早起きするまである。最近話題の”朝活で贅沢ご飯”が気になる

「早起きは三文の徳」今なら分かります。だって、こんなに美味しい朝ごはんで溢れてるんだもん!夜は自粛しなきゃいけない今だからこそ、早起きして、贅沢ご飯食べに行きましょう。今回は、そんな朝活贅沢ご飯を特集したのでぜひ参考にしてみてください。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. CAVEMAN / 日本橋

まずはじめにご紹介するのは、日本橋にある2020年の2月にオープンしたばかりのホテルK5に併設されたレストラン「CAVEMAN」です。広々とした空間は木のぬくもりが感じられ、たくさんの緑に囲まれた朝にピッタリのレストランなんです。
こちらでは、オープンサンドがとても人気で、もっちりとしたブレッドのうえに旬の食材がたっぷりと盛られ、ビジュアルの美しさはもちろんその美味しさに心を撃ち抜かれます。ちなみに筆者のお気に入りスポットでもあります。

詳細情報

CAVEMAN

東京都中央区二本橋兜町3-5

3.03 034

2. sio / 代々木上原

続いてご紹介するのは、代々木上原にあるフレンチレストラン「sio(シオ)」です。こちらは洗練された味わい、こだわりの器、美しく彩られた盛り付け、どこをとっても想像を超えてくる感動で溢れています。
こちらではネクストブームとも言われている「朝ディナー」の火付け役で、朝からディナー同様のコースを楽しむことができるんです。夜間の外出を自粛しなければならない今だからこそ、朝にゆったりと贅沢できるのは嬉しいですよね。

詳細情報

sio

東京都渋谷区上原1-35−3

3.30 3138
SIOの真骨頂は素材を活かす為の塩💁‍♀️

噂の現場に潜入して参りました👮🏻w 2ヶ月前に予約したけどまさかこんな事態になるとは…よもやよもやだw ⁡ SIOのコンセプトは五味+1 味覚に食感、香りや刺激を加えめ綿密に計算されたおいしさ。予備知識としてもっておくとよりSIOを楽しめます💁‍♀️ ⁡ 🐟鮎のコンフィ 鮎を丸ごとガブリ😋 下にはズッキーニのソテーに上にはきゅうりとメロンと内蔵の苦い部分と一緒に食べると苦味が中和される。アンチョビと白ワインのソースは皿までなめたいやーーつ🤤 ⁡ 🐴馬肉タルタルにフランボワーズの酸味。食感が最 & 高!これSIOのシグニチャーなんだけどマジ1回食べてみて👏 🐟鰹のタタキ え!まさかの鰹!見た目全然ちゃうし🫣 サルティンボッカで巻いて上にはプラッターチーズにグレフル、下にはドライトマトライムの柑橘で夏らしく爽やかに!ハーブの香り立つ逸品。 🍝トルテリー二 天使エビを五味で食べる。オリエンタルなピリ辛サテソースやココナッツの泡のかぼちゃのピューレをリコッタチーズを甘味に旨味や塩味は天使エビのソテーから💁‍♀️ ふむふむ!色々楽しいしうまい🥰 もっと食べたい!色んな組み合わせで食べてみたいわ〜😍 ペアリングしてもらったオレンジワインも香りと味のアンバランス差が不思議な楽しうまっでビックリ😍 ⁡ 冷製フレッシュトマトのパスタ フレッシュトマトソースにレモンの皮の塩漬けの酸味が楽しく上に乗ってるヤリイカの薄切りの食感が楽しかった! ⁡ 🥩天草の和牛のロースト すき焼きをイメージしたソースに味変アイテムとして黒にんにくと卵黄とイカ墨を合わせたピューレがよりすき焼き感のまろやかさがプラスされて美味しかった🥰 ⁡ 店名のSIOは素材を引き出すための塩味なので決して塩っぱい訳でもなくむしろ薄味。料理も余韻が素晴らしい🙆‍♀️ ⁡ 〆は3種類から選べて勿論🍜w 蛤と鶏のスープで凄く優しい、スープ自体に塩を用いておらず麺に塩味を持たせるスタイル。山椒の風味も香り食べ進めてくと麺の塩味も染みて食べた事ない美味しさの余韻が最高👍 中村シェフ!スゴいおいしかったデス! 店員さんも気さくで明るくとてもステキな接客でした🙆‍♀️ 何度も通いたいし、凄く勉強になりました🙆‍♀️

