かき氷から炎ってなんでやねん!大阪の「焼き氷」に思わずツッコミたくなる

大阪・新世界の喫茶店「田園」に、「焼き氷」という気になるメニューがありました。しかもかき氷からはなんと炎が...!いったいどんなメニューなのでしょうか。早速ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

新世界にある喫茶店 「田園」

大阪・新世界にある喫茶店「田園」は今回ご紹介する「焼き氷」をはじめ、オリジナリティー溢れるメニューが揃っていることから話題を集めています。入り口には芸能人のサインもずらり!

氷から炎が!「焼き氷」とは?

「焼き氷」とはアイスを閉じ込めたかき氷にアルコールを掛け、火を灯したスイーツ。大きなお皿にウイスキーとお砂糖、カップの中はカラメル味の氷と凍ったイチゴとアイスクリームが入っているのだとか。
ウイスキーに火を付けることから「焼き氷」というのだそう。ちなみにこちらの「焼き氷」、大阪市新世界の通天閣が100周年を迎えた際、明治時代後期頃に東京や大阪で食べられていたという『焼氷』の復刻版の提供をはじめたことがきっかけなんだとか。
店員さんが店内の照明を落として『焼き氷』に着火してくれます。するとメラメラた青い炎が!その光景はとっても綺麗なんだとか♪ちなみに下の動画が着火の瞬間です。
出典:www.youtube.com

20140601 新世界 平成の焼き氷 1 - YouTube

喫茶 田園 幻の復活スィーツ 焼き氷 着火 ウォッカ他のアルコールをかけて、着火

ほんのり暖かいかき氷は不思議な食感を楽しませてくれること間違いなし!大阪を訪れた際にはぜひ足を運びたい人気店です。
また消火後のお写真がこちらです。アイスのマイルドな甘さとリキュールのキュッとした甘さに角切り苺の甘酸っぱさもプラスされてとっても 美味しいのだそう。その絶妙な甘さのバランスが魅力なんだとか。

他にも気になるメニューが盛りだくさん!

さらに喫茶店『田園』には、焼肉カレーなど、他にもインパクトのあるものが沢山揃っています。こちらもご紹介していきます。

新世界ルナパークパフェ 680円

こちらは通天閣100周年を記念して作られたメニュー。インパクト大ですよね!オプションの花火をつけても680円というから驚きです。

焼肉カレー 700円

ボリュームたっぷりのこちらの焼肉カレー、スパイスの味が効いていてとっても本格派なカレーなんだとか。上に乗っかっている焼肉はカレーとの相性抜群。
まだまだ気になるメニューが盛りだくさん!ボリューミーなその量にもかかわらず取っても7お安いのが魅力的です。

斬新スイーツを食べに行こう!

いかがでしたでしょうか。大阪・新世界の喫茶店「田園」、大阪に遊びにいかれた際にはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細

『田園』
《住所》大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-22
《営業時間》12:00-21:00日曜営業
《TEL》06-6632-7774
《定休日》木曜日

DEN EN

大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-22

3.17 05

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

novel見てびっくりな斬新グルメをご紹介します♪

このまとめ記事に関して報告する