• はてぶ
  • あとで
次は勝負の3回目。2人の距離が近づく冬のデートスポットはこれだ

2人の恋を進展させる、大事な3回目のデート。雰囲気抜群で思い出も作れる、そんな特別なデートにしたいですよね。今回は3回目のデートにぴったりな冬のデートスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

3回目のデートが勝負

どきどきの初デートが終わり、距離が縮まった2回目のデート。そして、いよいよ2人の関係を進展させる勝負の3回目。今回は、2回目のデートのときに提案したい、3回目のデートにぴったりなスポットをご紹介します。

1. Roppongi Hills Christmas 2020 / 六本木

「イルミネーションが見たいな」

冬のデートの定番、イルミネーション。2020年11月13日(金)〜12月25日(金)の期間中、六本木ヒルズでは「Roppongi Hills Christmas 2020」が開催されます。都会的で洗練された六本木けやき坂通りのイルミネーションはデートにぴったり。

ロマンチックな景色にうっとり

白と青のLEDがけやき並木を彩り、光のトンネルに変化します。イルミネーションの向こうには東京タワーも見え、きらびやかな世界を演出してくれますよ。六本木ヒルズのクリスマスイベントや、ミッドタウンのイルミネーションも合わせて訪れるのもおすすめです。

詳細情報

2. Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫 / 横浜

「もうすぐクリスマスだね」

12月のデートで外せないのが、クリスマスマーケット。2020年12月4日(金)〜12月25日(金)の期間中、「Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫」が開催されます。今年は事前予約制となっているので、予約を忘れずに!

本場のクリスマスを満喫

本場ドイツの伝統的なクリスマスマーケットを再現した、この時期ならではのイベント。ドイツの郷土料理や体があたたまるグリューワインなどを楽しむことができますよ。本場の雰囲気を感じながら、クリスマス気分を満喫してみてくださいね。

詳細情報

クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1-1 横浜赤レンガ倉庫

3.15 15379
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. マクセル アクアパーク品川 / 品川

「水族館、行かない?」

デートの王道スポットといえば、水族館も忘れてはいけません。ロマンチックな水族館デートをするなら「マクセル アクアパーク品川」がおすすめ。こちらはただの水族館ではなく、音、光、映像、生き物が融合した演出を楽しめる体感型の水族館なんです。

雰囲気◎なデートスポット

迫力満点のドルフィンパフォーマンスや幻想的なジェリーフィッシュランブルなど、見どころたっぷりで大人も楽しめる水族館です。雰囲気抜群の水族館は、3回目のデートにぴったり。現在、WEB入場整理券を導入しているので公式ページをご確認ください。

詳細情報

3.17 1334837
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. コニカミノルタプラネタリア TOKYO / 有楽町

「ゆっくり星が見たいな」

インドア派な2人におすすめなのが、プラネタリウムデート。寒さを気にせずにロマンチックな大人のデートを楽しむことができます。「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」は遅い時間まで開いているので、仕事帰りでも間に合いますよ。

2人の距離にどきどき

こちらに訪れるなら、2人で座れる「銀座シート(ペア)」を予約するのがおすすめです。密着しながらゆっくりと満天の星を楽しむことができますよ。暗闇の中、ロマンチックな星空を2人で眺めたら、2人の距離もさらに縮まるかも。

詳細情報

コニカミノルタプラネタリア TOKYO

東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン 9階

3.69 21316
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. よみうりランド / 稲城市

「朝から夜まで遊びたい!」

3回目のデートは朝から夜まで楽しみたい!という2人なら、テーマパークデートはいかがですか?「よみうりランド」では、ジェットコースターや観覧車などのアトラクションはもちろん、夜になると幻想的なイルミネーションを楽しむことができます。

夜はロマンチックに

園内を鮮やかに彩るイルミネーションイベント「ジュエルミネーション」。開催期間は、2020年10月22日(木)~2021年4月4日(日)です。期間中は、イルミネーションだけでなく、噴水ショーや限定のフードやグッズなども登場しますよ。

詳細情報

勝負のデート、どこに行く?

いよいよ勝負の3回目のデート。1回目、2回目とは違う特別なデートを楽しむために、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する