恋人と二人で味わいたい♡冬はやっぱり食べたいチーズをCheck

口の中でとろけ、クリーミーな味わいがたまらないチーズ料理。冬になるとやっぱり食べたくなりますよね。また好きな人と一緒に味わえば美味しさも2倍。そこで今回は、東京都内の冬に恋人と堪能したいチーズ料理のお店をご紹介します。ぜひこの冬はチーズ料理を開拓してみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①WARASHIBE GYOZA / 神田

まず最初にご紹介するのは、「WARASHIBE GYOZA(ワラシベギョウザ)」です。ここには種類豊富な餃子メニューがあり、中でも餃子に熱々のチーズを絡めていただく「鉄板餃子フォンデュ」というメニューは大人気なんです。
200gを超えるチーズに餃子を浸して食べれば、きっと幸福感でいっぱいになりそうですよね。「鉄板餃子フォンデュ」の他にBBQ餃子フォンデュや、パクチー餃子フォンデュがあり、また餃子メニューの種類がとても豊富なので、餃子食べ放題のコースをチョイスするのもおすすめですよ。

詳細情報

②NAN STATION / 下北沢

続いてご紹介するのは下北沢にある「NAN STATION(ナンステーション)」です。ここは本格的なインドカレーやナンをいただくことができるお店。中でも、甘さとチーズのしょっぱさが絶妙な絶品チーズナンは、チーズ好きなら是非とも押さえておきたい逸品ですよ!
チーズがたっぷり入ったチーズナンには甘いハチミツがかかっており、そのまま食べてもカレーと一緒に食べても楽しむことができますよ。ランチタイムはサラダなどがついたセットがおすすめ。カレーもいろいろ種類があるので気分に合わせて注文してみてくださいね。

詳細情報

NAN STATION

東京都世田谷区北沢2-30-11 北沢ビル1階

3.54 1259
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③和cheese TENSAI / 恵比寿

続いてご紹介するのは、恵比寿にある「和cheese TENSAI(テンサイ)」です。ここは和食とチーズという珍しい組み合わせを楽しむことができるお店で、創作チーズ料理やラクレットチーズなど幅広いメニューを楽しむことができますよ。
中でもヘルシーに作られたこだわりの天ぷらに、ラクレットチーズをかけていただく天ぷらラクレットチーズは、訪れたら是非とも注文しておきたいところ。チーズと和食の意外な相性の良さに、虜になってしまうかもしれませんね。

詳細情報

④九州黒太鼓 池袋店 / 池袋

続いてご紹介するのは「九州黒太鼓 池袋店」です。寒い時期になるとやはり食べたくなるのが鍋料理。このお店には「肉肉肉×29盛り鍋」という人気メニューがあり、鍋の上にお肉が積み上がったインパクト大なメニューをいただくことができますよ。
こちらの「肉肉肉×29盛り鍋」ですが、豆乳出汁の鍋にチーズソースがたっぷりかかったお肉が積み重なっている「肉肉肉×29盛り豆乳チーズ鍋~雪山純白仕立て~」もおすすめ。まるで雪山のような見た目を楽しみつつ、お鍋で温まってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

