• はてぶ
  • あとで
こんなお誕生日初めて!大切な人と一緒にここで過ごしたいお店List

「生まれてきてくれてありがとう」普段は伝えられない感謝の気持ちをお誕生日だからこそちゃんと伝えられますよね。そんな特別な日だからこそ、大切な人に喜んでほしいし、大好きな人に甘えたい!とびっきりの一年にするために、一緒に過ごしてほしいレストランを特集したので参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. サルサルサーレ / 代官山

感度高めな友人にご馳走しちゃう

まずはじめにご紹介するのは、感度高めな友人にご馳走したい創作イタリアン「セルサルサーレ」です。こちらはコース料理のみの提供となっており、少量ずつ盛られたお料理が10品ほどあるんです。味はもちろん、その斬新なビジュアルに目から楽しむことができます。

センス抜群なコース料理にうっとり

こちらでは世界中から集めた塩を使った繊細かつ鮮やかな料理を堪能することができます・お好みでワインのペアリングもつけることができるので、感度高めな友人とワインを楽しみながらセンス抜群な料理にうっとりしちゃいましょう。

詳細情報

セルサルサーレ

東京都渋谷区恵比寿西1-16恵比寿西1-16-7ハギワラビル1階

3.51 6255
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

少量多種、ペアリング付き創作フレンチ

恵比寿にある隠れ家な創作フレンチレストラン🍴 ウッディな扉を開けると木の温もりが心安らぐ店内。 シンプルで品格のある調度品で統一され落ち着いた雰囲気! ディナーはイタリアンに日本や南欧のテイストを盛り込んだ創作料理 店名の「セルサルサーレ」とはフランス、スペイン、イタリアの「塩」を意味する言葉だそうです。 店名の通り様々な塩を用いた繊細な味わいのお料理がいただけます。 飲み物は単品はありませんので アルコールペアリングかノンアルコールペアリングを選択! 私はノンアルコースペアリング、友人はアルコールペアリングを選択 ペアリングのドリンクは6杯 旬の食材を使い、南欧や和のテイストをイタリアンに落とし込んだコストパフォーマンス抜群のフルコース🍴 少量多種のお料理とお飲み物を少しずつ楽しめるコース 最初のお料理は ✴︎天然真鯛の一口冷製カッペリーニ ペアリングのドリンクはお料理に合わせて! ✴︎最初のドリンクはオーストリアエルダーフラワーのソーダ ✴︎玉ねぎのフランとアオリイカ ✴︎ 暖かいサラダ 牡蠣、シャンパンのソース ケールに海葡萄、太もずく 緑円えんどうまめの芯 ✴︎2杯目のドリンクは 福岡の八女茶 ✴︎寒鰤に大根ソース、柚、自家製からすみ ✴︎ サワードゥブレット 滋賀県サラダごぼう、生ハム 発酵バターと味噌を合わせたバター ✴︎3杯目のドリンク 洋梨とレモングラス・緑茶 ✴︎香箱蟹のリゾット 蟹味噌と身の入ったリゾット 泡が可愛い❣️ 生姜の香りの泡! リゾットと混ぜていただきました。 ✴︎和歌山県産白甘鯛の鱗焼き ブールブランソース 下にはローストした茄子 ✴︎4杯目のドリンク 黒ぶどうジュース グローブや黒胡椒を使ったスパイシーなお味 ✴︎菊芋のポタージュ 下にプラータチーズ トリュフの泡 菊芋のチップス、プレッジュオータムトリップ ✴︎穴子ほフリット 胡麻油で揚げてる穴子 穴子やしじみ、赤ワインを使ったソース ✴︎シャインマスカットと野菜のガスパチョ ✴︎5杯目のドリンク 葡萄果樹・バレンシアオレンジ・柚子 ✴︎あんこうのアラビアータ ✴︎6杯目のドリンク ダーリんティー・カカオ、蘭の花の香り ✴︎フォアグラブリュレ エスプレッソの食パンと一緒にキャラメリゼしたフォアグラ これが激ウマ〜❣️ ✴︎和歌山県熊野牛 赤ワイン・ビーツ・野菜・フランボワーズソース リコッタチーズかけ ✴︎食後のお茶は 滋賀県みなくちフォームの無農薬のハーブ(カモミールレモングラス、タイムなど) とってもいい香りのハーブティー ✴︎デザート カマンベールチーズケーキと焼き栗のジェラート ✴︎焼き立てフィナンシェ このファナンシェが絶品でした 何個でも食べたくなく美味しさ❣️ 少量多種のお料理! いろいろいただけて嬉しい! 美味しいお料理とドリンクを満喫❗️

