このビジュアルは見たことない!進化しまくりの最新たまごグルメをご紹介

たまごグルメの可能性は無限大です。昔懐かしいあの料理から、話題のスイーツまで様々な方法で私たちを魅了してくれます。今回は、そんな進化しまくりなたまごグルメを7つ厳選してお届けします。次のお出かけ先はここで決まり♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① egg baby cafe / 御徒町

最初にご紹介するのは「egg baby cafe(エッグベイビーカフェ)」です。御徒町駅から徒歩1分とアクセス抜群で、高架下の位置しているカフェです。開放感のある店内で卵を使用した料理やスイーツをいただくことができます。

エッグベイビーサンド with フレンチフライ

数ある卵料理の中でも特に写真映えするメニューが、こちらの「エッグベイビーサンド with フレンチフライ」。自家製ブレッドに半熟卵やマヨネーズなどをサンドしてあります。破熟卵のトロトロ加減が卵フェチにはたまりませんね・・・。

詳細情報

egg baby cafe

東京都台東区上野5-10-9

3.56 45489

② よなかそば / 門沢橋

次にご紹介するのは「よなかそば」。常連さんも多いラーメン屋さんですが、遠方からも食通が訪れる超人気店です。小田急線長後駅からバスに乗って、「御所見市民センター前」で降りると徒歩2分ほどで到着します。

チャーシュー玉子炒飯

こちらのお店で食べられる、たまごグルメは「チャーシュー玉子炒飯」です。ボリューミーな炒飯の上にふわふわ卵とチャーシューがトッピングされており、ビジュアルにびっくりですよね。ホロホロとろけるチャーシューとの卵の相性が抜群です。

詳細情報

らーめん処よなかそば

神奈川県藤沢市打戻1898-3

3.67 011

③ 手紙舎 / つつじケ丘

つづいてご紹介するのは、「手紙舎(てがみしゃ)」こちらのカフェです。築50年以上のレトロな集合住宅の近くにたたずんでいます。時間の流れがゆったりとしており、心がほっと癒されるような気持ちになれます。

季節のプリンアラモード

こちらでいただけるのは、卵を作ったスイーツの代表格であるプリン。「季節のプリンアラモード」というメニューで、その時々の季節によって異なるトッピングのフルーツなどが変わっていくんですよ。季節の移ろいを感じられるなんて、ロマンチックですよね。

詳細情報

④ 笄軒 / 広尾

次にご紹介するのは「笄軒(こうがいけん)」。西麻布エリアにお店を構える洋食店で、親しみやすさや懐かしさが魅力的ですよ。肉汁たっぷりのハンバーグや揚げ物など、ガッツリ食べたい時におすすめです!

オムリターラコ

ぜひ食べて欲しいたまごグルメがこちらの「オムリターラコ」です。実はこちら、裏メニューなのでメニュー表には載っていません。知る人ぞ知る裏の看板メニューなんですよ。トロトロ卵の中からたらこスパゲッティが出てくる感動をぜひ味わってみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

笄軒

東京都港区西麻布4-6-5

3.65 11192
期間限定のとろとろ玉子のオムリバーグ

【東京麻布笄軒 】 《order》-------------------- *とろとろ玉子のオムリバーグ 1850円 *オムリターラコ 1650円 *究極のバスクチーズケーキ 650円 ----------------------------- ◆とろとろ玉子のオムリバーグ  見てこのフォルム。。。✨✨✨ 極上半熟オムレツ・絶品手捏ねハンバーグ・ ケチャップライス・チーズソース・ デミグラスソース。。 なんだこの洋食屋さんの食べたいものを 全部兼ね備えた最高なメニューは。。❤️ 魅惑のビジュアル過ぎてすぐに口に運びたい 気持ちをグッと抑えて、、 ハンバーグが見えない程の大きくふわふわの オムレツを丁寧に割っていく。。 (早くしないと卵のトロトロ感無くなるので 早くナイフ入れることをおすすめします♪) 少しナイフ入れただけでとろっと溢れ出す 別添えのデミグラスソースを たっぷりかけていざっ!! 卵がふわっふわで濃厚ソースと絡まり たまらん❤️!!! ハンバーグも肉汁溢れだす✨ チキンライスと共にがっつく。笑 え。最高なんですが。。 デミグラスソースは最高に美味しいんだけど チーズソースが濃厚なのに重くなくて ほんまに美味しい!! ソース2種類もあるの贅沢で嬉しい 無我夢中で食べちゃう美味しさでした めっちゃ好きです。笑 ◆オムリターラコ 超有名な裏メニュー! ふわふわ玉子の中から濃厚たらこパスタが こんにちは❤️❤️ たらこパスタがまぁぁ美味しいの❤️❤️ バターの香りもしっかりあって 激ウマ ◆究極のバスクチーズケーキ まじで衝撃のうまさ まずはそのままシンプルに。 チーズの味が濃厚で超滑らか! 次は添えてある【塩】を付けて! 塩付けるとノーマルで食べるより香ばしさ 増す気がする! ケーキの甘さと、塩のしょっぱさが 最高すぎてガチで美味しすぎる❤️ 私はこれが一番好きすぎてばくばく 食べました。笑 最後は別添えの【メープルシロップ】を かけて!シロップが甘すぎなくて 香りが増すので高級感が出る!✨ どの食べ方も美味しかった ランチ食べて結構お腹いっぱいやったけど 美味しくて全部ペロリ笑 洋食屋さんのデザート恐るべし❤️

