【終了】2つのテーマが楽しめる!池袋・古城の国のアリスで食べ放題ランチ&スイーツビュッフェ開催

ファンタジーレストラン『古城の国のアリス』にて、2021年1月9日(土)~1月31日(日)の期間、毎週土曜日に「白いバラを赤く染めるホワイトローズガーデン」、毎週日曜日に、「マッドでマッチャなティーパーティー」の2種のテーマで、スイーツと軽食を食べ放題にてお楽しみいただけるランチ&スイーツビュッフェが開催されます。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「食べ放題ランチ&スイーツビュッフェ」開催

開催期間:2021年1月9日(土)~1月31日(日)毎週土日

ファンタジーレストラン『古城の国のアリス』にて、2021年1月9日(土)~1月31日(日)の期間、毎週土曜日に「白いバラを赤く染めるホワイトローズガーデン」、毎週日曜日に、「マッドでマッチャなティーパーティー」の2種のテーマで、スイーツと軽食を食べ放題にてお楽しみいただけるランチ&スイーツビュッフェが開催されます。

白いバラを赤く染めるホワイトローズガーデン

ベリーとホワイトローズのケーキ

女王の怒りを恐れて、大急ぎで白バラを赤いペンキを塗って染め変えようとするトランプ兵たち…「不思議の国のアリス」の物語でも、最も広く知られるエピソードの一つ。その1シーンを美しく再現したホールケーキ。ペンキの代わりに甘酸っぱいストロベリーシロップをひと刷毛塗って…。

ローズアップルのタルト

甘く煮たりんごのコンポートを薄くスライス、ひとひら、ひとひら、タルトフィリングの上に丁寧に巻き上げ、大輪のバラの花を咲かせたトランプ兵の自信作。シャキシャキした食感と甘いけれど爽やかな風味を失わないりんごと、濃厚なカスタードクリームの組み合わせは、スイーツ王道の美味しさです。

ホワイトショコラとバラのケーキ

女王様は嫌うけれど、雪降り積もる白バラの気高いまでの美しさには、トランプ兵たちも赤く染めることを思わずためらってしまうほど…そんな庭園の様子を想像させるフォトジェニックなケーキ。ホワイトショコラのクリームにショコラ生地の“Wチョコ仕立て”はチョコ好きには堪らない逸品のはず!

マッドでマッチャなティーパーティー

抹茶とチーズのバラケーキ

同じスクエア型のチョコレートケーキでも、抹茶と出会ったマッドハッタ-の手に掛かると全く違った表情に変身!バラ型に絞られたクリームは、抹茶とクリームチーズで仕立てられているので、見た目の想像を裏切る不思議な味わい…マッドハッタ―らしいトリッキーなケーキです。

抹茶クリームのEAT MEケーキ

物語の中で“Eat Me”と書かれたクッキーを口にしたアリスは、身体が大きくなってしまいますが、このケーキにはどんな魔法が…?いえいえ、どうかご安心を。抹茶のほのかな苦みと香りが立つクリームに覆われたふわふわのスポンジケーキが放つのは、ゲストを甘く癒す幸福な魔法です。

抹茶と和栗のモンブランタルト

栗のペーストに風味豊かな抹茶をたっぷりと混ぜ合わせた特製のモンブランクリームに、甘く煮付けた和栗をごろごろと盛りつけた和洋折衷のタルト。和菓子をも思わせる上品な甘さは、常時約10種類ご用意している温かなフレーバーティーたちとのペアリングさせるのがオススメです。

アリスのランチ&スイーツビュッフェが気になる!

いかがでしたか?小さくても実力派のグラスデザートやカップケーキなどのスイーツに加え、甘い時間のアクセントについつい欲しくなる、塩気の効いたフライドポテトや、スパーシーなカレーなどのお食事系メニューまでもが顔を揃えていますよ。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

▪開催日
土曜開催 白いバラを赤く染めるホワイトローズガーデン   
2021年 1月9日・16日・23日・30日
日曜開催 マッドでマッチャなティーパーティー
2021年 1月10日・17日・24日・31日

▪時 間 13:00〜14:30
※開場12:30 開場後30分間フォトタイムとしてお楽しみいただけます。

▪料 金 大人=3,200円 子ども(10歳以下)=1,000円 (税抜)

※満席になり次第、受付は終了いたします。
※メニューは、当日の仕入れ状況によって変更になる可能性がございます。
tabelogで見る

古城の国のアリス

東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビルB1階

3.15 13212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する