• はてぶ
  • あとで
【イタリアン】友達以上恋人未満の人と行く、東京冬デートのすゝめ

「友達以上恋人未満」の関係。どんなお店を選ぼうか、迷ってしまいますよね。そんなあなたのために、この記事では「友達以上恋人未満」の関係におすすめな東京都内のイタリアンをご紹介します。ぜひ、次のおでかけの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. sel sal sale / 恵比寿

まずはじめにご紹介するのは、「sel sal sale(セルサルサーレ)」です。こちらのお店ではイタリアンをベースにした創作料理が楽しめます。恵比寿駅か代官山駅から歩いておよそ10分ほどのところにあり、2020年12月10日現在ディナータイムのみの営業となっています。
こちらのお店を訪れるなら、コース料理がおすすめです。前菜からデザートまで、シェフのこだわりがつまった料理の数々を楽しめます。ぜひ、予約をしてから訪れてみてください。他のお店では食べられないようなユニークな料理が多いので、会話のタネになりそうですね。

詳細情報

セルサルサーレ

東京都渋谷区恵比寿西1-16恵比寿西1-16-7ハギワラビル1階

3.51 6255
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

少量多種、ペアリング付き創作フレンチ

恵比寿にある隠れ家な創作フレンチレストラン🍴 ウッディな扉を開けると木の温もりが心安らぐ店内。 シンプルで品格のある調度品で統一され落ち着いた雰囲気! ディナーはイタリアンに日本や南欧のテイストを盛り込んだ創作料理 店名の「セルサルサーレ」とはフランス、スペイン、イタリアの「塩」を意味する言葉だそうです。 店名の通り様々な塩を用いた繊細な味わいのお料理がいただけます。 飲み物は単品はありませんので アルコールペアリングかノンアルコールペアリングを選択! 私はノンアルコースペアリング、友人はアルコールペアリングを選択 ペアリングのドリンクは6杯 旬の食材を使い、南欧や和のテイストをイタリアンに落とし込んだコストパフォーマンス抜群のフルコース🍴 少量多種のお料理とお飲み物を少しずつ楽しめるコース 最初のお料理は ✴︎天然真鯛の一口冷製カッペリーニ ペアリングのドリンクはお料理に合わせて! ✴︎最初のドリンクはオーストリアエルダーフラワーのソーダ ✴︎玉ねぎのフランとアオリイカ ✴︎ 暖かいサラダ 牡蠣、シャンパンのソース ケールに海葡萄、太もずく 緑円えんどうまめの芯 ✴︎2杯目のドリンクは 福岡の八女茶 ✴︎寒鰤に大根ソース、柚、自家製からすみ ✴︎ サワードゥブレット 滋賀県サラダごぼう、生ハム 発酵バターと味噌を合わせたバター ✴︎3杯目のドリンク 洋梨とレモングラス・緑茶 ✴︎香箱蟹のリゾット 蟹味噌と身の入ったリゾット 泡が可愛い❣️ 生姜の香りの泡! リゾットと混ぜていただきました。 ✴︎和歌山県産白甘鯛の鱗焼き ブールブランソース 下にはローストした茄子 ✴︎4杯目のドリンク 黒ぶどうジュース グローブや黒胡椒を使ったスパイシーなお味 ✴︎菊芋のポタージュ 下にプラータチーズ トリュフの泡 菊芋のチップス、プレッジュオータムトリップ ✴︎穴子ほフリット 胡麻油で揚げてる穴子 穴子やしじみ、赤ワインを使ったソース ✴︎シャインマスカットと野菜のガスパチョ ✴︎5杯目のドリンク 葡萄果樹・バレンシアオレンジ・柚子 ✴︎あんこうのアラビアータ ✴︎6杯目のドリンク ダーリんティー・カカオ、蘭の花の香り ✴︎フォアグラブリュレ エスプレッソの食パンと一緒にキャラメリゼしたフォアグラ これが激ウマ〜❣️ ✴︎和歌山県熊野牛 赤ワイン・ビーツ・野菜・フランボワーズソース リコッタチーズかけ ✴︎食後のお茶は 滋賀県みなくちフォームの無農薬のハーブ(カモミールレモングラス、タイムなど) とってもいい香りのハーブティー ✴︎デザート カマンベールチーズケーキと焼き栗のジェラート ✴︎焼き立てフィナンシェ このファナンシェが絶品でした 何個でも食べたくなく美味しさ❣️ 少量多種のお料理! いろいろいただけて嬉しい! 美味しいお料理とドリンクを満喫❗️