麻布笄軒 広尾本店!シンのグルメ日記

広尾駅より徒歩8〜10分の場所にある洋食屋さん 麻布笄軒 広尾本店。 清潔感があって、どことなく格式の高さも感じる高級路線の洋食店。2023年洋食百名店に選出されています。 接客の丁寧さも素晴らしく、お店の方々の空気感も含め雰囲気の良いお店。1人でも利用しやすいですが、女子会やデートでの利用にもおすすめです。 今回いただいたのは、コーンスープと、洋食屋のドリームプレート。とうもろこしの甘味だけでなく、バターのようなコク深い濃厚な風味を楽しめる、まろやかでありながら食べ応え抜群のコーンスープ。オムライス、ハンバーグ、有頭エビフライ、サラダが一皿に盛り付けられた、大人でもテンションの上がる洋食屋のドリームプレート。どちらもクオリティが高く、人気の高さも頷けます。 ハンバーグは身がぎっしり詰まっており、ほんのりスパイスの香りが効いていて、サラッとした濃過ぎないデミグラスソースと相性抜群。ザクザクプリプリのタルタルソースたっぷり海老フライや、ケチャップをつけていただくクラシックな半熟トロトロオムライスも美味でした! ネット予約だけでなく電話予約も対応されているようで、意外と予約が取りやすく足を運びやすいお店なので、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした!

⑤ Parlor Vinefru / 銀座

つづいてご紹介するのは、「Parlor Vinefru(パーラービネフル)」。こちらのお店では、冬でもかき氷とパンケーキを楽しめます。自家製フルーツビネガーとエスプーマを生かした個性的なメニューの数々が魅力的なんですよ。

信玄餅風パンケーキ

パンケーキはたまごグルメの中でも特に人気の高いスイーツですよね。どっさりとかかったきな粉がインパクト抜群なこちらのパンケーキは、その名も「信玄餅風パンケーキ」!小豆と黒蜜と楽しむ冷たくて新感覚のパンケーキです。

詳細情報

⑥ ウダガワ成ル / 渋谷

つづいてご紹介するのは、「ウダガワ成(ナ)ル」。渋谷にあるカジュアルでコスパも抜群の人気居酒屋です。渋谷駅からは徒歩5分ほどで到着します。友達とでも、恋人とでも、一人でも行きたくなる居心地のいいお店ですよ。

名物 鉄板焼 だし巻き玉子

そんなこちらの居酒屋で大人気なのが「名物 鉄板焼 だし巻き玉子」です。使用する卵と出汁とトッピングを自分好みに選ぶことができるんです!選ぶ楽しさがあるって嬉しいですよね。おすすめのトッピングは、ちょっぴり贅沢なイクラのせです。

詳細情報

tabelogで見る

ウダガワ 成ル

東京都渋谷区宇田川町6-20 パラシオン渋谷1階

3.36 8106

⑦ SUNDOWNER TOKYO OMURETSU / 逗子

最後にご紹介するのは、「SUNDOWNER TOKYO OMURETSU(サンダウナー トーキョー オムレツ)」。大人気のおでかけエリア、逗子・葉山にあるカフェです。写真映え抜群なオムレツサンドやオムライスを求めて、多くの人が訪れる話題のお店なんですよ。

オムレツサンド

ケチャップや日替わりソースで楽しめるオムライスも是非チェックしてみてくださいね。トロトロに輝く卵が眩しい「オムレツサンド」がおすすめメニュー!この分厚さや、食欲をそそるビジュアルがたまりませんね。

詳細情報

SUNDOWNER

神奈川県逗子市逗子6-5-1 藤和5番館W&G 2階

3.50 578

やっぱりたまごが好きみたい。

いかがでしたか?今回は、東京近郊にあるたまごグルメのおすすめ店を7つご紹介してきました。スイーツも食事もどれも美味しそうで、たまごの可能性にこれからも目が離せませんね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する