安い・お洒落・立地良しって最高!今度泊まりたい関西のホテル特集

ホテル探しで妥協できないポイントは「安い」「お洒落」「立地良し」の3つですよね。そこで今回この条件をクリアした関西のホテルをご紹介します。2人以上で泊まれば1人あたり10,000円以下のホテルをピックアップしたので、是非参考にして友達やパートナーと思い出に残る最高の時間を過ごしてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Hotel Noum OSAKA / 大阪・天満橋

まず最初にご紹介するのは、大阪府大阪市・天満橋駅から徒歩10分弱のところにある「Hotel Noum OSAKA(ホテル ノウム オオサカ)」です。目の前は大川が流れていて、視界を遮るものがないため日当たり最高!白×ウッド調のお部屋はホッと落ち着ける空間になっています。
ホテル1階は誰でも利用できるカフェラウンジになっていて、モーニングやランチで利用することが出来ます。中でもモーニングが人気で、宿泊者以外のお客さんも多いんだとか。7種類の中からお好きな一品を選べば、一日頑張るエネルギーをもらえるはずです。

詳細情報

rakutenで見る

HotelNoumOSAKA

大阪府大阪市北区天満4-1-18

3.68 880
【大阪 天満橋】おしゃれホテルで優雅にモーニング🍳!

ホテルのカフェラウンジで 念願のおしゃれモーニング 𓊯 ˊ˗ ⁡ ⁡ 美味しい朝ごはん食べれて幸せ〜! 早起き頑張ってよかった🥱 ⁡ ⁡ ⁡ - 𝗠𝗘𝗡𝗨 - ⚫︎モーニングセット 𝟣𝟩𝟢𝟢円 ・チーズオムレツとトースト ・フルブレックファスト (バナナ&ナッツ) ⁡ ⁡ 朝食メニューは全𝟩種類 🌿 ⁡ 全てのセットにコールドプレス ジュースが付いてきます! ⁡ (グリーン、アップル&キャロット バナナ&ナッツの𝟥種類から選べました) ⁡ ⁡ ドリンクバーもついていて このお値段はコスパもよき🫰🏻💕 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ■雰囲気 カフェラウンジは 宿泊者以外の方も利用可能です 🛋 ⁡ ただ、宿泊者が多いと混み合うので 朝⾷利⽤は事前予約をおすすめします! ⁡ ⁡ ⁡ ■待ち時間 休日𝟩時 𝟤組目 𝟣𝟢時頃はほぼ満席でした ⁡ ⁡ ┄┄┄ 店舗情報 ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 📍 大阪府大阪市北区天満𝟦-𝟣-𝟣𝟪 📞 𝟢𝟨-𝟨𝟫𝟦𝟢-𝟢𝟪𝟪𝟤 ⁡ 🕰 𝖬𝖮𝖱𝖭𝖨𝖭𝖦 𝟩:𝟢𝟢~𝟣𝟣:𝟢𝟢   𝖫𝖴𝖭𝖢𝖧 𝟣𝟣:𝟢𝟢~𝟣𝟧:𝟢𝟢   𝖢𝖠𝖥𝖤 / 𝖡𝖠𝖱 𝟣𝟧:𝟢𝟢~𝟤𝟥:𝟢𝟢 ⁡ 🚃 天満橋駅 徒歩𝟩分   天満宮駅、北浜駅、南森町駅 徒歩𝟣𝟣分   なにわ橋駅 徒歩𝟣𝟤分   ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡

2. hotel it. osaka shinmachi / 大阪・西長堀

続いてご紹介するのは、大阪府大阪市・西長堀駅から徒歩約5分ほどのところにある「hotel it. osaka shinmachi(ホテル イット オオサカシンマチ)」です。カフェ激戦区である堀江エリアの近くなので、大阪でカフェ巡りを満喫したいという方におすすめです。
ギンガムチェックがアクセントになった客室がとってもお洒落ですよね。男女共に満足できる仕上がりなので、カップルでの利用客も多いんです。また本格的な薪窯を利用した食事やその季節ならではのスイーツを楽しめるレストランも要チェックですよ。

詳細情報

3. RAKURO 京都 by THE SHARE HOTELS / 京都・丸田町

続いてご紹介するのは、京都府京都市・丸田町駅から徒歩約3分ほどのところにある「RAKURO(ラクロ) 京都 by THE SHARE HOTELS(バイ ザ シェア ホテルズ)」です。丸田町駅は「京都御所」の最寄り駅なのでここなら観光もしやすいはず。
シンプルながら、どこか日本らしい要素もあるモダンな雰囲気を楽しめます。水色が可愛い客室は女子からの圧倒的な支持を得ていて、お値段以上に満足できるコスパ最強のホテルです。ルームウェアでミラーセルフィ―を撮るのをお忘れなく!

