいたいならここ。できるオンナなら把握したいお店です。
自分へのご褒美や友達へのプレゼントにも喜ばれること間違いなしです。高級感あふれるお洒落な見た目のケーキはひとつひとつ繊細に作られています。イートインスペースもあり、予約すればカフェとして利用することもできます。

詳細情報

4.AKOMEYA TOKYO / 銀座

続いてご紹介するのは銀座駅から徒歩約10分、「AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)」です。その名の通りお米のお店で、お米やだしのほかに、美容品やアパレルの販売もしています。贈り物にもぴったりですね。
隣接しているレストランでは店内で販売している商品を使った料理を味わうことができます。厳選された炊き立ての白米のおいしさの虜になること間違いなしです。健康的なおかずは家で食事を作る際の参考にもなりますよね。

詳細情報

5.vin mari / 北参道

続いてご紹介するのは、北参道駅から徒歩約5分、「vin mari(ヴァン マリ)」です。仕事終わりにさりげなく一杯飲みたいときにおすすめのバーです。店内は女性が一人でも気軽に立ち寄りやすい雰囲気になっています。
自然派のワインと、手作りのあたたかい料理は身も心も癒してくれます。ほかのお店では見かけないようなちょっぴり変わったメニューにどんどんハマっていくんだとか。友人と一緒はもちろん、一人飲みスポットとしても最高です。

詳細情報

6.Allegory HomeTools / 代官山

続いてご紹介するのは、代官山駅から徒歩約3分、「Allegory HomeTools(アレゴリーホームツールズ)」です。できるオンナは生活雑貨からお洒落なはず。代官山のお洒落な雑貨屋さんで素敵なもの探しをしてみましょう。
こちらのお店では国内外から取り寄せたさまざまな商品がそろっています。日常生活で使えそうなかごや小瓶、コースターのほかにアクセサリーなんかも置いてあります。あなたの求めていたものにきっと出会えるはず。

詳細情報

Allegory HomeTools

東京都渋谷区恵比寿西1-32-29

3.08 06

7.ウェスティンガーデン / 恵比寿

最後にご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩約10分、「ウェスティンガーデン」です。こちらは意外に知られていない都会のオアシス。できるオンナもたまにはリフレッシュが必要。緑豊かな自然を見て癒されましょう。
季節によってさまざまな花が咲き、四季折々違った楽しみ方ができるのが嬉しいポイント。1年を通じて癒されることができます。ウェスティンホテル内にある庭園ですが、ホテル宿泊者以外も気軽に立ち寄ることができます。

詳細情報

ウェスティンガーデン

東京都目黒区三田1-4-1

3.43 028

できるオンナの東京散歩はいかが

いかがでしたか。毎日が今よりもっと充実するような、そんな素敵なスポットがたくさんありましたね。気になるお店があったぜひ訪れてみてください。あなたも ”できるオンナ” になるきっかけになるかもしれません。(なお情報は記事公開時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをお勧めします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する