3. THE BELCOMO / 外苑前

続いてご紹介するのは、外苑前にある「THE BELCOMO (ザベルコモ)」です。こちらは朝7時から夜までオープンしているオールデイダイニングで、カフェ利用もバー利用もできちゃうんです。ミッドセンチュリーがテーマの内観はとても可愛らしく、新フォトジェニックスポットとしても注目されています。
こちらでは「フルブレックファースト」をご注文されると、お好きなメイン1つと生ハムやパンの盛り合わせなどサイドディッシュが好きなだけ食べることができるんです。おすすめはバベットステーキで、朝からペロッと食べれちゃうくらい柔らかくて美味しいんです!

詳細情報

The AOYAMA GRAND Hotel

東京都港区北青山二丁目14番4

3.16 14407
ˏˋ ホテルの最上階で秋のアフタヌーンティˊ˗

他の投稿も見る▶︎ @tomoko.06y  東京のお洒落スポットといえばここ!THE AOYAMA GRAND HOTEL 幸せ味わえる空間♡ 青山の街を見渡せる20階から秋の味覚を堪能しました ▶︎ Autumn Afternoon Tea🫖 シャインマスカット、いちじく、巨峰、栗など ふんだんに楽しめる!贅沢なアフタヌーンティー 特にお気に入りは ▶︎いちじくのタルト。 カスタードとフレッシュないちじくのプチっと食感が 心地よく調和しておいしい。 ▶︎和栗のモンブラン なめらかでコクがあるマロンペーストがたっぷり! モンブランは優雅な気持ちになれるスイーツだね。 ▶︎シャインマスカットのフルーツサンド。 大粒で甘いシャインマスカットとマスカルポーネが上品な甘さで とてもおいしい。 ▶︎スペシャリティのクレープとマドレーヌは出来立て! もちっとした生地とブラウンシュガーでシンプルに味わう。エシレバターがじゅわっと広がり、幸せになるおいしさ。 ▶︎季節のティースパークリングも爽やかで美味しい。 ここでしか味わえないドリンク。 解放感あふれるリッチな雰囲気。 おいしく優雅におしゃべりも弾む至福のひととき 20階から都会の街並みを見渡せるロケーションも最高に素敵。まさに自分へのご褒美にピッタリ🥰

4. Koe / 渋谷

続いてご紹介するのは、朝活の定番にもなりつつある渋谷の複合施設「Koe」です。1Fのベーカリーレストラン「koe lobby」では、広々としたお洒落な空間に焼き立てパンの香りが漂っており、入った瞬間からテンションが上がっちゃいます。
こちらではなんといってもパン食べ放題が人気でコスパも最強なんです。常時10種類ほどのパンを食べ放題、、、しかもメインまでちゃんとあるんです。焼き立ての熱々パン、鼻からスッと抜ける小麦の香り、幸せでしかありません。

詳細情報

tabelogで見る

koe' lobby

東京都渋谷区宇田川町3-7 ヒューリック渋谷公園通りビル1階

3.31 16176

5. Furutoshi / 東銀座

続いてご紹介するのは東銀座にある「Furutoshi(フルトシ)」です。こちらは落ち着いた大人な空間で大切な人と朝ゆったりと過ごすのにピッタリの雰囲気です。朝食メニューも和食、洋食プレートと揃っており、好き嫌い多いあの子も大丈夫!
「なんですか、この美しきフルーツサンドは。」なんて思わず言っちゃいそうなこちらのフルーツサンドはぜひ頼んでいただきたいです。歯切れのいいパンに新鮮なフルーツ、さっぱりとした生クリーム、合わないわけがない!数量限定なので早めに行くことをおすすめします。

詳細情報

tabelogで見る

Furutoshi フルトシ

東京都中央区銀座4-9-2

3.64 668

朝から贅沢しちゃうもんねー!

今回は早起きするまである朝から贅沢グルメについてご紹介しましたがいかがでしたか。朝からディナー同様のフルコースをいただけるレストランや、オープンして間もないスポット、コスパ最強グルメ、こんな時期だからこそ朝を思いっきりエンジョイしちゃいましょう!(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する