2. Daitalia / 新代田

続いて2番目にご紹介するのは、「Daitalia(ダイタリア)」です。こちらのお店では、イタリア料理とバラエティ豊富なワインを楽しめます。京王井の頭線の新代田駅から歩いておよそ2分と、ほど近いところにあります。
お店の人気メニューは、こちらの「トマトのブッラータ」。フルーツのように甘いトマトとジューシーなブッラータが絶妙にマッチしています。お店を訪れた際には、ぜひチェックしてみてくださいね。不定休となっていますので、事前に公式ホームページやInstagramなどのSNSを確認してから訪れることをおすすめします。

詳細情報

Daitalia

東京都世田谷区羽根木1-4-18

- 023

3. CHICAMA / 二子玉川

続いて3番目にご紹介するのは、「CHICAMA (チカマ)」です。こちらのお店は天井が高く、開放的な雰囲気の中でイタリアンを堪能できます。暖かい季節には、テラス席もおすすめですよ。二子玉川駅から歩いておよそ3分ほどのところにあります。
こちらのお店のこだわりは、ワインです。ナチュラルワインが中心となっており、お酒好きの2人はぜひ楽しんでみてくださいね。フードもメニューが多く、どれを頼んでも美味しいですよ。202年12月17日までは短縮営業となっていますので、お気を付けください。

詳細情報

tabelogで見る

CHICAMA

東京都世田谷区玉川2-24-1 Qplaza二子玉川 3階

3.24 6120
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

もちもち手打ちパスタ&ピザ🍕が最高♡デートにおすすめイタリアン

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ☑︎カマンベール、イチヂク、半熟卵のニース風サラダ ☞𝟠𝟞𝟘yen ☑︎スモークチキンとズッキーニのクリームペンネ        ☞𝟙𝟝𝟘𝟘yen ☑︎三浦産バジルのジェノベーゼ ☞𝟙𝟞𝟘𝟘yen ☑︎マルゲリータ ☞𝟙𝟞𝟛𝟘yen ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 久しぶりの 二子玉川のCHICAMA𓌉𓇋 初めて頼んだサラダは セミドライのイチヂクが入っていて プチプチ食感と甘さがクセになって とっても美味しかった🤤✧ 今回1番お気に入りだった クリームペンネは 塩味がしっかりしているのと ズッキーニがジューシーで 濃厚クリームやのに全然くどくなくて 気づいたらなくなってしまった程 夢中🥰で食べちゃった♡ ジェノベーゼは麺がもちもちつるっとしていて やみつきになっちゃうし マルゲリータはチーズがミルキー🧀 生地の外がしっかりと噛みごたえあって 満足感たっぷり☺️でした 映画🎞の後の変な時間帯なのもあって 初めて待たずに入れてんけど いつ行っても人気で満席に近い (もしくは並ぶ)ので 予約してからの訪問が🙆‍♀️🙆‍♀️ エレベーター有&席間広めなので ベビーカー👶🏻子連れさんにも 行きやすそう✨ ここのパスタ全部手打ちで 麺から美味しいから 全部制覇したい🧸♡ とってもおしゃれな店内で お酒もゆったり飲めるので デート♥にもおすすめです

4. 800 Degrees Neapolitan Pizzeria / 新宿 他

続いて4番目にご紹介するのは、「800 Degrees Neapolitan Pizzeria(ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア)」です。2人でカジュアルにピザをシェアしてみるのはいかがでしょうか。東京都内では表参道、新宿、有楽町に店舗があり、神奈川県・横浜駅にもお店があります。
本格的なピザを、カジュアルに楽しめることで大人気なこちらのお店。約40種以上ある具材からトッピングを選ぶことができ、自分好みのピザをいただけるのも嬉しいポイントです。店内で丁寧に焼き上げられたピザを、2人でシェアしてみてください。

詳細情報

800 Degrees shinjuku

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU エキソト2階

3.29 22237
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. トラットリア クアルト / 新宿

