• はてぶ
  • あとで
東京から日帰りOK!カップルで楽しみたい冬のドライブプラン特集

あまり遠出をしない日帰りのドライブがしたい!というカップルは多いと思います。でもいざとなったらどこに行けばいいのか迷ってしまいますよね。今回はそんな方におすすめしたい、冬にぴったりなドライブプラン、スポットをご紹介していきたいと思います!(なお、情報は記事公開時点のものです。事前に公式ホームページなどを確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. さがみ湖イルミリオン / 神奈川県

まず最初にご紹介したいのが、レジャー施設「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」で開催されている「さがみ湖イルミリオン」です。都心からはおよそ1時間で行くことができます。こちらでは、冬の定番ともなっているイルミネーションを楽しむことができます。
関東最大規模600万球が使用されており、他では見ることができないような幻想的なイルミネーションが特徴的です。虹色に彩られたイルミネーションを下にリフトに乗車する「虹のリフト」ではロマンチックなひと時を過ごせること間違いありませんね。

詳細情報

さがみ湖イルミリオン

神奈川県相模原市緑区若柳1634 さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

3.13 231062
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 鵠沼海岸 / 神奈川県

続いてご紹介するのは、「鵠沼海岸(くげぬまかいがん)」です。都心から1時間半ほどで行くことができます。冬なのに海?と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、冬だからこそ海なのです。夏には多くの人で混雑する海ですが、寒い時期になれば人も少なくなり、安らかな時間を過ごすことができるんですよ。
海岸に立ち寄ったら、やっぱり夕日を見たいですよね。鵠沼海岸では、どこまでも続くような海岸線に沈む夕日を堪能することができ、カップルで訪れれば、2人だけの時間を過ごすことができますよ。海岸線は海を横目にドライブをすることができるので最高ですね!

詳細情報

3. WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK / 千葉県

続いてご紹介するのは、「WILD BEACH SEASIDE GLAMPING PARK(ワイルド ビーチ シーサイド パーク)」です。都心からは30分ほどで行くことができます。こちらは木更津の海沿いに広がるアウトドアパークで、グランピングやバーベキューを楽しむことができます。
日帰りの際はぜひ「バーベキュープラン」を楽しんでいただきたいです。ビーチサイトで楽しむ「オンザビーチバーベキュー」や、テラスで楽しむ「ビーチテラスバーベキュー」などがありますよ。近隣には遊園地やショッピングエリアもあるので、一日中楽しむことができます!

詳細情報

rakutenで見る

WILD BEACH 木更津

千葉県木更津市金田東2-10−1

3.74 13201
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 海ほたる / 千葉県

続いてご紹介するのは、「海ほたる」です。都心から40分ほどで行くことができます。こちらは、神奈川県・川崎と千葉県・木更津を結ぶ東京湾アクアラインのほぼ中間点にあります。東京湾を360度一望できるなかなか無い絶景スポットなんですよ。
こちらのスポットの魅力は絶景だけではありません。ご当地土産やグルメが集まった物産コーナーやフードコート、オーシャンビューのレストランなどがあるんです。定期的にイベントも開催されているので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

海ほたる

千葉県木更津市中島地先 海ほたる

3.16 62810
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. おふろcafe utatane / 埼玉県

続いてご紹介するのは、「おふろcafe utatane」です。都心から1時間ほどで行くことができます。こちらは、お風呂のみならず、エステや美味しいご飯、漫画など癒しが詰まった魅力的な施設となっています。心と身体を温めたいこの季節にぴったりですね。
カップルでいらした際には、ビーズクッションにゆったりと座りながら、またはハンモックで、さらには暖炉を囲んで2人の時間を過ごすことができるなど、それぞれに合った楽しみ方が体験できるんです。カフェメニューも充実しているので、そちらもぜひチャックしてみてくださいね。

詳細情報

6. 狭山湖 / 埼玉県

続いてご紹介するのは、「狭山湖(さやまこ)」です。都心から1時間15分ほどで行くことができます。こちらは、埼玉県所沢市と入間市にまたがる人造湖で、正式名称は「山口貯水池」だそうです。天気の良い日だと、湖の向こう側に富士山が見えることがあります!
湖の周辺は県立狭山自然公園で、四季折々の風景が美しく埼玉の「自然百選」に選ばれるほどだそうです。冬には羽を休める渡り鳥の群れなどを見ることができます。周辺のお店で何かテイクアウトして、湖のほとりで2人の時間を過ごすのも良いですね。

詳細情報

7. 東京ゲートブリッジ / 東京都

最後にご紹介するのは、「東京ゲートブリッジ」です。都心からおよそ30分で行くことができます。こちらは、全長2,618mの橋で、海面からの高さはなんと最大で87.8mあります。橋の上からは東京湾や、都心の景色を見ることができますよ。
夜になると橋がライトアップされ、ラインの照明が月ごとのメインカラーに変わり、異なる雰囲気が楽しめます!夕日が沈む時間帯に走るも良し、青空の下で走るも良し、ドライブに最適なスポットですね。晴れている日だと、富士山を見ることができるそうですよ!

詳細情報

東京ゲートブリッジ

東京都江東区若洲

3.17 8172
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ドライブデートで2人の距離をより近くに!

いかがでしたでしょうか?今回は冬のドライブデートにおすすめしたいスポット7選をご紹介しました。絶景や自然、リラクゼーションなど様々なスポットがありましたね。ドライブデートどこに行こうかと迷っている方は、ぜひこちらの記事を参考にしてみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する