2. Neki / 日本橋

異性の友人を連れていきたい

続いてご紹介するのは、異性の友人のお祝いに連れていきたいカジュアルフレンチ「Neki」です。こちらはまだオープンしてまもないビストロですが、その親しみやすいアットホームな空間とお料理の美味しさにネクストブレイク確実のお店なんです。

洗練さた空間だけど居心地がいいの

仲の良い異性の友人だからこそ、ちゃんとお祝いしたいですよね。こちらでは気楽にフレンチを堪能してほしいと、あえてアラカルトのみの注文になっています。かしこまりすぎない、でも本格的な味わいにきっと喜んでくれます。

詳細情報

Neki

東京都中央区日本橋兜町8-1 1階

3.19 7178
カジュアル,明るい,美味しい

Neki【日本橋】 . . . 奥渋谷で人気のビストロロジウラのシェフが独立して作ったお店。 しっかり美味しいけど気軽に入れると評判が良かったので行ってきました✨ . . . 予約をしていなかったので結構待ちました😂 タイミング次第では入れると思いますが予約はマストです⚠️ . . . アラカルトのみでも頼めたみたいですが今はランチでもコースのみ✍️ とはいえ、この値段でこの美味しさでいいの?と思えるクオリティなのでとってもおすすめ❣️ . . . 味はもちろんシンプルながらも美しい盛り付けも素敵... 野菜が特に美味しかった~、アスパラや オープンキッチンスタイルだったので作るところを見ながら食べられたのも楽しかった、カウンター席の方がおすすめです👌 . . . がっつりフレンチは敷居が高いな...って人に特に推したいお店☺️ メニュー展開が定期的に変わるのでまた行かなくては💨 . . . (同時オープンしているパティスリーeaseも最高に素敵な場所なので是非はしごしてほしい) . . . #日本橋 #日本橋グルメ #日本橋ランチ #兜町 #兜町グルメ #兜町ランチ #渋谷 #渋谷グルメ #渋谷ランチ #三越前 #三越前ランチ #三越前グルメ #茅場町 #茅場町グルメ #茅場町ランチ #奥渋谷 #奥渋谷グルメ #奥渋谷ランチ #東京グルメ #東京ランチ #neki #ease #パティスリー #創作フレンチ #ビストロロジウラ #アスパラ #アラカルト #フレンチ #ご褒美ランチ #カジュアルフレンチ

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ラビスボッチャ / 広尾

大好きな彼に連れてってほしい♡

続いてご紹介するのは、大好きな彼に連れてってほしい老舗イタリアン「ラビスボッチャ」です。黄色を貴重とした内観は海外にいる気分になり、贅沢な雰囲気を味わうことができます。前菜をはじめ、肉、魚料理などワインに合うメニューが豊富な点も魅力的。

老舗イタリアンで本場のサービスを

本場さながらのサービスやパフォーマンス、お料理のクオリティに終始圧巻されちゃいます。大きくカットされたケーキにもお腹も心も大満足すること間違いなし。いつもよりちょっぴりお洒落して、大好きな彼に甘えちゃいましょう!

詳細情報

4. Fish Bank TOKYO / 汐留

付き合いたての彼女を連れていきたい

続いてご紹介するのは、初々しいカップルに捧ぐ、付き合いたての彼女を連れていきたい高級フレンチ「Fish Bank Tokyo」です。こちらのレストランは高層階にあり、夜景を楽しみながらお料理を堪能でき、ロマンチックなんです。

豪華なプレートにズキュン!

なんといっても、こちらは豪華で華やかなプレートが人気で女心を一瞬でズキュン!しちゃいます。可愛く盛られたプレートに彼女の最高の笑顔が見れちゃいそう。付き合いたてだからこそ、王道にしっかりお祝いするのもいいですよね。

詳細情報

Fish Bank TOKYO

東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター41階

3.72 13201
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. マダム・トキ / 代官山

いつもありがとう、大切な両親を連れていくの

最後にご紹介するのは、大切な両親を連れていきたい代官山にある老舗フレンチ「マダム・トキ」です。こちらは、普段は結婚式場として使用されることもあり、その格式高い内観に両親も胸が高まるのでは。

デザートワゴンから好きなものを選び放題♡

こちらのレストランの醍醐味は、デザートワゴンから自分の好きなデザートを選ぶことができることなんです。一口サイズでもってくれるデザートに全種類オーダーする人も多いんだとか。甘党一家にはもってこいですね!

詳細情報

とびっきりの一年にしようね!

こんなお誕生日初めて!大切な人と過ごしてほしいレストランを今回は特集しましたがいかがでしたか?普段は恥ずかしくて伝えられない「ありがとう」をこの機会にちゃんと伝えてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する