飲みじゃなくても十二分に楽しい!4人以下で行きたいアソビの提案

大人になると「今度遊ぼう!」となった時、どうしても飲みに行きがち。しかし東京都内には飲みではなくても十二分に楽しめるスポットがたくさんあるんです。そこで今回は4人以下で行きたい、飲みではないアソビを楽しめるスポットをご提案します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Spa LaQua / 後楽園

まずご紹介するのは「Spa LaQua(スパ ラクーア)」です。お風呂やサウナは、身も心もリフレッシュさせてくれますよね。「Spa LaQua」では天然温泉や、低温サウナ、トリートメントなど、疲れた体に癒しをもたらしてくれる設備が満載なんです。
また温泉施設だけでなく、館内のレストランも訪れたいところ。体の内側からキレイを生み出す手助けをしてくれそうな、ヘルシーなメニューで温泉に入った後のひとときをより満足感のあるものにしてくれます。アメニティも充実してるので、手ぶらでも大丈夫な点も魅力的ですね。

詳細情報

②東京ミステリーサーカス / 新宿

続いてご紹介するのは「東京ミステリーサーカス」。ここではさまざまな種類の謎解きゲームや脱出ゲームを楽しむことができ、頭を使ってみんなで楽しめるアソビをしたい!という方には特におすすめしたいスポットです。
期間によって開催しているイベントが異なったり、所要時間や参加できる人数も異なるのでシーンに合わせて参加する謎解きゲームなどを選んでみてくださいね。一日時間が取れるのであれば所要時間の長いものを選んで、のんびり楽しむのも良いですね。

詳細情報

東京ミステリーサーカス

東京都新宿区歌舞伎町1-275 APMビル

4.09 26102

③コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City / 池袋

続いてご紹介するのは「コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City」です。東京のような都会では、見たいと思っても満天の星空を眺めることはなかなか難しいですよね。サンシャインシティにあるこちらのスポットでは、満天の星空の中に入り込むような非日常体験を味わうことができます。
こちらでは水平型ドームを採用しており、忠実に地上の星の位置を再現することができるんだそうですよ。一般シートの他に雲シートや芝シートという星空の楽しみを倍増させてくれそうなシートもあり、そちらを予約してみるのも良いですね。

詳細情報

4.47 6587

④FabCafe Tokyo / 渋谷

続いてご紹介するのは「FabCafe Tokyo(ファブカフェ トーキョー)」です。せっかくなら遊んだ記念に何か残したい!と思う方におすすめなのがこのスポット。ここはUVプリンターやレーザーカッターなどが置いてあり、それらを利用してモノづくりができるカフェなんです。
バングルやコインケース、カードケースなどここで作ることができるものの種類はとても豊富。時間や値段は作るものにより異なるので、みんなで話し合って何を作るか選んでみてくださいね。訪れる際は公式HPから、体験メニューを予約して訪れることをおすすめします。

詳細情報

FabCafe Tokyo

東京都渋谷区道玄坂1-22-7道玄坂ピア1階

3.31 892

⑤マクセル アクアパーク品川 / 品川

続いてご紹介するのは「マクセル アクアパーク品川」です。たまには童心に帰って、水族館で海の生き物たちが泳ぐ姿にワクワクしてみませんか?こちらは、音や光なども駆使した展示を楽しむことができる最先端な水族館なんです。
クラゲがゆらゆら漂う神秘的な世界を楽しめる「ジェリーフィッシュランブル」や、幻想的な海中トンネルなど大人でも楽しめる展示が満載。光や音とイルカの動きが見事に融合した圧巻のドルフィンパフォーマンスはここでしか見ることができませんよ。

詳細情報

3.17 1334797

⑥BOOK AND BED TOKYO SHINJUKU / 新宿

もし集まるのが金曜日の夜だったり、次の日がお休みの日であれば、どこかに泊まって夜通しおしゃべりを楽しむのもおすすめ。他に池袋や浅草などにもあるスポット「BOOK AND BED TOKYO(ブックアンドベッドトウキョウ)SHINJUKU」は、好きな本を読みながらの寝落ち体験を味わえるホテルなんです。
「泊まれる本屋」がコンセプトのこちらのスポット。たくさんの本に囲まれた空間は好きな本を読んでいたらウトウトしてきて、いつの間にか寝ていたというあの最高の寝落ちの瞬間を味わわせてくれます。友達と好きな本の話で夜通し盛り上がってみてはいかがですか?

詳細情報

BOOK AND BED TOKYO 新宿店

東京都新宿区歌舞伎町1-27-5 歌舞伎町APMビル8階

3.62 17237
泊まらなくても利用可

泊まれる本屋、をコンセプトとしたホステル📕 質の良いベット!とかではなく本を読みふけっていたらいつの間に寝ちゃった...っていうのを理想としてるみたい(贅沢な休みの日って感じで最高のコンセプト👏) 本好きにはおすすめな場所、なのだけど私のお目当てはここに併設されているカフェ☕️ . . . カフェだけなら宿泊せずにも利用できます、ここの面白いところはとにかく黒いところ!笑 パンも黒ければドリンクも黒い、もちろんパンは焦げ焦げの黒ではなく色の正体は竹墨を使っているかららしいです👀 . . . 何かで見かけてなんだこれ!?と飛びついてきてしまった(ミーハー)のだけれど味も美味しかったです、アボカドが載っててまずいわけない🥑 黒いいちごみるくも飲むとしっかりいちごみるくで脳が混乱🧠 . . . あ、1点とても大事なことなのですがここ現金使えないので注意‼️(ホテル利用も、カフェ利用も) クレカか交通系IC必須、ちなみにチャージはできないから駅できちんとしておかないとお店で泣きます笑(私は駅から出る超ギリギリに気づいてとっても焦った😂) . . . 流行りのピークは割と前に過ぎたので今はそんなに混んだりはないのかな?と思います☺️ (ちなみにこの写真は写りがあまり気に食わなくて1年以上あっためてたやつなので、見づらいのはご愛嬌💦) . . . 今は自粛で営業してないみたいなので落ち着いてきたら本に溺れて真っ黒フードを堪能しましょう🍴(ちなみにカフェがあるのは東京内では新宿店のみ) . . . #新宿カフェ #bookandbedtokyo

⑦トランポリン・パーク トランポランドTokyo / 板橋

最後にご紹介するのは「トランポリン・パーク トランポランドTokyo」です。子供の頃の遊びと言えば鬼ごっこやスポーツなどを思い浮かべる方は多いはず。ここは童心に帰って、トランポリンで心ゆくまでジャンプすることができる施設なんです。
仲の良い友達と一緒ならその楽しさは何倍にも膨れ上がりそうですよね。スタッフの方がアドバイスなどをしてくださるそうなので初心者でも安心です。トランポリンは、体を動かしたいという方にもおすすめで、ぜひ心行くまでトランポリンを楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

楽しいアソビを見つけよう!

いかがだったでしょうか?普段は遊びというと飲みになりがちという方も、少し趣向の異なるアソビ場を選んでみると、新たな楽しみに気づくことがあるかもしれません。ぜひ仲の良い友達と訪れてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する