こういうホテルが理想なの。乙女心に突き刺さる〇〇が魅力の都内ホテル7選

東京にはたくさんの魅力的なホテルがありますよね。今回は、その中でも女子好みのポイントが詰まった理想的なホテルをご紹介。雰囲気が女子好みなホテルや、夜景が最高なホテルなど、素敵なホテルをたくさん紹介するので是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

女子の心に突き刺さるホテルを教えて!

おしゃれで高級感のあるホテルに泊まるのって女子の憧れですよね。でも東京にはホテルが多すぎて、どこに泊まればいいかわからないという方も多いはず。そこで今回はホテルが大好きな筆者が、特に女子の心に突き刺さる理想的なホテルをご紹介します!

1. 第一ホテル東京 / 新橋

クラッシックが理想的♡

まずご紹介するのは、新橋にある「第一ホテル東京」。70年以上の歴史を誇る老舗であるこちらのホテルは、クラッシックな雰囲気の客室の雰囲気が最高に可愛いんです。19・20階に設けられた「プルミエールフロア」の客室は、特に豪華な造りとなっていて、まさに女子の理想が詰まった空間です。

家具が全部可愛すぎる〜!

一つ一つの家具に高級感があり、最上の非日常が感じられるはず。「プルミエールフロア」には、さらに専用のラウンジもついており、時間帯によってお菓子やお酒が飲み放題。高級ホテルならではのおもてなしを受ける贅沢な休日が過ごせますよ。

詳細情報

rakutenで見る

第一ホテル東京

東京都港区新橋1-2-6

- 141

2. DDD HOTEL / 馬喰町

韓国っぽさが理想的♡

最近韓国っぽい雰囲気にハマっている、そんな女子ならマストで泊まりたいのが白楽町にある「DDD HOTEL」です。スタイリッシュにデザインされた館内は、まさに韓国にいるかのような空間!ホテルに併設されたカフェ「abno」も有名です。

やっぱりシンプル is ベストなんです。

お部屋はモノクロ調で統一された、ザ・シンプルな空間。パジャマやルームキー、お水のボトルに至るまで、シンプル可愛いデザインになっていて、好みにドストライクで突き刺さります。朝食は、カフェ「abno」でオープンサンドと焼き立てのパンをどうぞ。

詳細情報

rakutenで見る

DDDホテル

東京都中央区日本橋馬喰町2-2−1

3.33 4108

3. The AOYAMA GRAND Hotel / 青山

海外っぽさが理想的♡

続いてご紹介するのは、青山にある「The AOYAMA GRAND Hotel (ザ青山グランドホテル)」。こちらは2020年8月にオープンしたデザイナーズホテルで、女子の理想を詰め込んだような、海外っぽい空間が素敵だと人気を集めているんです。

レトロっぽさに惹かれる。

客室はレトロっぽい配色を取り入れたデザインになっていて、それが逆に斬新でおしゃれですよね。「こんなお部屋に住んでみたい!」と憧れる女子も少なくないはず。お部屋のタイプによってインテリアや窓から見える景色が違うので、リピートして色んなお部屋に泊まってみるのもいいかもしれません。

詳細情報

The AOYAMA GRAND Hotel

東京都港区北青山二丁目14番4

3.16 14407
ˏˋ ホテルの最上階で秋のアフタヌーンティˊ˗

他の投稿も見る▶︎ @tomoko.06y  東京のお洒落スポットといえばここ!THE AOYAMA GRAND HOTEL 幸せ味わえる空間♡ 青山の街を見渡せる20階から秋の味覚を堪能しました ▶︎ Autumn Afternoon Tea🫖 シャインマスカット、いちじく、巨峰、栗など ふんだんに楽しめる!贅沢なアフタヌーンティー 特にお気に入りは ▶︎いちじくのタルト。 カスタードとフレッシュないちじくのプチっと食感が 心地よく調和しておいしい。 ▶︎和栗のモンブラン なめらかでコクがあるマロンペーストがたっぷり! モンブランは優雅な気持ちになれるスイーツだね。 ▶︎シャインマスカットのフルーツサンド。 大粒で甘いシャインマスカットとマスカルポーネが上品な甘さで とてもおいしい。 ▶︎スペシャリティのクレープとマドレーヌは出来立て! もちっとした生地とブラウンシュガーでシンプルに味わう。エシレバターがじゅわっと広がり、幸せになるおいしさ。 ▶︎季節のティースパークリングも爽やかで美味しい。 ここでしか味わえないドリンク。 解放感あふれるリッチな雰囲気。 おいしく優雅におしゃべりも弾む至福のひととき 20階から都会の街並みを見渡せるロケーションも最高に素敵。まさに自分へのご褒美にピッタリ🥰

