目を閉じれば、そこは名店。お取り寄せOKの本格グルメLIST

最近なかなか気軽に外出できず、毎日おうちで食べるごはんもマンネリ化してきた...というそこのあなた。手の込んだごはんを作るのは手間暇かかりますが、お取り寄せすれば簡単におうちで本格的なグルメを味わえます。今回は、全国各地のお取り寄せOKな名店グルメを厳選しました!(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず詳細は公式サイトで事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①「おけ以」の餃子

by 0
まずこちらは、昭和29年に創業し、1日1300個の餃子を売り上げる東京・千代田区の餃子の店「おけ以」。2018年から4年連続ミシュランガイド東京ビブグルマンに選ばれています。そのパリパリ、もちもち食感の餃子はシンプルながら手が止まらない美味しさ!
飯田橋にあるお店は、予約不可ということで、連日行列ができるんです。お取り寄せして冷凍したままの餃子をフライパンで焼けば、簡単に名店の味が楽しめます。まずはタレを付けずにそのまま焼き立てを口に入れて、職人の味を堪能してくださいね。

詳細情報

餃子の店 おけ以

東京都千代田区富士見2-12-16

3.44 13125
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

飯田橋の町中華!

〔おけ以〕 📍東京:飯田橋駅から徒歩4分 飯田橋にある町中華! ビブグルマンを6年連続獲得 餃子百名店にも選ばれた名店🎖️ いつでも大行列の人気店です!◉ ☑︎ 餃子 650円 アツアツの餃子は野菜がたっぷり🥬🥟 カリッとした食感に中は具沢山なのが 本当にたまらない美味しさ!! 羽付の餃子って本当に美味しい🥹 ニンニクは不使用なのに 味のバランスが最高すぎる! 餃子は何人前でも食べたくなる!! ☑︎レバニラ 770円 カリッと揚げてえるレバーが 絶品すぎる😮‍💨 ニラとの相性も抜群! メニューも豊富で いろんな中華料理が堪能できます🍚 全体的に量は少なめなので 追加で頼みたくなる! 他の投稿はこちらから▶︎▷ @kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目12−16 営業時間☞11:30-13:50 17:00-20:40 定休日☞日曜日 #東京グルメ#飯田橋グルメ #飯田橋デート#おけ以#飯田橋#飯田橋中華 #飯田橋居酒屋#飯田橋ランチ #神楽坂グルメ#飯田橋ディナー #おすすめグルメ#餃子 #グルメ垢#餃子好きな人と繋がりたい #神楽坂 #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#中華好き #うらかおグルメ #餃子部#中華巡り #かおグルメ#食べログ#食べログ高評価 #町中華巡り#町中華#レバニラ #東グル#インスタグルメアワード2023#グルメ巡り

オンラインストアはこちら

②「もとむのカレーパン」のカレーパン

次にご紹介するのは、焼きたてカレーパン専門店 「もとむのカレーパン」です。「ISETAN カレーフェス2020」で連日完売した「幻のカレーパン」で、常設店のある沖縄から届けられます。サクッと揚ったパンの中には、国産A5ランク黒毛和牛を使用した特製カレーがぎっしりと入っているんです。
冷凍した状態で届くので、解凍後、オーブントースターでチンするだけで出来立て揚げたての美味しさに。ごろっと入った牛肉がほろほろと口の中でとろけ、子供から大人までとりこになる味ですよ。黒毛和牛の旨味、特製カレーの薫り高いスパイス、そしてスジ肉の甘みを贅沢に堪能してくださいね。

詳細情報

もとむのカレーパン 瀬長島ウミカジテラス店

沖縄県豊見城市瀬長174-6 瀬長島ウミカジテラス13 番

- 02

オンラインストアはこちら

③「京都一の傳」の西京漬

創業100年、老若男女に愛される「京都一の傳」の西京漬。西京味噌・純米酒・醤油など、全ての素材にこだわり抜き、季節や魚の種類・形によって漬け込む時間を変えて旨味を最大限に引き出しているそう。上品な甘さといい、魚のしっとり感といい、まさに"最強"の味わいです。
人気の「銀だら蔵みそ漬」をはじめ、さけや金目鯛、銀ひらす、さばなど、脂の乗った様々な魚が楽しめます。オーブントースター、グリルなどでじっくり焼き上げて、ほかほかの白米の上に載せれば、シンプルで極上のごはんの出来上がり。レンジで1分チンするだけの「焼き西京漬け」もありますよ。

