今週何しようか迷っているあなたへ送る7つの提案。

今週(2021年1月18日(月)~24日(日))は、何をしよう。そんな方におすすめしたい7つのことをご提案。ちょっと早めにバレンタインの準備をしてみたり3月以降のお出かけスポットを探してみたり...。それぞれ思い思いの一週間を過ごしてみてはいかがですか?(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.サロン・デュ・ショコラ2021 / 新宿

開催期間:2021年1月21日(木)~1月25日(月)、1月28日(木)〜2月3日(水)

1つ目は2021年1月21日(木)~1月25日(月)と1月28日(木)〜2月3日(水)の期間、伊勢丹新宿店本館6階 催物会場で開催される「サロン・デュ・ショコラ2021」。今週開催されるPart1では知る人ぞ知るブランドに出会えるかもしれませんね。
来場ならではのイートインにも注目です。福岡のデザートバーと「Raaka」のチョコレートがコラボした「焼きたてアイスクリームスフレ」は、ふわしゅわのスフレ生地とカカオのほろ苦さ、冷たいアイスが相性抜群です。またおうちで購入できるオンラインストアも可能なので自粛期間を楽しむにはもってこいですね。

詳細情報

■サロン・デュ・ショコラ2021
開催期間:2021年1月21日(木)~1月25日(月)、1月28日(木)〜2月3日(水)
開催場所:伊勢丹新宿店本館6階 催物会場
※一部の混雑時間帯については、事前に発行される入場整理券をお持ちの方のみの入場となります。詳細は随時「サロン・デュ・ショコラ 日本公式サイト」 のTICKETのコーナーにてご確認ください。(12月18日(金)公開予定)
※掲載の情報につきましては、諸般の事情により予告なく変更・中止する場合があります。

伊勢丹 新宿店

東京都新宿区新宿3-14-1

3.19 17125

2.green bean to bar CHOCOLATE / 中目黒

バレンタインに向けてちょっと早めのチョコレートを準備しよう。そう考えている方も多いのではないでしょうか?東京都中目黒にある「green bean to bar CHOCOLATE NAKAMEGURO」は豆からチョコになるまでの行程を見ることができるチョコレート専門店です。
店内でいただく方はチョコレートはもちろん、エクレアもおすすめ。しかしながら「外出はちょっと...。」という方も多いのでは?そんな方はオンラインショップで注文することもできます。現在は期間限定でバレンタイン限定チョコレートも販売されているのでちょっと早めの今がチャンスかも?

詳細情報

3.いちごフェア / 東京駅

東京駅 いちごフェア
先週1月15日は「いちごの日」。それにちなんで各地でいちごフェアが開催されてますね。東京駅改札内のエキナカ商業施設「グランスタ東京」、改札外「グランスタ丸の内」では、2021年1月12日(火)~2月28日(日)の期間、「いちごフェア」が開催されます。
東京駅 いちごフェア
朝食にもおやつにもぴったり。贅沢気分になれるキュートないちごパンや、生ラングドシャ専門店のスイーツなどいちご好きにはたまらないメニューが目白押し!とちおとめジャムを巻き込んだクロワッサンに、チョコレートやドライストロベリー 、ピスタチオなどをトッピングした「とちおとめクロワッサン」などどれも食べてみたいですね。

開催期間:2021年1月12日(火)~2月28日(日)

4.湯島天神 / 湯島

先週の土曜日からついに受験シーズンがスタート。兄弟姉妹や知人に受験生がいるという方も多いのではないでしょうか。そう言った方には東京都湯島にある「湯島天満宮(湯島天神)」で学業祈願に出かけてみてはいかがですか?
学問の神様「菅原道真」を祀っているため学業いご利益があるそう。学業鉛筆などの品も受験生のプレゼントにぴったり。また勝負運にもご利益があるので今年何かを始めたいと考えている方にもおすすめです。分散参拝によって初詣がまだという方もこの機会に足を運んでみてはいかがですか?

詳細情報

5.三十槌の氷柱 / 埼玉

開催期間:2021年1月8日(金)〜 2月23日(火・祝日)

冬の風物詩といえばやはり雪や氷柱。埼玉県秩父にある「三十槌の氷柱」では1月8日(金)から大きな氷柱(つらら)が見頃になりました。天然と人工の氷柱が一つずつ楽しむことができより大きなスケールの人工氷柱は幅55m、高さ25mの超巨大スケールを誇ります。
また今年は1月16日(土)から 2月21日(日)の期間にかけてライトアップも開催されます。氷柱に色とりどりのライトが灯される様子は幻想的で、冬の今の時期にしかみられない絶景です。2月の中盤以降まで予定されているので自粛明けの旅行スポットとしてみてもいいですね。(※開催期間の変更あり)

詳細情報

■ 三十槌の氷柱
開催期間:2021年1月8日(金)〜 2月23日(火・祝日)
ライトアップ期間:1月16日(土)から 2月21日(日)
場所:埼玉県秩父市 三十槌の氷柱

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する