続いて5番目にご紹介するのは、「トラットリアクアルト」です。こちらのお店は、コスパよくイタリアンを楽しめることで連日多くの人でにぎわいを見せています。新宿駅からは歩いておよそ5分ほどのところにあり、店頭にあるイタリアの国旗が目印となっています。
パスタ、お肉系のメニューが充実しているので、ガッツリ食べたいメンズも満足できること間違いなし。旬の食材を使用した季節限定のメニューもあり、何度でも訪れたくなるお店です。2020年12月17日までは短縮営業となっていますので、お気を付けください。

詳細情報

tabelogで見る

クアルト 西新宿

東京都新宿区西新宿7-9-17 第一伊藤ビル

3.36 437
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. RODEO & Cafe / 渋谷

続いて6番目にご紹介するのは、「RODEO & Cafe(ロデオアンドカフェ)」です。コンクリートの外観がおしゃれなこちらのお店は渋谷駅からは歩いておよそ5分ほどのところにあり、駅近のロケーションながら隠れ家のようなこじんまりとした雰囲気が魅力です。
おすすめなのが店内で丁寧に焼き上げられたお肉料理で、炭と薪の独特な香ばしい香りがたまりません。店内にはいつも良い香りがただよい、食欲がわいてきそうです。他のお店では味わえないこだわりの味を、ぜひ一度ご堪能あれ。

詳細情報

RODEO&Cafe

東京都渋谷区宇田川町35-1 1階

3.36 9165
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

挽き肉ゴロゴロのミートスパゲッティが絶品。

有名イタリアン「RODEO」のカフェレストラン「RODEO&Cafe」に初訪問。 渋谷駅から徒歩数分の場所にあります。 平日お昼にコースを予約して訪問。 ◾️RODEO名物ミートスパゲッティランチ/2750円(税込) ◻︎前菜 →真鯛のカルパッチョ、鴨のスモーク。 どちらも美味しい。特に鴨が旨味たっぷりしっとりで美味でした。 ◻︎スープ →新じゃがいものポタージュ。これもコクありながら後味さっぱりで美味。 ◻︎インカの目覚めポテトチップス トリュフソルト →食べるたびにトリュフが香る、、美味しい。カリッと軽い食感のポテチでじゃがいも本来の味も感じられます。 ◻︎焼き野菜サラダ →生野菜の上に何種類もの焼き野菜が乗った、ボリューミーなサラダ。焼き野菜はとっても香ばしいし、ソースも美味しいです。 ◻︎ミートスパゲッティ →RODEO名物。店員さんが目の前で仕上げてくださいます。バターと鶏肉の出汁に太麺のパスタ、大きなハンバーグがのっています。そこにソースをかけてハンバーグをほぐして挽肉状に。その上から16ヶ月熟成パルミジャーノチーズをふりかけ、黒胡椒をまぶして完成。 ひき肉とソース、バターのコクが加わったソースがめちゃ美味しいです。パルミジャーノはフワフワで風味をプラスしてくれるし、黒胡椒は良いアクセントになっていました。さすが名物と言える味わいです。 ◻︎デザート&飲み物 →濃厚ショコラのテリーヌ、ホットティー。 テリーヌは超濃厚。なめらかな舌触りで美味。ホットティーも香りが良く、コクがありました。 全体的にクオリティが高く、値段以上のものをいただけた感覚で満足しました。 ぜひ本店にも伺いたいです。 ごちそうさまでした。

7. AURELIO / 神泉

最後にご紹介するのは、「AURELIO(アウレリオ)」です。神泉駅から歩いておよそ1分とほど近いところにあるこちらのお店は、ワインとイタリア郷土料理を楽しむことのできるイタリアンバールです。渋谷駅からも10分ほど歩いて行くことができますよ。
こちらのお店でおすすめなのが、パスタです。お店で手打ちしているというパスタは、独特の食感がやみつきになる逸品となっています。2020年12月12日現在、営業時間が変更となっていますので、事前に公式ホームページなどをチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。

詳細情報

AURELIO

東京都渋谷区円山町16-1

4.03 5407
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

気になる東京イタリアンをチェック

「友達以上恋人未満」の関係におすすめな東京都内のイタリアンをご紹介しました。気になるお店は見つかりましたか?ぜひ、次のおでかけの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する