まさに秋の絶景!“富士山×紅葉”を眺められる「丹沢湖」が美しすぎる

秋になったらやっぱり紅葉を見に行きたくなりますよね。神奈川県には紅葉と富士山という最強コラボレーションを眺めることができる「丹沢湖」というスポットがあります。まさに絶景としかいいようがない、秋の「丹沢湖」の魅力について紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

神奈川県で富士山×紅葉を眺められる「丹沢湖」

神奈川県にはまさに絶景としか言いようがない、富士山と紅葉の両方を味わうことができる「丹沢湖」というスポットがあり、神奈川県の景勝50選や関東の富士見100景、ダム湖百選にも選ばれるくらい美しい湖なんです。

そもそも「丹沢湖」とは

「丹沢湖」は三保ダムの建設により出現した人造湖。8年の歳月と823億円の事業費をかけて完成したこちらのダムは、神奈川県民の水がめとして重要な機能を果たしています。
「丹沢湖」は、広大な自然に囲まれていて一年を通して四季折々の美しい風景を楽しむことができます。新緑の美しい季節には近くでBBQをして楽しむのも良いですよね〜♪

秋の「丹沢湖」ではハイキングがおすすめ

「丹沢湖」がある山北町には、ハイイングコースが沢山あるんです!体力に自信がない...という方は湖の周りを一周して湖と紅葉を楽しむのもよし、体力に自信がある方は、三保ダムまで行って展望台から紅葉×富士山×丹沢湖という絶景を眺めるのもおすすめです。

紅葉の季節には紅葉祭りも見逃せません

紅葉の季節には毎年紅葉祭りが開催されていて、今年は2016年11月19日(土)に「西丹沢もみじ祭り」が開催されます!このお祭りは別名「千人鍋」とも呼ばれていて、会場には100台の大鍋が設置され、地元の人たちと一緒に鍋を囲みながら紅葉を楽しむことができます。
大鍋にはしし肉や地元産の野菜がたっぷり入っていてボリューム満点の地元料理を楽しむことができます♪事前予約で一人3400円でお祭りに参加することができ、大抽選会などのイベントも開催されるそうです。予約なしに行っても、1杯300円で千人鍋を頂くことも可能とのこと。

今年の秋は「丹沢湖」の紅葉を見に行ってみては?

今年の秋は、ぜひ「丹沢湖」の美しすぎる紅葉を見に行ってみてはいかがでしょうか。秋の絶景に魅了されること間違いなしだと思います。

スポット情報

丹沢湖
住所:神奈川県足柄上郡山北町 丹沢湖
TEL:0465-75-3646(山北町役場 商工観光課商工観光班)

丹沢湖

神奈川県足柄上郡山北町

3.13 236
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する