おうち時間に疲れたら。自粛明けに行きたい都内の気分転換できるカフェ

家にこもる事が辛く感じる時、気分転換に出かけたい素敵なカフェをご紹介します。カフェでゆったり読書をしたり、作業や勉強をして過ごす事で、充実した時間を過ごせると思いますよ。席数とWi-Fiの有無も記載しているのでぜひ参考にしてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

カフェで気分転換

今回ご紹介するのは、気分転換できるカフェ。ゆったりとしたカフェ時間を楽しみたい人や、いつもと環境を変えて読書や作業に集中したい人にもぴったりのカフェをご紹介します。ぜひこの記事をカフェ選びの参考にしてくださいね。

abno / 馬喰町

最新ホテル併設のおしゃれカフェ

最初にご紹介するのは「abno(アブノ)」。こちらは2019年に新しく馬喰町にオープンしたDDDホテルに併設されたカフェ&バーです。中に入ると、シンプルながらおしゃれな空間が広がっています。席同士の間隔も広く、落ち着いて過ごす事ができますよ。

ハンドドリップコーヒーを好きな豆で

コーヒーにこだわりがあって、ハンドドリップコーヒーでは10種類近くの中から豆を選ぶ事ができます。また、食事も充実しているのが嬉しい点。たまごをクロワッサンで挟んだ「たまごサンド」は、バターの香りと甘めに味付けされたたまごの相性が抜群な人気メニューです。

詳細情報

アクセス:馬喰町駅から223m
席数:40席
Wi-Fi:有

abno

東京都 中央区 日本橋馬喰町 2-2-1

3.17 10166
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

WIRED TOKYO 1999 / 馬喰町

モダンな雰囲気のブックカフェ

続いてご紹介するのは、渋谷にある「WIRED TOKYO 1999(ワイヤードトーキョー)」。スクランブル交差点にあるこちらのお店は、駅からのアクセスも抜群。店内には、大人っぽいデザインのバーカウンターと、壁いっぱいの本棚が。

たまにはお酒と一緒にカフェ時間

実はこちらのカフェ、蔦屋書店とコラボしており、店内にある本は全て読む事ができるんです。本は雑誌など気軽に読めるものも揃っています。ドリンクメニューはカフェ定番のコーヒーや紅茶だけでなくアルコールメニューも揃っていますよ。

詳細情報

アクセス: 渋谷駅から210m
席数:118席
Wi-Fi:有

WIRED TOKYO 1999

東京都渋谷区宇田川町21-6 QーFRONT 7階

3.71 18126
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

梟書茶房 / 池袋

レトロなブックカフェで自分だけの読書時間を楽しんで

続いてご紹介するのは「梟書茶房(ふくろうしょさぼう)」。ドトールコーヒーが手がけるこちらのカフェは、レトロな雰囲気がとても素敵なブックカフェ。おしゃれな図書館のような雰囲気のカウンター席は、落ち着いて本を読みたい人にぴったりです。

コーヒーと本との出会いを楽しんで

人気なのは「珈琲とシークレットブックセット」。スペシャリストが選んだ本と、それに合わせて淹れられたコーヒーのペアリングを楽しむ事ができますよ。店内にある約1000冊もの本たちも自由に閲覧する事ができます。

詳細情報

アクセス: 池袋駅から118m
席数:116席
Wi-Fi:無

Caffice / 新宿三丁目

集中して作業したい人にオススメのカフェ

続いてご紹介するのは、新宿三丁目にある「Caffice(カフィス)」。ここにはカフェとオフィスを合わせたような空間が広がっています。嬉しいのが、全席電源完備なところ。勉強はもちろん、PCを使用した作業も捗りますね。

見た目も味も満点なドリンクメニュー

そんなカフィスですが、空間だけでなくメニューにもこだわりが感じられます。ドリンクはラテアートや、ジャーに入ったアイスドリンクなど見た目も可愛いものが多いですよ。美味しいドリンクをいただきながら充実した時間を過ごしてみては。

詳細情報

アクセス:新宿三丁目駅から282m
席数:86席
Wi-Fi:有
tabelogで見る

Caffice

東京都新宿区新宿4-2-23 新四curumuビル2階

3.32 661
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

14Fleurコーヒーとお散歩が好きです。マイブームは高級食パン。

このまとめ記事に関して報告する