結局どこが本当に美味しいの?マニアが教える都内の最強オムライス店

大人も子供もオムライス好きのあなた。はたまたそこまでだったあなた。今回は誰もがオムライスのトリコになるであろう東京のオムライスのお店を紹介します。オムライスマニアの筆者がおすすめする都内の最強名店です。(※なお情報は、執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

結局どこが美味しいの?

Instagramなどで人気になっているオムライス。それもあってかオムライスの特集記事などをよく目にしませんか?筆者はオムライスをこよなく愛し、その歴なんと5年以上。そんな筆者が厳選したオムライスのお店をご紹介しちゃいます!

①AUX BACCHANALES 原宿店 / 原宿

ふわふわ×スフレオムライス

最初にご紹介するのは、「AUX BACCHANALES (オーバカナル) 原宿店」です。ショッピング施設・WITH HARAJUKUの3階にあるこちらのお店。テラス席もあり開放的な空間でオムライスが楽しめますよ。

テラス席の開放的な空間

こちらのオムライスのポイントは何といってもそのフワフワさ。スプーンで押すと弾かれるような弾力もあります。口の中に入れた時のシュワっとする食感も新感覚ですね。上からデミグラスソースをかけてお召し上がりください!

詳細情報

Aux Bacchanales Harajuku

渋谷区神宮前1-14−30 WITH HARAJUKU 3F

3.26 363
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②喫茶YOU / 銀座

ぷるぷる×甘めオムライス

続いては銀座にある喫茶店「喫茶YOU」。こちらは並ぶこともしばしばの人気店。店内もthe喫茶店という雰囲気が特徴です。そんなこちらでいただけるオムライスはケチャップライスの上にぷるっぷるのたまごがのっているものです。

最強たまごが作り出すサンドウィッチも

筆者のおすすめは普通の大きさだと足りないので、「大盛り×チーズトッピング」です♡たまごはほかのお店に比べて甘めなんです。それがまたたまりません。濃厚たまごから作り出されるサンドウィッチも人気なんですよ。

詳細情報

③FELICE / 自由が丘

地下一階の隠れ家

続いて紹介するのは、自由が丘駅から徒歩およそ30秒のところにある「FELICE 自由が丘店(フェリーチェ)」です。こちらは地下一階にある隠れ家レストランでこちらの手作りのオムライスがなんといっても絶品なんです。

トロトロ×フワフワ

トロトロかつフワフワな卵がとても魅力的なオムライスですよ。さらに目の前でたまごにナイフを入れてくれるパフォーマンスもあるのでビデオなどを撮ってみるのもオススメ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

フェリーチェ 自由が丘店

東京都目黒区自由が丘1-12-6 センタービルB1階

4.10 27172
地下に隠れる名店

フェリーチェ . . . とろっとろの絶品オムライスが食べられるお店✨ 駅近なのでパッと帰りたいときにも最適🙆‍♀️ . . . ソースの味もたっくさんあるところがまず嬉しい😊 とは言え初来店なので1番人気のデミグラスに✍️ . . . 注文してた比較的早めにご登場👏 ここは店員さんがオムライスを綺麗に目の前で切ってくれて中のぷるぷる部分が出現するところをばっちり見させてくれるサービスがあるのです... 不器用勢からするととっても有り難い... 私は見るのに夢中で動画撮るの忘れてましたが提供時は動画の準備を忘れずに...!😂笑 この切ってくれるところが1番楽しいと言っても過言ではないです笑 . . . またソースはカレーポットに入れられて運ばれて来るから量調節できるのも良い🙌 ソースのかかってない部分も楽しめるところ、意外と嬉しいポイントじゃないですか?👀 . . . 1つ気になるのはかなり冷えてしまうのが早かったところ、あったかくしたお皿で提供してもらえたら最後まで熱々でいけるのかな... 私が友達との話に花を咲かせつつ食べてたのも悪いんですが(そこまでだらだら食べてたつもりはなかったけど) もちろんですが熱々が1番美味しいのでここ行く時は食に集中してさっと食べてください⚠️ . . . #フェリーチェ #オムライス #自由が丘カフェ #omlette #🥚

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④珈琲西武 / 新宿

デミグラス×パッカーンオムライス

新宿にある純喫茶、「珈琲西武」。こちらでいただけるオムライスはデミグラスソースなんです。筆者は断然ケチャップ派なのですが、こちらのデミグラスソースには負けました。それほどの味です。さらに大きさもかなりあるんです。非の打ち所なし!

モダンな雰囲気のある店内で

たまごは話題の中心でパッカーンと割れるものです。とろとろなんですよ~。珈琲西武では、純喫茶ならではのパフェも有名なんです。オムライスを食べた後、お腹に余裕があったらぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

珈琲 西武

東京都新宿区新宿3-34-9 メトロ会館2・3階

3.14 19291
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤FRANKY&TRINITY / 中野坂上

とろとろ×ボリュームオムライス

続いては中野坂上にある「FRANKY&TRINITY(フランキーアンドトリニティー)」。こちらもボリューム満点なんです。飽きさせないケチャップライスのおかげで、パクパク食べられちゃいますよ。たまごも見ての通りつやつやでまぶしいですよね・・・!

ランチのみの営業なので、Don't miss it!

そしてとろとろのたまご。こりゃ「参りました」と言わざるを得ないお味。しかしここで一つ注意点。ランチのみの営業で、かつ不定休なので行く際は事前にお店に問い合わせすることをおすすめします。

詳細情報

FRANKY & TRINITY

東京都中野区中央1-33-7 山田ビルB1階

3.80 766
念願のオムライス

ずーっと気になっていたんだけど、お店の方の体調次第でお休みになることが多く、なかなか行けずにいたお店。⁡ TVや雑誌でもたくさん紹介されている人気店。食べログの洋食百名店にも選ばれています。⁡ ⁡ オープンしてもランチタイムに70分のみ。早く閉店するときもあるそうで。Twitterでその日営業するかどうか、まだ閉店していないかを確認する必要があります💦⁡ ⁡ 今日はちょうどお昼頃に隣駅で用事が終わり、営業していることも確認してお店へ!⁡ 外に人が並んでいなかったのでラッキー✨と思い、階段を降りていったら並んでました。⁡ ⁡ 20分近く待ったかなぁ…ホールの方も1人なので、席が空いてもすぐに座れるわけではないのです。まぁ、しょうがない。来れただけでもありがたい。⁡ ⁡ 今はこのドルフィンオムライス(税込800円)のみの営業です。⁡ プルっプルの卵~😆お皿を揺らしたかったけど、崩れてしまいそうなので我慢。⁡ ナイフでオムレツを開くのがオススメされているので、素直に従います。緊張😓⁡ 横にナイフを入れると、トゥルーンと開いていきました。素敵!!⁡ ⁡ 中のケチャップライスはベーコンと玉ねぎ入り。ケチャップしっかりなので、追いケチャップは要らないですね。とろとろのオムレツとのバランスが最高。横にはなぜか福神漬け。なんかこれも合ってた。⁡ ⁡ キッチンの中ではひたすらフライパンをカタンカタンとふるいながらオムレツを作り続けている様子が見えました。先週1週間お休みだったから、きっと体調イマイチだろうに…思わず「がんばってください!」と声をかけたくなります。⁡ ちなみに、ケチャップのFrankyの文字はホールのお姉さんが書いてました。あれも緊張するだろうなぁ。⁡ ⁡ 念願のオムライス、大満足でした。⁡ またいつか行きたいなぁ。⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

らぶたまごたべるのも、お出かけするのもすきです。どなたかの行動のきっかけになりますように〜❕

このまとめ記事に関して報告する