一人が好きなんだもん。フラっと行きたい“お一人様大歓迎”の名店List

休日一人でふらっとご飯を食べに行きたい!そんなときのために。一人でふらっと立ち寄れる人気店知っておきたいですよね。今回は、一人好きによる、一人好きのためのお一人様ランチスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

お一人様が行きやすいお店って?

一人でふらっとご飯に行きたいけど、周りの視線を気にしちゃう…。そんなあなたに!今回はお一人様が多いお店の中でも、特に絶品のお料理をいただけるお店をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

yuzuki / 下北沢

コスパ最強の定食ランチ

続いて紹介するのは下北沢駅から徒歩約4分ほどのところにある「yuzuki(ユズキ)」です。こちらは2階にあるこじんまりとした店内のオシャレなお店ですが、連日待ち時間ができるほどの人気ぶり。シモキタにきたら一度は絶対に訪れてほしいです。

前代未聞のサクサクフライが食べられる!

そんな「yuzuki」ではフライ系のメニューが絶品すぎると話題に。唐揚げやミックスフライなどありますが、オススメはアジフライ定食。今まで食べたことがないサクサク食感に感動すること間違いなしですよ。時期によってはお刺身とのセットもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

うどん丸香 / 神保町

お一人様向けの大人気店

続いて紹介するのは神保町駅から徒歩約5分のところにある「丸香」です。こちらは、むしろお一人様向けと言えるお店で、店内がほぼカウンタースタイルになっています。お昼の時間帯は長い行列ができるので、少し時間をずらすことをオススメします。また、お一人様だとスムーズに入店もできるのでオススメ度がかなり高いですよ。

“釜玉カルピスバター”うどんとは?

こちらでオススメしたいのが、釜玉カルピスバターうどん。まるでカルボナーラのうどん版のような超濃厚な味わいを楽しむことができます。黒胡椒が効いた最高の味わいです。周りの視線を気にせずにうどんにがっつきたいあなたにオススメ。

詳細情報

京ばし松輪 / 京橋

一日70食限定!究極のアジフライ定食

続いて紹介するのは、京橋にある「京ばし松輪」です。こちらでは1日70食限定のアジフライ定食をいただくことができます。11時半からのオープンでは行列ができるので、オープン前から並ぶことをオススメします。

お一人様が多いランチタイム

こちらのお店はテーブル席もありますが、カウンター席も多く、一人で入りやすい店内なので、お一人様にもぴったりですよ。アジフライを求めて一人で並ぶ価値があるほど、さっくさくで本当に美味しいんです。ほかほかのご飯と一緒に食べると口いっぱいに幸せが広がります!

詳細情報

京ばし松輪

東京都中央区京橋3-6-1 秋葉ビルB1階

3.30 676
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

つきぢ神楽寿司 / 両国

一人でも行きやすい駅チカの立ち食い寿司

続いて紹介するのは、両国駅の改札を出てすぐのところにある「つきぢ神楽寿司」です。こちらは、館内に同じ店舗があるのですが、立ち食いだかこそ、とってもコスパよくいただけるのが魅力。また、立ち食いと言ってもカウンターに席もあるので、そこまで気になることもありません。

赤酢のお寿司が絶品すぎる…!

こちらでは、赤酢のシャリのお寿司をランチタイム1,500円からでいただけちゃうんです。立ち食いとカウンターメインでまさにお一人様にぴったりなので、とっても嬉しいですよね。板前さんの握りたてのお寿司をこの価格でいただくことはなかなかできませんよ!

詳細情報

つきぢ神楽寿司 両国江戸NOREN 立ち食い店

東京都墨田区横網1-3横網1-3-20両国江戸NOREN

- 023

中華そばこてつ / 下北沢

シモキタ人気ラーメンで麺と向き合うべし!

最後に紹介するのは、下北沢にある「中華そばこてつ」です。こちらは女性にも人気のある醤油ベースのシンプルなラーメンをいただけます。ラーメン激戦区のシモキタでもとっても人気の高い名店ですよ。シンプルかつ深みのあるスープが染みわたる一品です。

ワンタンが入った特製中華そば

そんなこてつの人気メニューはこちらの特製中華そば。なんとワンタンが入っており、麺との相性も抜群なんです。キレのある醤油味がお好みの方にオススメ。また、こってり味にも変更できるので、こってり派の方は挑戦してみてくださいね。女性でも一人で入りやすい店内です。

詳細情報

中華そばこてつ

東京都世田谷区北沢2-39-13

3.58 941
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

安くて旨い

(味の感想は★からです) 今回のお店は【中華そば こてつ】さん。 下北沢、北口の1番街。 その一番端っこにあるのが、こちらのこてつさん。 近くにはスープカレーの名店「侍」同じビブグルマン取得店「麺と未来」等、レベルの高い飲食店が連なる。 その中でも私のお気に入り。 美味しいのに並ばない。これ至高。 17時の開店と同時に店内へ。 今日は久しぶりに【特製中華そば】といつもの【チャーシューご飯】をチョイス。 しばし待ってラーメン到着。 相変わらず、鰹の良い香り。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・特製中華そば   880円  ・チャーシューご飯 300円 早速スープを一口、、、 うっわぁ、また旨くなってる、、、うめぇ。 塩分の効いた濃厚な醤油スープ。 鰹の香り、油分量がばっちし。 かなり濃い目に推移したお味ではありますが、これくらいのジャンク感があるほうが私は好きです。 880円とはとても思えない豪華なトッピング。 特に味玉が濃厚であり、トロトロ。旨い。 麺はパッっとした食感が特徴的。 スープとの相性もばっちり。 がっつり炙ったチャーシューご飯。 これがないと始まらない。チャーシューの旨味と香ばしい香り。濃い目のスープと絡めて食べたり、楽しみが広がるオススメのサイドメニューだ。 コスパが他のラーメン屋に比べて別格。 並ばないのに、ビブグルマンの実力。 正直通わない理由が見つからないお店である。 それではごちそう様でした。 とても美味しかったです。

お一人様最強!

いかがでしたか?今回は一人でふらっと立ち寄りたいお一人様むけのお店を紹介しました。是非次のお出かけの参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する