詳細情報

rakutenで見る

RAKURO 京都 by THE SHARE HOTELS

京都府京都市中京区常真横町186

3.13 361

4. RC HOTEL 京都八坂 / 京都・祇園四条

続いてご紹介するのは、京都府京都市・祇園四条駅から徒歩約15分ほどのところにある「RC HOTEL(アールシー ホテル) 京都八坂」です。少し駅から遠いなと感じる方もいるかと思いますが、この辺りはまさに古都のなごりが残る街並みが広がっていて観光にもうってつけ。「清水寺」までも徒歩15分ほどで行くことが出来ます。
そんな京都ならではの立地にありながら、客室はこんなにも無機質で今どきな空間になっているんです。照明もかっこよく、ワンランク上のお洒落な時間を過ごすことが出来ます。大人カップルにも人気のホテルですよ。

詳細情報

rakutenで見る

RC HOTEL 京都八坂

京都府京都市東山区八坂上町370

3.62 542

5. HOTEL SHE, KYOTO / 京都・九条

続いてご紹介するのは、京都府京都市・九条駅から徒歩約5分ほどのところにある「HOTEL SHE, KYOTO(ホテル シー キョウト)」です。こちらは"最果ての旅のオアシス”として今話題のブティックホテル。カラフルだけどなぜか落ち着く、不思議な時間を過ごせます。
センス溢れる最新の空間づくりにインスピレーションをバシバシ受けること間違いなし。クリエイティブな旅に出たいという方におすすめです。また、カフェラウンジも見どころの一つ。新たな出会いに期待できそうです!

詳細情報

6. SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE / 和歌山・白浜

続いてご紹介するのは、和歌山県西牟婁郡・白浜駅からバスで20分ほどのところにある「 SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE (シラハマ キー テラス ホテル シーモア)」です。人気の旅行先である南紀白浜をリーズナブルに満喫できます。
客室からも、温泉からも美しい海を楽しむことが出来ます。インフィニティプールならぬ、インフィニティ足湯は中でも見どころ。足は温めながら、白浜町の新鮮な空気を全身で感じることが出来ます。ラグジュアリーホテルさながらの広々とした空間に夢中になるはずです。

詳細情報

3.36 15198
立ち寄りは○、宿泊はオススメしない

子連れ、高齢者連れ、大家族には向かないホテルです。 大浴場、食事、スタッフの対応、内装などを含めて、小さなお子さん、足腰が弱い高齢者を連れて行っていいホテルではありませんでした。 若い人も立ち寄りだけで十分だと思います、ここに泊まるのは正直もったいないです。 ①大浴場 大きなお風呂、露天風呂に行くのにかなり急な階段を何度も降りなくてはなりません。 今回、家族旅行で高齢者と幼児がいたので一緒にお風呂に入るのが大変でした。 階段をおしゃれを優先しているのか滑り止めもなく、高齢者・幼児ともに滑りかけてひやひやしました。 お風呂が気持ちよかっただけに残念です。 ②食事 晩ごはんは・朝ゴハンがビュッフェ形式でしたが、非常に混雑しており、指定された時間に行ったのに「混んでるので一時間後に来てください。でも、今並んでもらわなければ、一時間後もお席を確約できるかわかりません」というひどいアナウンスを受け、結局待つことになりました。 食事開始時間が遅くなることが事前にわかっていれば、待ち時間にお風呂に入り行けたりもしたので、非常に不快でした。 ビュッフェの食事も美味しいものが多かったものの、冷めていたり、全く補充されないままだったりと、イライラしたのを覚えています。 またビュッフェ会場が非常に混雑していて密で、取りたいものを取りに行けないのも不快でした。 ③スタッフの対応 子どものスリッパが大きいことに気づいて変えてくださるようなスタッフさんもいらっしゃいましたが、多くは②の食事の件など、イレギュラーな問い合わせをしても、その都度回答が変わったり、待たせたりして、スタッフの情報共有、連携が行き届いていないことを感じました。 ④内装 一階とお風呂場や、二階のプレイルームはきれいでしたが、和室など未改装エリアはかなり汚く、そのちぐはぐさが目立ちました。 バリアフリーもあまり意識されていない印象をうけました。 シャンプーバーや、子供向けアスレチック、足湯からの景色などは、良かったものの、今後白浜を訪れるときにはもう使わないだろうな、というのが本音です。

7. とれとれヴィレッジ / 和歌山・白浜

最後にご紹介するのは、和歌山県西牟婁郡・白浜駅からバスと徒歩で約15分ほどのところにある「とれとれヴィレッジ」です。こちらでは半球型が特徴的な客室に宿泊ができます。一つずつ分離しているので、周りの目を気にせずに楽しめるのが魅力。
客室内も外から見る以上に広々としていて快適なんです。曲線を利用した非日常的な空間に癒されること間違いありません。最大6人まで泊まれるお部屋も用意されているので、グループでの旅行の際にもおすすめですよ。

詳細情報

コスパ最強のお洒落ステイを

いかがでしたか?今回は今度泊まりたい関西のホテル特集をご紹介しました。観光もしやすくて、安くお洒落な空間を楽しめれば100点満点の旅行になること間違いなし。地元の方にもおすすめです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する