正月太りを回避せよ。都内近郊の気軽に体を動かしに行けるスポットが知りたいの

2021年になりました。今年のお正月も沢山ご飯を食べてのんびり過ごした人も多いのではないでしょうか?もしかしたら正月太りしてしてしまったかも…と思う皆さん、体を動かして正月太りを回避しましょう!今回は都内近郊で運動できるスポットをいくつかご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「やばっ、もしかして正月太りしちゃった!?」

今年のお正月はどこにも出かけず、家でのんびり過ごした方も多いのではないでしょうか?忘年会を経て、おせち料理をたらふく食べて、家でのんびり過ごしていると、気が付いたらお腹周りにお肉が付いていた…という方も少なくはないでしょう。今回はお正月についてしまったお肉を落とすべく、運動するのにぴったりなスポットを紹介していきます。

①trAmpoland TOKYO / 板橋

子供のころに戻って楽しめるスポット!

まず最初にご紹介するのは、こちらの「trAmpoland(トランポランド) TOKYO」です。子供のころトランポリンで遊んだ方も多いのではないでしょうか?こちらの施設では大人であっても自由にトランポリンで遊ぶことができます。

運動神経関係なく体を動かすことができるトランポリン

トランポリンは脂肪燃焼効果が高いと言われており、お正月太り回避には持って来いのアクティビティとなります。運動が苦手であっても楽しむことができるトランポリンは、友達と一緒に行くとさらに楽しむことができるでしょう。楽しく遊んで、正月太りを脱却しましょう!

詳細情報

②SPACE ATHLETIC TONDEMI HEIWAJIMA / 平和島

大人も子供も楽しめる全身アクティビティ

by piyopuu56
続いてご紹介するのは、「SPACE ATHLETIC TONDEMI HEIWAJIMA」です。こちらは全身を使ったアクティビティを楽しむことができるアクティビティスポットとなっています。屋内施設なので、寒いこの季節にもぴったりです。

全身筋肉痛間違いなし?

トランポリンからクライミングウォール、ロープウォーク等子どもも大人も楽しむことができるアクティビティが満載です。全身体を動かして、だらけてしまった体に喝を入れてみませんか?全身筋肉痛になることを覚悟しておいてくださいね!

詳細情報

トンデミ平和島

東京都大田区平和島1-1-1

3.28 233
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

日曜日15:00〜17:00に友人と4人で伺いました。 トランポリン、障害物競走、キッズコーナー、ボルダリング等があります。トランポリンからまわりはじめましたが、想像以上に楽しく時間を忘れて過ごしました。混んでいたのもあり、回り切ることができませんでした。全て回りたい方は時間配分を決めておくと良いかもしれません。 有料アトラクションが1つありますが、7mの高さから滑り台をするようなもので、無防備なまま宙へ放り出されてジェットコースターのようなスリルを楽しめました。とてもお薦めです。 8月最後の日曜日だったこともあり、子供が多い印象でした。平日夜のような子供のいない時間帯なら比較的空いているようなので目一杯楽しめるかもしれません。 ⚪︎アクセス トンデミは京急線 平和島駅が最寄りですが、JR京浜東北線 大森駅からバスを使う方法もあります。タイミングが良ければトンデミの真隣にある平和島の競艇場へ向かう無料送迎バスも利用できました。 ⚪︎チケット・事前予約 当日券もありましたが、とても並んでいました。事前予約をした方がスムーズに入れます。 初回の方は初回登録料が必要になります。二度目以降の方は初回にもらえる靴下と会員証を持参すると初回登録料が不要になります。 間違えて多く初回料を払ってしまっていましたが、当日その旨を伝えると、有料アトラクションチケット(500円)をくださりました。 予約確認メールには30分前までに来るようにと書いてありますが、更衣室を利用する時間として設定されていたようです。10分前に着いてしまいましたが着替えが必要なかったため、特に問題はありませんでした。 ⚪︎着替え 更衣室は誰でも使えるので、着替えたい方は着替えを持参すると良いかと思います。荷物はロッカーに預け、ケータイや水筒など最低限の遊ぶことができます。 ⚪︎その他 近くに天然温泉平和島があるため、汗を流して帰るのも良いかもしれません。私は平和島駅の方にある21時にアイスへ行きアイスを食べて帰りました。

③Ever Free Climbing Gym / 大久保

今人気のクライミング

続いておすすめするにアクティビティはクライミングです。こちらも全身使った運動をすることができるので、体を動かしたい人もぴったりです。大久保にある「Ever Free Climbing Gym(エバーフリークライミングジム)」は道具レンタルもあるので、動きやすい服装を持っていくだけで本格的なクライミングに挑戦することができます。

初心者も安心して楽しめる!

こちらのジムでは、初心者向けのコースから、本格的なコースまで様々なレベルのものが用意されています。初めての人にはスタッフさんから詳しい説明もあるので、初心者であってもクライミングを楽しむことができます。少しずつ難しいコースにも挑戦してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

asoviewで見る

Ever Free Climbing Gym

東京都新宿区北新宿4-16-9 新関ビルB1階

3.11 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④新宿コパボウル / 新宿

デートにもぴったりのボウリング

楽しみながらも程よい疲労感を味わうことができるボウリング。また、体を動かしたい人にぴったりのスポットです。歌舞伎町にある「新宿コパボウル」は、通常レーンの他、ブラックライトを使用したレーンもあるボウリング場となっています。

ブラックライトに照らされた空間

ブラックライトで照らされた「ファンタジックレーン」はどこか幻想的。青白く光るピンをめがけてボールを投げましょう!こちらのボウリング場はTOHOシネマズ新宿の映画半券を提示すると貸靴無料になるので、映画を楽しんだ後に立ち寄ってみることをおすすめします。

詳細情報

⑤ミッドタウン アイスリンク / 六本木

都心でできるウィンタースポーツ

最後に紹介するのは、「ミッドタウン アイスリンク」です。せっかくならばウィンタースポーツで体を動かしてみませんか?東京ミッドタウンでは、2020年11月19日(土)~20221年2月28日(日)までの間、芝生広場にて屋外式のアイスリンクが開設されます。

気分はフィギュアスケーター!

スケートを一通り楽しんだら、今まで使ってこなかった筋肉が刺激され、程よい疲労感を感じていることでしょう。テレビで見かけるフィギュアスケーター気分を味わいながら、正月太り回避してみてはいかが?こちらのリンクは夜まで空いているので、仕事帰りにライトアップされた氷上を滑ってみてもいいですね。

詳細情報

正月太りにおさらばしよう!

正月太り解消したい人におすすめの運動スポットを紹介してきましたが、いかがでしたか?筆者含め正月だらけてしまった分、体もだらけてしまったという人も少なくはないと思います。そんな時こそ楽しく体を動かして、正月太りを撃退しましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する