こんな近くにあったとは!都内近郊にあるカップルで見たい冬絶景リスト

「そんな遠出のデートはしたくないけど、絶景は見に行きたい」といったカップルは多いかもしれません。定番が溢れていると思われがちな都内近郊ですが、実は都内近郊にはたくさんの冬絶景が楽しめるスポットがあるのです!今回は都内近郊のカップルで訪れたい冬絶景7選をご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 高尾山 / 東京都

まず最初にご紹介するのは、東京都八王子市にある「高尾山(たかおさん)」です。高尾山は都心近くにありながら、大自然を体感できる国定公園として多くの人に人気があるスポットなんです。高尾山の玄関口は、京王線高尾山口駅で、電車で気軽に訪れることができるのも良いですね。
登山をする季節といえば春や秋をイメージする方が多いかもしれませんが、実は、空気が澄み、自然がより美しく見える冬もぴったりの時季なんです。高尾山に訪れたらぜひいただいて欲しいのが、高尾山名物「三福だんご」です。冷えた身体をホカホカの団子で温めることができますよ。

詳細情報

2. 奥多摩湖 / 東京都

続いてご紹介するのは、東京都西多摩郡にある「奥多摩湖(おくたまこ)」です。こちら周辺では、先ほど高尾山と同様、東京にも関わらず豊かな自然を楽しめるスポットとして人気があります。新宿駅から中央線を乗り継いで、わずか1時間30分程で到着することができますよ。
こちらでは、大都会東京ではなかなか楽しむことができない「満天の星空」を堪能することができます。澄んだ空気や森、湖といった美しい自然とともに楽しめる星空は贅沢ですね!近くにはキャンプ場もあるので、気軽に2人だけの時間をゆったりと過ごすことができますよ。

詳細情報

奥多摩湖

東京都西多摩郡奥多摩町大字原(奥多摩湖ダムサイトパーキング)

3.64 17306
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 江の島シーキャンドル / 神奈川県

続いてご紹介するのは、神奈川県藤沢市にある「江の島シーキャンドル」です。こちらでは、2021年3月7日(日)までの期間、イルミネーション「湘南の宝石」が開催されています。湘南の海と空、ロケーションと一体となった、なかなか見ることができないイルミネーションを堪能することができますよ。
このイルミネーション のメインスポットは、「江の島シーキャンドルライトアップ 光の大空間」。直径70mを超える大規模な幻想的な空間を体験することができます。他にも、「ホウセキFOREST」や「湘南シャンデリア」といった魅力的なスポットもあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

4. 箱根ロープウェイ / 神奈川県

続いてご紹介するのは、神奈川県足柄下郡箱根町にある「箱根ロープウェイ」です。早雲山から大涌谷、大涌谷から桃源台駅を結ぶロープウェイとなっております。ロープウェイからは、四季折々の雄大な自然の絶景を下に見ることができるんです。
特に注目していただきたいのが、早雲山から大涌谷へ向かう途中には眼下に広がる谷底の景色です。冬の時期の雪に包まれた谷底の景色は忘れられないほどです。他にも芦ノ湖や富士山を見ることができるビューポイントもあるので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

5. 三十槌の氷柱 / 埼玉県

続いてご紹介するのは、埼玉県秩父市にある「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」です。こちらでは、2021年1月8日(金)〜2021年2月23日(火)の期間限定の氷柱の絶景を見ることができるんです。関東ではなかなか見ることができない一面銀世界の風景ですね。
また2021年1月16日(土)〜2021年2月21日(日)の期間にはライトアップもされるんです。ライトアップされるとより幻想的な空間に引き込まれるような気持ちになります。美しい自然が残る奥秩父ならではの神秘的な景色を見に訪れてみてはいかがですか?(※氷柱の状態と、新型コロナウイルスの影響により期間を変更する場合があります。詳細は公式サイトなどでご確認ください。)

詳細情報

6. 戦場ヶ原 / 栃木県

続いてご紹介するのは、栃木県日光市にある「戦場ヶ原(せんじょうがはら)」です。戦場ヶ原と言えば、風が心地良い季節に散策をしたいスポットとして人気がありますが、冬になると一面雪景色が広がる銀世界と様変わりします。この時期は人も少ないので、雪景色を一人占めできるかもしれませんよ。
雄大な男体山や塔ノ岳といった象徴的な山々がある日光連山を見ながらハイキングをすることができますよ。コースの終点にはレストハウスがあり、お蕎麦などホカホカの食べ物をいただくことができるそうですよ。近くには温泉もあるので、冷えた体をそちらで温めてから帰宅するのも良いかもしれませんね。

詳細情報

7. 東京ドイツ村 / 千葉県

続いてご紹介するのは、千葉県袖ケ浦市にある「東京ドイツ村」です。こちらでは、2021年3月28日(日)の期間まで、「ウインターイルミネーション」が開催されています。今年のテーマは「過去から未来へと繋がる旅」ということで、時間を忘れさせてくれるような体験をすることができますよ。
虹のトンネルをくぐったり、「ジュラジャーマン・ライド」に乗ってワープホールに入るなど、見るだけじゃなく実際にその世界に入ったかのような気分に浸ることができますよ。また観覧車もあるので、全体を見渡したい方はそちらに乗車するのをオススメします!

詳細情報

eparkMamakoeで見る

東京ドイツ村

千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村

3.40 892610
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2人だけの思い出を!

いかがでしたでしょうか?今回はカップルで訪れたい都内近郊の冬絶景リストをご紹介させていただきました。イルミネーションから大自然まで様々な絶景がありましたね。今年の冬はどこに行こうかと迷っている方は、ぜひこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する