4. アンダーズ 東京 / 虎ノ門

夜景が理想的♡

続いてご紹介するのは、虎ノ門にある「アンダーズ東京」。こちらは、部屋から見える夜景が特に人気のホテル。部屋によって、東京タワーやレインボーブリッジ、皇居など東京の名所を見渡すことができ、特別な夜を過ごすのにぴったりなんです。記念日や誕生日に、こんなホテルに恋人と泊まるのが女子の夢ですよね。

ラウンジで朝食を食べる、優雅な朝。

ラウンジの雰囲気も高級感に溢れ、非日常気分が味えます。ラウンジでの朝食がついた宿泊プランもあり、東京の街並みを見下ろしながら優雅に朝ごはんをいただくこともできますよ。よりプライベートを重視するなら、ルームサービスで朝食を注文するのもおすすめです。

詳細情報

rakutenで見る

アンダーズ 東京

東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ

3.22 9264

5. セルリアンタワー東急ホテル / 渋谷

ビューバスが理想的♡

続いてご紹介するのは、渋谷にある「セルリアンタワー東急ホテル」です。東京の中心ならではの煌びやかな夜景が見えるこのホテルで特におすすめなのは、お風呂の横に窓が付いたビューバスのあるお部屋。お風呂に入りながら夜景を眺めるなんて、一度はやってみたい憧れの体験ですよね。

ワンランク上の滞在を。

お部屋によっては窓から東京タワーも見え、ロマンティックな雰囲気は抜群。高級ホテルらしく洗練されたインテリアや、行き届いたサービスも素晴らしくいつもよりワンランク上の滞在が楽しめます。チェックアウト時間が遅い宿泊プランも用意されているので、宿泊した翌日もホテルでのんびり過ごすことができますよ。

詳細情報

3.14 7161
渋谷ランチいかがですか!常連多数!!

渋谷のセルリアンタワー東急ホテルにあります、2019年にグランドオープンしました、「鮨 以とう 一貫」に行きました! ずっと忙しかったり、色々ありまして投稿できなかったのですが、少しずつ投稿していきたいです! 今回のコースは、「昼食コース・風」お好み握り10貫・巻物・白ワインなど 全8品のコースを選びました! お好み握りでは、エンガワ、ノドグロ、中トロ、しめ鯖、赤貝、うに、アジ、カレイを食べました! エンガワ、ノドグロは気に入って2貫食べました! 最初に、前菜が出るのですが、写真を撮るのを忘れていました! 僕は初めて行ったのですが、とても雰囲気も良かったですし、お店の方もすごくよかったです! 正直、10貫じゃ満足しないだろうなって思っていたのですが、全然満足できました! 当日用意してあるお魚でしたら、握ってくれます! 最後のデザートも良かったです!マスカットを使ったバニラアイスとわらび餅、本日の最後として来て良かったなと、余韻を味わせてくれます! アクセスなのですが、渋谷駅西口出て国道246号三軒茶屋方面に向かいますと、セルリアンタワー東急ホテルが見えます、2階にございます! 地下鉄でお越しの際はちょっと分かりづらいかもしれませんが、スクランブル交差点と国道246号、出た場所によってですが、明治通りが分かれば、246号六本木通りに三軒茶屋方面に向かって徒歩5分で着きます! 季節によって旬の魚がありますので、一年を通して楽しめると思います! 私は、今の職業上、そういう知識をたくさん蓄えなければいけないので、もっともっと様々の場所に赴き知識を広げていきたいです! #エンガワ #のどぐろ #中トロ #しめ鯖 #赤貝 #うに #アジ #カレイ #鮨 #寿司 #渋谷 #ランチ #ホテル #東急ホテル #セルリアンタワー東急ホテル #鮨以とう一貫 #また行きたい #travel #welcome #japan #tokyo

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する