もはやデザート目当て♡都内の最後まで美味しいレストランはこれだ

お料理は美味しいのに、デザートはがイマイチだったらしょんぼりしてしまいますよね。そこで、「もはやデザートを目当て」に食べに行きたくなるような都内のとっておきのレストランをご紹介いたしますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

デザートまでがひとつ。

おいしい料理のあとに欠かせないもの・・・デザート。なかなかお腹いっぱいで食べないことが多いという方もいるかもしれませんが、今回は、「もはやデザートを食べに行きたい」というほどデザートが美味しいお店をご紹介いたします!あ、もちろん料理が美味しいのは大前提♡

1. igora / 奥沢

オープンキッチンで本格イタリアン

最初に紹介するのは、自由が丘にある「igora(イゴラ)」です。暗すぎない照明と、オープンキッチンが特徴のイタリアンです。お洒落な街・自由が丘でここを選んだら、ツウぶれること間違いなしなお店なんです。初めて行く方はコースがおすすめですよ。

お皿からうっとり

おすすめはなんと言っても手打ちパスタ。種類も豊富で見たことのないパスタにきっと出会えるはず。筆者は昨年伺いましたが、その時のデザートがこちら。栗のパイです。ザクザクのパイ生地とカスタードクリーム、栗のコンビネーションは言わずもがな。

詳細情報

igora

東京都世田谷区奥沢6-22-10 ハルシエール自由が丘 1階

3.56 055

2. FABBRO / 阿佐ヶ谷

一人でも、二人でも、三人以上でも、

続いて紹介するのは、阿佐ヶ谷にある「FABBRO(ファブロ)」です。居酒屋のイメージが大きい阿佐ヶ谷にも、お洒落で美味しいイタリアンはあるんです。一人でもそれ以上でも行きやすく、居心地のいいお店は知っておいて悪いことありません。

「そんなん頼みたくなっちゃうよ」

頼むつもりのなかった筆者、シェフにデザートの説明を受け、「そんなん頼みたくなっちゃうよ」と言わんばかりの食欲をそそるデザートに、即決してしまいました。それもそのはず、こんなに素敵なデザートが出てきたらテンションもあがりますよね。

詳細情報

FABBRO

東京都杉並区阿佐谷北1-3-3 川染ビル 1階

3.11 024

3. Cosi Com'e / 三軒茶屋

秀逸なイタリアン、最高峰

続いて紹介するのは、三軒茶屋にある「Cosi Com'e(コジコメ)」です。都内の有名イタリアンレストランで働いていたシェフが手掛けるお店で、このあたりでは右に出る店はないのではないかというほど、美味しい―。

シンプルが美味しいって、すごい

こちらのデザートは、イタリアンでは王道のパンナコッタやティラミスが並びます。(時期によって変わります。)ココナッツのパンナコッタに、フレッシュのパッションフルーツをかけただけのシンプルが美味しいって、すごくないですか?

詳細情報

cosicome

東京都世田谷区下馬2-14-18

3.38 040

4. cuma / 渋谷

定期的に食べたくなる味

続いて紹介するのは、渋谷にある「cuma(クマ)」です。もはやお洒落女子なら知らない人はいないほどの人気ビストロ。暗~い店内は、ぜひともデートで訪れたい雰囲気。定番の”海苔クリームパスタ”は、ほんのり辛さが効いていて、定期的に食べたくなる中毒パスタ。

愛の泉・・・?

「cuma」の定番スイーツ・”ピュイダムール”。フランス語で、”愛の泉”を意味します。写真奥のスイーツがこちら。パイ生地にカスタードクリームと、アイスクリーム、そして季節のフルーツのコンポートなどを添えます。これだけを食べに行きたいくらいの美味しさ。

詳細情報

5. Libertin / 渋谷

3人以上がおすすめ

続いて紹介するのは、渋谷にある「Libertin(リベルタン)」です。男性ひとりがワンオペでやっているビストロで、一皿一皿のポーションが多めなので、3人以上で行くのがおすすめです。こちらでは絶対にお肉料理をいただいてほしい。

ホールで食べられるよ~これ

先日伺った筆者ですが、このタルトタタン、ホールで食べられる!と思ったほどの美味しさだったんです。これはレストランのクオリティではなく、パティスリーのクオリティだと思ったほどの味、ぜひご賞味あれ。

詳細情報

デザートがおいしいって、ズルい。

おいしいお店はきっと、デザートまで手を抜かない。だから、デザートまで美味しいお店って、すごい。そんなことを思うような素敵なレストランをご紹介してみました。ぜひ参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する