詳細情報

京都一の傳 本店

京都府京都市中京区柳馬場通り錦上る十文字町435

3.27 469
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

町屋で頂く京都の老舗西京焼「一の傳本店」

京都オススメランチ🥢 創業90年余りの西京漬専門店 京都一の傳さん  @ichinoden こちらの本店ではランチが頂けます🥢ランチコースは 「今月のおもてなし料理」(3,950円)に抹茶をお付けする「お抹茶付きコース」(4,250円)の2種類のみ ✴︎季節の前菜盛り合わせ ✴︎ 淀大根と鶏凶庵焼きの金時人参すり流し ✴︎蓮根餅の蟹餡かけ ✴︎銀だらの『蔵みそ焼』 ✴︎丹後産こしひかりの『土釜炊きご飯』 合わせ味噌椀、京漬物 京町家で美しい調度品を眺めながら 頂くランチは見た目だけでなく、 もちろんどれも美味しくて👍 メインの銀だらの西京焼きは 流石の一の傳さん💜 炊き立ての土鍋ご飯がさらに お魚の美味しさを持ち上げます♪ お酒好きでしたら是非 お料理一品ごとに合わせた 11種の日本酒のペアリングセットも ご一緒に🍶 おちょこ11杯で980円は お得すぎます‼︎ 追加で頂いた鶏の西京焼きも 香ばしく焼き上げた深みのある モモ肉もとても美味しかったです!   デザートとお抹茶も堪能しました🍵 雰囲気も良く、錦市場からも近いので、旅のお昼にも最適ですし、 もちろん一階で色々な西京焼きも購入できます。 ただし、人気のお店 この日も満席でしたので、 予約がおすすめです🥰 #一の傳 京都市中京区十文字町435番地 【定休日】 水曜日(水曜日が祝日の場合、翌木曜日) 075-254-4070(受付時間 10:00~18:00) ※お食事専用ダイヤル #京都 #京都グルメ #京都ランチ #京都観光 #京都観光スポット #烏丸 #烏丸ランチ #烏丸グルメ #京都旅行 #一の傳#一の傳西京焼き #西京焼 #kyoto #kyotojapan#kyotofood #japantrip #japanesefood #retrip #取材協力 #kyototravel

オンラインストアはこちら

④「一藤」のもつ鍋

お次にご紹介するのは、福岡のソールフードであるもつ鍋です。「一藤」では味噌と醤油の2種類のもつ鍋が楽しめますが、こってりとしたお鍋が食べたくなる季節にもってこいなのが味噌味のもつ鍋です。おろしにんにくの効いたブレンド味噌スープは、国産黒毛和牛のモツのプリプリとした美味しさと相まってたまらない美味しさです。
独特の食感がクセになる「酢もつ」や、熊本古閑牧場から直送で仕入れたという新鮮な「極上霜降り馬刺し」など、人気のサイドメニューを一緒に購入するのもおすすめ。おうちで福岡旅行気分を味わうことができますよ。

詳細情報

オンラインストアはこちら

⑤「格之進」のハンバーグ

こちらは、熟成肉ブームの立役者である「格之進」のハンバーグ。岩手県発で、六本木にいくつかの店舗を構える「格之進」。お取り寄せグルメとして大人気のこちらのハンバーグは、ハンバーグを作るためだけに調達されたお肉や特選塩麹、そして選び抜かれたつなぎが使用されているんです。
肉汁がブワっと溢れるハンバーグは、おうちで作るのはなかなか難しいですよね。岩手県産黒毛和牛100%の「黒格ハンバーグ」、岩手県産黒毛和牛に白金豚を組み合わせた「白格ハンバーグ」、そして岩手県産国産牛に白金豚を組み合わせた「金格ハンバーグ」など、いろいろ試してみたくなります。パテや、湯煎するだけのタイプもありますよ。

詳細情報

オンラインストアはこちら

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する