あー虚無だ...日々のストレスには癒しが必要。おすすめスポットはどこ?

何も考えたくない、癒しが欲しい...今回は、日々の疲れが溜まっているあなたにおすすめの癒しスポットをご紹介します。是非、癒しを求めたお出かけの参考にしてみてください。(※なお情報は、執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

都内の癒しスポットって?

なんかやる気がでないなぁ、何も考えたくない...日々の生活に疲れを感じてはいないでしょうか?今回は、そんなあなたにおすすめしたい癒しスポットをいくつかご紹介します。仕事帰りに息抜きできる場所をチョイスしちゃいました!

ふくの湯 / 千駄木

伝統×和モダン銭湯

最初にご紹介するのは、文京区千駄木にある「ふくの湯」です。モダンでありながら、昔ながらの温かみのある銭湯は、一人で行くのにもぴったり。「大黒天の湯」と「弁財天の湯」があり、週替わりで男女が入れ替わります(毎週日曜日)。

心身ともにエネルギーチャージ

人工のラジウム泉は熱めに設定されており、浴場の壁画も豪華で魅力的。ついつい長風呂をしてしまいそうです。湯船から上がった後には、疲れが癒されること間違いなしです。アクセスは、東京メトロ南北線「本駒込」駅から徒歩5分。

詳細情報

ふくの湯

東京都文京区千駄木5-41-5

- 012

ソロサウナtune / 神楽坂

日本初!完全個室のフィンランド式サウナ

次にご紹介するのは、神楽坂にある「ソロサウナtune」です。このサウナは従来のサウナとは異なり、完全個室なのが特徴。2020年11月にオープンしました。着替えからサウナ室、クールダウンなど全てが一つの個室で完結するのが嬉しいポイント。

ひとりで「ととのう」なら

周りの目を気にしたりする必要がないため、思う存分好きなだけボーッとする事ができます。普段サウナに入らない方にもおすすめ。癒され方法の一つとしてサウナにハマってしまうかもしれません。アクセスは、東京メトロ東西線「神楽坂駅」から徒歩3分です。

詳細情報

ソロサウナtune

東京都新宿区天神町23-1

3.09 010

コニカミノルタプラネタリア TOKYO / 有楽町

都内で満点の星を

次にご紹介するのは、有楽町にある「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」です。ここでは、光と音の演出による星空とCG映像をリラックスした体勢で楽しむことができます。作品の上映後には、どこかパワーも出てくるような魅力があります。

寝転がって非日常のひと時を

様々な作品が上映されていますが、中でもおすすめしたいのがアロマ演出のヒーリングプログラムです。南十字星が輝く美しい星空の下でアロマの香りに包まれるため、心がリフレッシュしますよ。アクセスは、「有楽町駅」より徒歩3分となっています。

詳細情報

コニカミノルタプラネタリア TOKYO

東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン 9階

3.69 21316
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

猫の居る休憩所299 / 池袋

癒しを求めるならやっぱり猫

次にご紹介するのは、池袋にある「猫の居る休憩所299」です。ソファ席を中心にコタツ席や畳席など思い思いの場所で猫たちと一緒にくつろぐことができます。猫カフェでありながら、大量の漫画や電源・Wi-fi利用自由、ドリンクメニューも美味しいです。

休日は猫と一緒に

広い店内は、落ち着いた音楽が流れており、静かな雰囲気なのもポイント。一人で訪れるのにも適しています。また、猫の匂いも気にならず、思わず長居してしまいます。もちろん短時間の利用も可能なので、少しでも時間があれば、癒しを求めて訪れてみてはいかがでしょうか?アクセスは、JR「池袋駅」東口から徒歩4分です。

詳細情報

猫の居る休憩所299

東京都豊島区東池袋1-23-9 近代BLD.10号館5階

3.81 962
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

等々力渓谷公園 / 等々力

のんびりお散歩するなら

最後にご紹介するのは、等々力にある「等々力渓谷公園」です。癒しといえば、やっぱり欠かせないのは「自然」ではないでしょうか?ここは、東京都内唯一の渓谷で、園内にはゴルフ橋と日本庭園、書院造りの休憩所、芝生広場などがあります。

都内にいるとは思えない自然空間

渓谷を眺め竹林の中に佇めば、静寂な空間から心が穏やかになります。一瞬、東京にいることを忘れてしまいそう。少し冷んやりとした空気を吸いながら歩く、朝のお散歩は特におすすめです。アクセスは、「等々力駅」から徒歩3分です。

詳細情報

癒しスポットでリフレッシュを

いかがでしたか?今回は、都内の癒しスポットをご紹介しました。たまには何も考えずにボーッとして癒しを求めることも大切ですよね。是非参考にしてみてください。(※なお情報は、執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをお勧めします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する