tabelogで見る

九州黒太鼓 池袋店

東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビルB1

3.66 748
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

期間限定で鉄板餃子ともつ鍋の食べ放題を提供しているお店があると知り行ってきました🍲🥟✨ ⁡ 今回頂いたのは、 ・鉄板餃子&もつ鍋食べ放題プラン ・ウーロン茶 ⁡ もつ鍋は塩と醤油の2種類から選べます 国産生もつが使用されており 甘みのある脂がたっぷりでとにかくうまぁい😂 野菜の旨みも溶けたスープと一緒に もちもちの麺で〆まで頂けます ⁡ 餃子は大きな鉄板鍋で蒸し焼き状にして頂きます カリカリもちもちで 黒豚の旨みと肉汁が美味しくパクパク行けちゃいます✨ ⁡ 竹林に囲まれたカップルシートや 大人数で利用しやすいお座敷席などもあり 色々なシーンでも利用しやすいお店です 8/28~10/9までなので是非ぜひご利用下さい🙌 ⁡ ☆メニュー☆ 鉄板餃子&もつ鍋食べ放題プラン 料理のみ 1,980円 ウーロン茶 390円 ⁡ -————————————— ⁡ 【住所】 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2丁目16−8 鈴和ビル B1F ⁡ 【電話】 03-3985-2191 ⁡ 【営業時間】 月~日 17:00~23:00(L.O22:00) ⁡ 定休日:なし ⁡ 【店舗URL】 https://www.dd-holdings.jp/shops/kurodaiko/ikebukuro#/ ⁡ -————————————— ⁡ *質問・リクエストなどありましたら、メッセージorDMにお気軽にどうぞ♫ *いいね、保存して頂けると励みになります·͜· ♡ @_komachi_ochi_gohan ⁡ 〜ここまで読んで頂きありがとうございます!〜 ⁡ #pr #インフルエンサーワークス #池袋グルメ #池袋食べ放題 #池袋居酒屋 #餃子食べ放題 #もつ鍋食べ放題 #池袋ごはん #池袋ディナー #九州黒太鼓 #九州黒太鼓池袋 #もつ #餃子 #池袋デート#もつ好きな人と繋がりたい #餃子好きな人と繋がりたい #japanesefood #japan_of_insta

⑤SHIBUYA CHEESE STAND / 渋谷

続いてご紹介するのは「SHIBUYA CHEESE STAND(渋谷チーズスタンド)」です。ここは出来立てのチーズを楽しめる、チーズ好きにはたまらないお店。チーズ本来の美味しさをそのまま味わうことができるチーズプレートやサンドイッチ、ピッツァなどをいただくことができます。
フレッシュチーズの美味しさがそのまま詰まった「出来立てモッツァレラ」や「自家製チーズ4種のプレート」は外せません。チーズとの相性が良い食材を使用したサンドイッチやピッツァも合わせて注文すれば、きっと至福のひとときを味わうことができそうですね。

詳細情報

SHIBUYA CHEESE STAND 渋谷チーズスタンド

日本、東京都渋谷区神山町5−8

- 08

⑥山下本気うどん 渋谷並木橋 / 渋谷

続いてご紹介するのは「山下本気うどん 渋谷並木橋」です。渋谷並木橋店の他に、神楽坂店や渋谷道玄坂店があるこちらのお店。ここでは毎日店舗で製麺される、出来立ての讃岐うどんを使用した絶品うどんをいただくことができます。
中でも注目を集めているのは「白い明太チーズクリームうどん」です。ふわふわのチーズクリームとプチプチとした明太子を、コシのある讃岐うどんに絡めていただくこちらのメニュー。見た目のインパクトもさることながら、そのクリーミーな味わいがたまりません。ぜひ一度訪れてみてくださいね。

詳細情報

山下本気うどん

東京都渋谷区渋谷3-15-8 並木橋ビル1階

3.27 12176
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦カマロチキン / 新大久保

最後にご紹介するのは、新大久保にある「カマロチキン」です。ここは韓国料理を幅広くいただくことができるお店。中でも「UFOフォンデュチキン」というメニューは、チキンを鍋の中央のチーズにつけていただきます。
チキンはオリジナルオーブンチキンやヤンニョムオーブンチキンなどから、2種類をチョイスすることができます。美味しいチキンをチーズにつけて、好きな人と分け合って食べればきっと幸福感で満たされること間違いなしですね。

詳細情報

カマロチキン

東京都新宿区大久保2-26−1

3.44 841
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

チーズで至福のひとときを!

いかがだったでしょうか?東京都内にはチーズを堪能できるお店が溢れています。ぜひこの冬は、好きな人と共に美味しいチーズ料理を開拓してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する